SSブログ

狂犬病の予防注射に行く [アルヴィ]

大雨の中ヴィーたんは狂犬病の注射へ。
20090425_04.JPG
あまりの寒さに帰って来てヒーターをつけたら、ストーブの前に陣取ってしまいました。

アルヴィパパが、低反発のマットと枕を買ったので、いらない布団と枕を廊下に出しておいたら、やはりアル吉はこういうのが好きなんだな~
寒いのに廊下で満足そうにくつろいでいました。

アル吉は狂犬病は猶予する証明書を出してもらいました。なのでおうちでぬくぬくお留守番してました。
20090425_08.JPG
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

くら

クラ子さんも猶予措置でーす。2回目です(笑)
by くら (2009-04-25 22:02) 

アンクルン

ヴィーたん注射で疲れたかな?

by アンクルン (2009-04-25 22:18) 

ena

狂犬病は猶予する証明書っていうのがあるんだね~。
混合ワクチンでもあるのかな?
それにしても今日は寒かったよね。
夜はMOCAも暖房の部屋でぬくぬくしていたよ。
by ena (2009-04-26 00:47) 

とん

うちの2人も今年から狂犬病免除の手続きをしてもらいました。
あ~本格的に老犬なんだな~と再確認しました。

アル吉くん気持ち良さそうです
しばらくそこに置いといてあげたくなりますね。
by とん (2009-04-26 07:49) 

chinoji

うちも昨日市のやつに行く予定でしたが、大雨で中止に・・・
来週病院行って受けなくては。。
アル吉くん、マクラだっこしてうれしそうですね~(^^)
by chinoji (2009-04-26 08:53) 

Naoko

くらちん
そっか、クラ子さんは2回目か~
アル吉・・・・来年は・・・生きてないな(笑)
by Naoko (2009-04-26 14:38) 

Naoko

アンクルンさん
ヴィー吉は絶好調です!(笑)
by Naoko (2009-04-26 14:38) 

Naoko

enaりん
狂犬病は証明書を出してもらわないと、役所から督促が来ます
「受けてください」って
なので、証明を先に出しておいた方がよいのです。
昨日はほんとに寒かったね~
by Naoko (2009-04-26 14:41) 

Naoko

とんさん
あっという間に老犬になっちゃいますよね・・・
ほんの2,3年前までは元気で旅行とか行ってたのに
by Naoko (2009-04-26 14:44) 

Naoko

chinojiさん
ほんと「中止」になるのでは?ってくらいの大雨でしたね
狭いテントの中でやってましたよ~
病院に行かなきゃいけないのは面倒ですね
by Naoko (2009-04-26 14:45) 

まろまま

こんにちは。
ご無沙汰しています。まろままです。
以前、朝霧のバセオフでご一緒させていただいたのですが、
おぼえていらっしゃいますか?
現在、大阪に引っ越していて、朝霧も簡単に行けなくなってしまい残念です。
大雨の中、注射、お疲れ様でした。
またブログ拝見しに来ます。^^
by まろまま (2009-04-26 17:58) 

マデクー

去年死んでしまったサンデーに、狂犬病の注射の葉書が着てたな。
犬も役所に死亡届けとか出さないとダメなんすかね~
by マデクー (2009-04-26 18:34) 

Naoko

まろままさん
ご訪問ありがとうございます
覚えていますとも!あの日一緒にRUNから脱走しましたよね>
マロちゃんは途中のネットに引っ掛かったけど
ヴィーやみかんはレストランの厨房に入り込んでいました・・・
大阪に引越されたのですか~
同じso-netですね、私も遊びに行きます
by Naoko (2009-04-26 19:52) 

Naoko

マデクーさん
登録を抹消しに行かないとたぶんずっと狂犬病のはがき来ると思います
30年経ってもきっと(笑)
by Naoko (2009-04-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。