SSブログ

美味しいお蕎麦を食べに行く [日本全国おいしいごはん]

有給休暇を取り、箱根に行ってまいりました。

目的の一つはまず足柄麦神 麦師というパン屋さん。

ここは伊勢原のブノワトンの姉妹店です。
和風です。
20090424_02.JPG
温泉旅館のような入口。
20090424_03.JPG
お店の前にはベンチもあります。

それからはつ花そばに向かいました。とても狭い道でほんとにここの先に駐車場があるのか?と不安になります。大きな車ではちょっと怖いかも・・・・
20090424_04.JPG
天ざる、1500円なり。てんぷらはからっとして本当においしっかったです。そば湯まできちんといただきました。

それから御殿場までの道は遅い桜も見られたりして、平日の空いている道、気持ち良かったです。
御殿場ではもちろんアウトレットでお買い物して明るいうちに帰ってきました~

あーリフレッシュ~♪

20090424_05.JPG
帰宅するとアル吉さんはパンツ(おむつ)を脱いで、タオルに鼻を突っ込んで寝てました(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

プーカ

あ~、ココのお蕎麦屋さん行った事あるぅ~♪
でもそんなゴージャスなセットは注文しなかったな。。。

パン屋さんのベンチに置いてある紙にはなんて書いてあんの?
なんか妙に気になるゾ。

アル吉、紙パンぬいで気持ち良さそう♪
by プーカ (2009-04-24 19:18) 

燦

和風はいいやね。
オイラも本日お遍路の途中で昔造り酒屋の家をお店にしたうどん屋さんで天ざるを頂きました。
外で日本庭園を見ながら、上には赤い大きな日傘と鯉幟が泳いでいました。
こういう和風なところではうどんや蕎麦が似合いますね。

アル吉とっつぁんは和風とは関係ないもんね。(笑)
by (2009-04-24 23:29) 

ena

パン屋さん、本当に高級そうな店構えだね。
1個あたりの価格も高いんじゃない??(笑)
天麩羅の一番右にあるイソギンチャクみたいなのは何?
でもって、御殿場ではGODIVA行ったかに?


by ena (2009-04-25 16:39) 

Naoko

プーカ
プーカはおいしいもんはだいたい食べてるね~
ベンチの紙には「ゴミを放置したらいけません」みたいなことを書いてありました
by Naoko (2009-04-25 21:04) 

Naoko

燦吉さんは高級なうどん屋さんに行ったのですね
四国は讃岐うどんが有名ですね
燦吉さんが行ったのも讃岐うどんやさんですか?
アル吉はどっちかというと洋風かな?
by Naoko (2009-04-25 21:06) 

Naoko

えなりん
ブノワトンもそうだけど、1個1個の価格はちょっと高めだよね
でもおいしいから許す
イソギンチャクはお蕎麦のてんぷらです
GODIVAもちろん買いましたとも~
by Naoko (2009-04-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。