SSブログ

お豆腐料理 [横浜周辺美味しいお店]

tofu.jpg

天気予報が悪かったので、道路も空いているだろうと、出かけました。

山水亭
ランチのセット。
お豆腐の入ったナスのチーズ焼きとか、豆腐のてんぷらなどお豆腐尽くし。
ヘルシーでさっぱりしておいしかった。

お店の近くのJAいせはらの直売所があったので覗いてみました。
葉っぱつきの生姜、これだけあって170円。
初めて見たコリンキーというカボチャに似た野菜。漬物やサラダで、と書いてありました。今日はサラダで食べて見ました。しゃきしゃきっとしておいしかったです。
20090830_04.JPG

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

プーカ

やっぱり、美味しいもん食べてる・・・
私なんか胃腸炎になっちゃったもんだから、お粥とうどんとスープだけで3キロも痩せちゃったよっ
コリンキー、見つけたら買ってみようっと♪
by プーカ (2009-08-30 21:21) 

Naoko

プーカ
胃腸炎?珍しいね、夏バテかな?
3キロやせたの?うらやましいけど、きっとすぐもとに戻っちゃうね(笑)
コリンキーって覚えにくいから「ポリンキー」の一文字違いってことで覚えました
これで150円って安いよね
by Naoko (2009-08-31 06:39) 

パスパパ

ふつう、選挙にいきました、とか書くでしょ。。。

道が空いてると思って出かけました、だって。。

ううむ、、、、。ポリンキーだって。
by パスパパ (2009-09-01 17:43) 

Naoko

パスパパ
そういうパスパパはちゃんと選挙に行きましたか?
うちは選挙はここ最近は必ず期日前に投票に行ってます
投票所に行くよりも期日前の投票所のほうが便利だったりしませんか?
by Naoko (2009-09-01 21:14) 

パスパパ

行ったよ。白票いれてきた。。
by パスパパ (2009-09-02 15:36) 

Naoko

パスパパ
よろしいっ(笑)
by Naoko (2009-09-02 20:53) 

chinoji

ポリンキーかと思ったらよくみたらコリンキーだ(笑)
珍しいですね~初めて聞きました。
豆腐ランチ♪ヘルシーですねえ^^いくらでも食べちゃいそう)^^(
by chinoji (2009-09-03 01:16) 

Naoko

chinojiさん
コリンキー、私も初めて聞きました。
しゃきしゃきっとして、瓜のような感じですが、見た目はかぼちゃです。
お豆腐はどれもおいしいです。
by Naoko (2009-09-03 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに本格的な床ずれ白目ーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。