SSブログ

落語とウナギ [日本全国おいしいごはん]

仕事の後、ウナギにつられて落語を聞きに行った。

五反田の松月という小さな和食屋さんでの落語会です。

テーブルの上に赤い毛氈をかけた、舞台で(笑)
25人でいっぱいの部屋で、すごく近い距離で落語が聞けて、贅沢!

休憩をはさんで2つのお噺をしてくれました。両方ともおもしろかった。
20090826_03_1.jpg


和食屋さんなので、うな重がつきます。

20090826_04.JPG

食事中に噺家の古今亭 菊之丞 さんが挨拶に来てくれました。

あたりまえだけど、話し方がとてもわかりやすいし、噺が上手なんですね~
週半ば、ちょっと夏の疲れをリフレッシュできました。
20090826_05.JPG



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

boss_5th

落語とウナギ好きには、たまらない企画ですね!!

うなぎはおいしい店を知っていますが(笑)、落語は、生まれて
この方、一度も高座を見に行ったことがないんです(^_^;)
全く恥ずかしい話なのですが・・・・。

残念な話ですが、仕事柄、夜の落語会は無理なんです(号泣)

ライブを見に行くチャンスがまったくなかったわけではないはず
なのに、桂 枝雀師匠の落語を生で見られなかったのは、一生の
不覚だと思っております。(ちょっと大げさかもしれませんが・・・笑)

とはいえ、宮崎ですからねぇ・・・・。
都会と違って、簡単に落語を見に行ける環境ではありません(^_^;)

死ぬまでに、1回は見に行きたいと思っております(笑)
by boss_5th (2009-08-26 23:24) 

おさんぽあるみ

なんと贅沢で素敵な企画!!!
私は九州だけに「三遊亭歌之介」さんの
方言落語を聞きに行ったことがあります
面白かったですねぇ

リフレッシュできて良かったですね
by おさんぽあるみ (2009-08-27 01:30) 

ささぴ

うめが落語を聴きに行く!と言いだしました(笑)
by ささぴ (2009-08-27 09:22) 

パスパパ

Naokoさんも高座で1席やったんですか?

「じゅげむ」かなんか、、、。ウケました?
by パスパパ (2009-08-27 14:23) 

Naoko

boss_5thさん
落語はこれで3回目です。
小朝師匠もとっても噺が上手でしたけど、昨日の菊之丞さんって方もすごく上手でした(行くまでは聞いたことない噺家さんでしたけど(笑))
1度生で見るとおもしろいです~~
機会があるといいですね
by Naoko (2009-08-27 20:50) 

Naoko

おさんぽあるみさん
生の落語は雰囲気も楽しめて、お囃子なんかも気分が盛り上がっていいですよね
ぜんぜん有名じゃない噺家さんでもさすが商売でしゃべってる人は違いますよね
by Naoko (2009-08-27 20:51) 

Naoko

ささぴさん
うめさんの目的は落語じゃなくて「うなぎ」でしょ?(笑)
by Naoko (2009-08-27 20:51) 

Naoko

パスパパ
パスパパはいつも塾の生徒相手にやってるでしょ?
「たくさんのお運びありがとうございます」とか言っちゃって
by Naoko (2009-08-27 20:53) 

まっつん

おいしそうなうな重!
落語も興味あるので、行ってみようかな。
頻繁にやってるんですか??
by まっつん (2009-08-27 22:04) 

Naoko

まっつんさん
今回、このお店では初めての試みだったそうです。
今後もやりたいというお話でしたよ。
もし落語、まだ見たことなかったらぜひぜひ一度は行ってみてください
by Naoko (2009-08-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。