SSブログ

フィラリアの検査に行く [アルヴィ]

アルヴィ、フィラリアの検査に行きました。
アル吉は今年はもうフィラリアも止めようかと思い、獣医師に相談したところ、身体に負担にはならないということで、まだ少しは散歩にも行くし、ノミもつくかもしれないし、とりあえず3ヶ月分だけ処方してもらいました。

20090425_07.JPG

え~まだ飲むの?


ヴィー吉は今まで一度も健康診断とかやっていないので、今年は一緒にフィラリア以外の血液検査もしてもらうことにしました。
それにしても血液を採るのがものすごく大変!3人で押さえても、どうしても途中で暴れてしまい、半分くらいしか採れなかった模様、それでもなんとか検査に出してくれるそうです。

20090425_11.JPG
狂犬病の注射では、珍しくおとなしくしてましたが、血液を採られるのは「不本意だ」と思って帰って来てからも不満顔のヴィー吉です。
それに比べてアル吉さんはほんとうにいい子で採血できます。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

まこ

不満顔に笑いましたw
鳴いたりしないぶん、すぐ表情に出る(ような気がする?w)のは
どこのバセも同じなんですかね?
by まこ (2009-04-26 20:27) 

しゃんくしょ♪

ワテは入院中2日に1度は採血されましたが暴れませんでした。
ハッキリ言ってわがままです。
明日も採血がありますが暴れるつもりはありません。
キッパリ!
by しゃんくしょ♪ (2009-04-26 21:34) 

みかりんごママ

がははは
ヴィー吉、ほんとに不満毛だね~
みかんは採血のときはおとなしいいい子だよ。

アルじぃさんにノミがついてアレルギーにでもなっちたら大変だもんね~
体に負担ならないならのんだほうがええね

by みかりんごママ (2009-04-26 21:43) 

アンクルン

私(カノンじゃなくて)も採血の時はあれやこれやうるさく言います。
ヴィーたんに似てると思います。
by アンクルン (2009-04-26 21:45) 

ささぴ

ヴィー吉さん、ほんとに不本意だという顔してますよ。
なんだかかわいそうですね〜
おやつ食べさせながら採血するとか、なんかいい方法あるといいですね。


by ささぴ (2009-04-26 23:18) 

Naoko

まこさん
あ!そうですね、鳴かない分表情が豊かなのかもしれませんねえ
by Naoko (2009-04-27 06:44) 

Naoko

しゃんくしょさん
あ~そうですかそうですか~
いい子だったのね~おやつあげましょうか?(笑)
by Naoko (2009-04-27 06:45) 

Naoko

みかりんごまま
なんでそんなに暴れるのかわからんちんだよ
そうなの、ノミがついたらかわいそうだもんね
みかんはおとなしいのか~そこはヴィーたんと似てないなあ
by Naoko (2009-04-27 06:46) 

Naoko

アンクルンさん
カノンさんじゃなくて飼い主さんのほうがうるさいのですね(笑)
あはははは
by Naoko (2009-04-27 06:47) 

Naoko

ささぴさん
おやつか~なるほどね~
口輪をしてもきっと暴れるだろうし、他に気を紛らわせるとかっていう方法もあるかもしれませんね~
by Naoko (2009-04-27 06:47) 

あいあい

Naokoさんお久しぶりです。
ずっといつdoblogが復活するのか見ていたのですが
2月からこちらへ移転していのですね。
Naokoさんの事だから、きっとどこかで書いているはず!とは
思っていたのですが、自分からmailもせずに・・・
これからは、こちら(アルヴィ)とあちらと(パン)そちら(映画)で
またまた楽しませてもらいます。
アルが元気なようで安心しました。



by あいあい (2009-04-27 14:59) 

Naoko

あいあいあいあいあいあいあ~~~~~
久しぶりぶりじゃん
doblog見てくれたのね、ありがとうっ
元気なの?元気なの?
アル吉ね~だいぶ弱ってるけどなんとか生きてるよ~
コメントありがとね♪
by Naoko (2009-04-27 20:48) 

ena

ヴィーたん、初血液検査おめでとう!
不満顔だけど、可愛いからいいじゃん!(笑)
MOCAは生後2ヶ月もしないうちにワクチン以外の注射も打ったし、もう注射慣れしちゃってるのかも。(笑)
私がおさえる必要もなく、獣医1人で簡単にやってしまっているよ。(爆)
アル吉さん、身体に負担かからないならしっかり薬は飲んだ方がいいよね。
同居しているヴーたんが、蚊やノミダニを持って帰ってくるかもしれないからさ~。

by ena (2009-04-28 00:48) 

Naoko

enaりん
enaりん、いむいさんに言ってもらわなかったら今年もフィラリアの検査だけで終わったかも(笑)だって獣医も最初は「ヴィータ君はやらなくていいよね?」って
(獣医はなぜかヴィー吉のことを「君」で呼ぶのだ・・・・・)
でも「いや、まだ一度もやったことないし今年6歳なのでやってください」って言いまし
た。
そうなの、一番心配なのはノミだよ、変な病気を媒介されても困るし、かゆいのはかわいそうだもんね
MOCAちんは注射大丈夫なんだね~~~
by Naoko (2009-04-28 06:58) 

おさんぽあるみ

拙宅の老犬も具合が悪いのに
やっぱり4人がかりじゃないと
検査や採血ができませんでした。。。

なんだかどこのワンちゃんも
おんなじだとちょっと安心しまふ
by おさんぽあるみ (2009-04-30 23:02) 

Naoko

おさんぽあるみさん
いくつになっても元気でやんちゃでいいじゃないですか~♪
by Naoko (2009-05-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。