SSブログ

学習しない飼い主 [アル吉]

あんなことや、こんなことがあって、反省している飼い主、のはずである。

昨日とびきり高い粉でおいしいパン(もちろん人間用)を焼いた。

アル吉に食べられないようにテーブルの中央に置いて口が届かないようにティッシュの箱とかを周りにバリケードとして置いておいた。

洗濯物を干しに2階に行ってしばらくすると、不審な物音がした!




いや~な予感がして1階に飛ぶようにして降りて行った。

アル吉がとびきり高い食パンを咥えていた・・・・・

「うわ~~~!やめろ~~~!!!」と叫び口から食パンをもぎ取った。
半分の半分が食われていた。

もともと割れていた半分は無事だが、取り戻した後の4分の一は食べれない、結局少しずつアルヴィのおやつになった。

食パンを奪われて突き飛ばされて尻もちついても気にせずに床に散らばったパンのかけらを食べているアル吉。。。。

20090705_09.JPG

それにしても学習できない自分にはらわたが煮えくりかえる思いなのである。。。。。
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

みかりんごママ

年寄りを突き飛ばすとは何事じゃ!!
ほんとに学習能力がない飼い主じゃな!
でもそのほうがアルヴィにとってはいい飼い主と言えるかもね
by みかりんごママ (2009-07-06 21:16) 

アンクルン

アル吉さん怪我しなくてよかった!

by アンクルン (2009-07-06 21:49) 

まりも母

ハハハ・・・
まだ、まだ、盗み食いする元気がある
アル君バンザ~イ!!!(笑)
by まりも母 (2009-07-06 22:14) 

ささぴ

突き飛ばされちゃったんですか@@;
アル吉さんもまだまだ元気ですね!

by ささぴ (2009-07-06 22:32) 

boss_5th

食いしん坊万歳 \(^O^)/ (笑)

「アル吉さんが無事でなによりです!」

って書いたら、怒られそうですが・・・。
by boss_5th (2009-07-06 22:53) 

nmzk

元気のない歩き方は演技だったのかしら・・・?
by nmzk (2009-07-06 23:39) 

ena

ははは・・・
アル吉はちゃんと学習しているんだね。(笑)
でも・・・突き飛ばされてもパン食べてるアル吉、さすがです!
お散歩のときにも、目の前に焼きたてのパンをぶら下げておけば??
そしたら尻もちつかずに歩くかもよ~。
by ena (2009-07-07 01:01) 

Naoko

みかりんごまま
はははは、別に突き飛ばしたわけじゃないけど
勢いで転んじゃっただけだけどね
反省しきりです・・・とほほ
by Naoko (2009-07-07 06:45) 

Naoko

アンクルンさん
ははは、ほんとに突き飛ばしたわけじゃないんですよ~(笑)
大丈夫です。
by Naoko (2009-07-07 06:45) 

Naoko

まりも母さん
正しくは「盗み食いする元気しか残ってない」ですかねえ
by Naoko (2009-07-07 06:46) 

Naoko

ささぴさん
突き飛ばした、っていう書き方はちょっと大げさでした(^^;)
パンを奪われた勢いで転んじゃったかんじです
でも本人はそれよりも落ちているパンのかけらに夢中でした・・・・
by Naoko (2009-07-07 06:47) 

Naoko

boss_5thさん
まあ、食べる元気があるうちは。。。っていうかんじですね
by Naoko (2009-07-07 06:48) 

Naoko

nmzk さん
盗み食いのために体力を温存していた???(笑)
by Naoko (2009-07-07 06:48) 

Naoko

enaりん
そうか~目の前にパンをぶら下げて歩けばすっごい勢いで歩くかな?
でもそのパンが見えないかもしれないにゃ・・・・とほほ
by Naoko (2009-07-07 06:49) 

dalmania

プリズムもおぼつかない足さばきだったりすることもあるのに、
盗み食いとなれば、テーブルの上のモノを後ろ脚だけで立って
盗ろうとします。。。
執着心からの老犬パワーって関心させられる~

by dalmania (2009-07-07 07:54) 

プーカ

や~~~、、、学習なんかしないでぇ~~、、、Naoちんじゃなくなっちゃう!
by プーカ (2009-07-07 15:22) 

Naoko

dalmaniaさん
え~プリさんもそんなことを???
やっぱりダルメシアンの食欲って、想像以上ですね
っていうかもう、食欲にしか執着してないっていうか。。。。(笑)
by Naoko (2009-07-08 07:03) 

Naoko

プーカ
だって~~~粉・砂糖・高級な(笑)パンだよ
次は何を食われるかと思うと、おそろしい
by Naoko (2009-07-08 07:04) 

chinoji

アル吉さん、ちゃんと高いパンだって分かったんですね~
ワタシもテーブルの上ぐちゃぐちゃにされるたびに
学習しないなあ・・・って反省してます。
by chinoji (2009-07-10 06:58) 

Naoko

chinoji さ~ん
そうですか~やっぱりいつも反省してますか?
わたしだけじゃなくて良かった(笑)
そよさんはぐちゃぐちゃにしちゃうんですね~爆
by Naoko (2009-07-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっかかる?いまさら買ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。