SSブログ

リズムが狂うと [アル吉]

20090420_01.JPG

ねえねえ、なんで今日はまだご飯もらえないの?
1ヶ月か2ヶ月か、どれくらい前からだったか、アル吉は必ず4時半に起き吠えるようになった、起きてしっこをさせて水を飲ませる。そうするともう本来起きる5時までは時間がなくて、寝不足。
水が飲みたい、おしっこ行きたい、う○ちが出てしまう・・・などなど理由はいろいろ
それが最近だんだん早くなり、4時になり、3時になり、う○ちも早朝にしてしまったりして、サイクルが狂ってきてしまった。そうなると困る、なぜなら休日で家にいるときはいいが、ほぼ12時間の排泄のサイクルが私の仕事中になってしまう。

ということで、昨日はいつも夜7時~8時に揚げているごはんを10時半にしてみた。おしっこしてすぐ寝かせた。
すると不思議なことに、夕べは一度も起きずに5時までぐっすり。起きてすぐ両方出たけど、これは上出来!
私も熟睡、めでたしめでたし。
このままこの作戦が成功すればいいけどね~

20090420_03.JPG

帰宅すると涼しい顔をしていた(笑)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

nmzk

めでたしめでたし♬

そう、自分の生活でもどこかでサイクルをリセットしないと、ずるずる不規則になってしまいます(-.-;)y-゜゜

体内時計はどうも地球の自転とずれが有るようですね(*^^)v
by nmzk (2009-04-20 22:49) 

プーカ

だから寝不足だって言ってたんだぁ~

Naoちんの大作戦はいっつもすばらしいね!

by プーカ (2009-04-20 23:25) 

ena

このまま上手くいくといいね~。
アル吉にもNaokoりんにも無理なくやっていかないと、長続きしないもんね!
頑張れ!!
by ena (2009-04-21 01:38) 

Naoko

nmzkさん
体内時計って大切らしいですね
うむ、自分も体内時計が狂わないように気をつけなくては
by Naoko (2009-04-21 06:55) 

Naoko

プーカちん
素晴らしい?は~~そうかい?そうだといいねえ~。。。。はははは
by Naoko (2009-04-21 06:55) 

Naoko

enaり~ん
そして私は今日も寝不足じゃ~~~(笑)
by Naoko (2009-04-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼間は暑かったけど勘違いだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。