SSブログ

京懐石のお弁当 [横浜周辺美味しいお店]

美濃吉

今日のランチは会社のおじさまにごちそうしていただきました。
なんでかっていうと、ずいぶん前に私がおじさんのことを仕事でなんだか忘れたけど助けた時に、「こんどお昼でも御馳走しなきゃ~~」っていう約束をしてたのです。なんだか忘れちゃうくらいの昔の話です。

京弁当、という引き出しのついたお重に入ったお弁当です!
鱧(ハモ)、たぶん初めて食べました。んまかったです。
お弁当というだけあって、美味しいものがちょびっとずつ入っていて本当においしかったです。しかもかもなすの田楽付きというメニューで、田楽のお味噌がと~~ってもお上品でおいしいのです。

しかも!水曜日に京弁当を注文するとくずきりがサービスでついてくるのです。お得な水曜日でした!
20090722114908.jpg
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

ami

ココ お出かけのためにチェックしました。
くずきりがつく水曜が 良いですねー。
次回はゆっくり散策したい横浜周辺ですね。
by ami (2009-07-22 22:19) 

みゃう

鱧!私も食べたことないです。食べたい!!!

> おじさんのことを仕事でなんだか忘れたけど助けた時に
私なんてしょっちゅう助けてたりしますが、ゴハンおごってくれる
ようなできたヒトは居ません (>_<)
by みゃう (2009-07-22 23:36) 

ena

優しいオジサマだにゃ~。
トマトと高野豆腐は入っていなかったかに?(笑)
by ena (2009-07-23 00:43) 

プーカ

今度、セレブなNaoちんがド貧乏な私にご飯おごってくれる時はココにしゅる。。。
by プーカ (2009-07-23 00:43) 

Naoko

amiさん
nice!&コメントありがとうございます。
水曜日はとても混むようです。
もしお出かけなら、予約するのがいいみたいですよ。
予約すると席も景色のいいところを用意してくれるみたいです。
by Naoko (2009-07-23 06:46) 

Naoko

みゃうさん
は!そういえば、私もみゃうさまにはすっごい助けていただいた一人です・・・
うわ~~、ごめんなさいっ
しかも、しょっちゅう助けてもらってたような・・・・
by Naoko (2009-07-23 06:50) 

Naoko

enaりん
奇跡的に嫌いなものは一つも入っていなかったぞ~
とにかく食べるもの全部おいしかった
by Naoko (2009-07-23 06:51) 

Naoko

プーカ
プーカにおごってあげられるのはせいぜい浜マーケットの800円の定食か
中華街の1000円の定食だにゃ~~(笑)
by Naoko (2009-07-23 06:52) 

マデクー

いくらするのか気になる。「京」とゆう字だけで高価なイメージしてしまうなぁ
関係ないけどベイシェラトンの喫茶店のアイスコーヒーは
一杯1500円するそうです!うちの社長ビビッてました(笑)

by マデクー (2009-07-23 15:52) 

パスパパ

おじさま、かわいそうにネ。

よっぽど弱みを握られちゃったのね、、、。

一種の恐喝だな、、、カツアゲ、、。ん?トンカツじゃないの?
by パスパパ (2009-07-23 18:29) 

Naoko

マデクーさん
かもなすの田楽がついて2600円くらいですっ
シェラトンのコーヒーは1500円ですか~
どんだけおいしんだ~~~(笑)
by Naoko (2009-07-23 20:36) 

Naoko

パスパパは弱みを握られた相手においしいランチをごちそうしてるんですね~~
へぇ~~~(笑)
by Naoko (2009-07-23 20:37) 

chinoji

夏は鱧ですね~(^^)
といってもワタシも関東にきてからめっきり食べなくなりましたけど・・・
おじさんはたまに助けとくもんですね^^
たまにいいことあります(笑)



by chinoji (2009-07-23 23:49) 

Naoko

chinoji さん
nice!ありがとうです。
鱧、関西では普通に食べてるんでしょうか~
私はたぶん人生初鱧です
助けたと言っても仕事なんですけどね、ほんとたまにはいいことあります(笑)
by Naoko (2009-07-24 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もとぼとぼと介護ベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。