SSブログ

横浜中華街・海南飯店 [横浜周辺美味しいお店]

中華街に冷やし中華でも食べようと出かけたのですが、本来の中華料理ではない冷やし中華なので、おいしいかどうか微妙・・・ということで冷やし中華はあきらめてお気に入りのお店海南飯店へ。

ランチの定食を注文。
980円で五目焼きそば、サラダ、水餃子、シュウマイ、エビ餃子、スープ、杏仁豆腐

杏仁豆腐以外はみんな絶品のおいしさ!杏仁豆腐は普通。

kainan.jpg
お腹一杯になったあとは、少しお散歩、大桟橋に行ったらすっごい人ごみ。

自衛隊のイージス艦「きりしま」が一般公開されていました。上から眺めました。でかいっ!
kiri.jpg

そして今日の目的「歌舞伎鑑賞教室」へ。
最初に歌舞伎役者さんが歌舞伎についての説明をしてくれます。それはとてもわかりやすくておもしろかったです。
でもそのあとの演目では、やっぱりちょっと退屈でうとうとしてしまいました~(^^;)
kab.jpg




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

chinoji

杏仁豆腐は普通だったんですね(^O^;)
これだけでついて980円ってすごい安いですね~♪
イージス艦、一度ナマで見てみたい~!
by chinoji (2009-07-26 20:15) 

Naoko

chinoji さん
nice!&コメントありがとうございます。
杏仁豆腐ははっきり言ってほんとに普通です。
でもお料理はほんとにどれをとってもおいしいです。
イージス艦、迫力ありました。
by Naoko (2009-07-27 06:42) 

ena

料理教室の次は歌舞伎鑑賞教室??
で、次回はなんの教室に行くのかに??

海南飯店の定食、美味しそう~。
by ena (2009-07-27 15:43) 

パスパパ

で、あれかな、、
杏仁豆腐についてクレームつけたとか、、。
「にいさん、この杏仁豆腐、、腐っとるんちゃうんかい!あ~っ?」
そんでタダで食い逃げしたとか、、、。
お~、、こわっ。
by パスパパ (2009-07-27 20:00) 

Naoko

enaりん
歌舞伎教室は一回こっきりだよ~
教室ってわりにはなんか慣れた感じのお年寄りが多かったよ~(笑)
安いから来ちゃうんだろうね~
きっと主催者の意図はそうじゃない気がするよ
by Naoko (2009-07-27 20:42) 

Naoko

パスパパ
それはパスパパの経験談ですか~?こわいな~
by Naoko (2009-07-27 20:43) 

燦

横浜中華街では冷やし中華は無いみたいな感じがしますね。
夏場は美味しいけどね。
本格的な中華料理で980円はお手頃ですね。
歌舞伎は演目によって面白いものと厭きるものがあるんでしょうね。
この歌舞伎の写真は、ドリフターズのコントみたい。(笑)
by (2009-07-27 21:18) 

Naoko

燦どの
本当の中華料理ではないみたいなんで、やってないお店も多いですね、冷やし中華
歌舞伎、そうですね~、いろいろ見てみたら違うかもしれませんね

この写真は説明中の写真なので、こんなコント風です
本番中はやはり撮影禁止なんですよ~
by Naoko (2009-07-28 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。