SSブログ

ブレスエアー [アル吉]

20090905_14.JPG

なーんだ、これ?今日届きました。

20090905_13.JPG
ブレスエア、人間の介護にも使われている、床ずれ防止マットです。
けっこうなお値段ですが、留守番の長いアル吉にとっては安心料です。

効果のほどはこれからですな。

当のアル吉はイスに座ってご飯を食べています。

20090904_02.JPG


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

いむい

すごいよさげ!
それプラス体位変換で、大丈夫そうだね。
by いむい (2009-09-05 22:39) 

ささぴ

アル吉さん、これで床ずれ大丈夫そうだね!
ヴィーさんに奪われないようにね~(笑
by ささぴ (2009-09-05 22:41) 

ナル☆

わんちゃんの介護用品も色々ありますね!
アル吉さん、とうとうご飯の時は立ってられないんですね(;_;)イスで支えてる(笑)ジュリーもそうでしたね…最初はまだ普通にご飯食べてたけど、しだいにフラツキ、かと思ったら食べてる最中にヨロってこけたり…だから、ご飯の時はお尻の辺りを支えててあげました(´~`;)たまに意地悪して手を離したら倒れそうになった事ありました(笑)今はまだアル吉さんは元気ですよ♪脅すつもりではないんですけど、ご飯残して来たら、次第に食べなくなるペースが速くなってきた気がします(T_T)
そうなって来たら、そろそろ覚悟してた方がいいです(;_;)うちのジュリー、足腰は弱ってたけど、ご飯はしっかり食べてたんです♪食べなくなったら、一気に衰弱し始めたから[涙]
by ナル☆ (2009-09-06 00:47) 

くら

届いたかい!<寒天

カバーは手作りするのね?アル吉さんは何色が似合うかな、
わたしはクラ子さんのお下がりブレスエアー使わせてもらおうかと・・・
とにかくあの上で寝ると気持ちええがね、

by くら (2009-09-06 04:27) 

Naoko

いむいさん
エルダンの場合はもっとたくさん必要だね。
でも人間が寝てもけっこう気持ちいいよ~
今のところアル吉の床ずれは左側だけなんだ~
右側にもできないことを祈ってます
by Naoko (2009-09-06 08:00) 

Naoko

ささぴさん
昨日はヴィー吉もこれのはしっこでしばらく寝てました(笑)
破壊されないようにしないとね~高いから~~
by Naoko (2009-09-06 08:02) 

Naoko

ナルさん
アル吉の場合は今はもう食欲しかないので
これがなくなったら終わりだな~って思います。
皮下脂肪もほとんどないので・・・
長いこと寝たきりなわんこもいるし、寝たきりになったらすぐに息を引き取るわんこもいるし、ほんとにこればっかりはわからないですね
でもアル吉は寝たきりになったら短いような気がします。。。(T-T)
by Naoko (2009-09-06 08:05) 

Naoko

くらちゃん
クラ子さんはずいぶん長い間使ったからもとは取れたね~(笑)
これ、ほんと気持ちいいよね、私も欲しいもん。

カバーは今まで使ってたカバーで代用します。
私も、お下がり使おうっと~
アル吉は案外短いかも。。
衰えのスピードってものすごく早いよね
あっという間に歩けなくなった。
by Naoko (2009-09-06 08:07) 

m-yan

久しぶり~Naokoちん
アル吉、頑張ってるね~
床ずれ、酷くならないといいね・・・
寝たきりにならず、なんとか動けるといいけど。。。
とにかく、食欲があるってことが飼い主にとってはなによりの喜びだよね。
日中ももうすぐ涼しくなるからね~

by m-yan (2009-09-06 10:15) 

プーカ

良かったね~、アル吉ぃ~♪
やさしい、やさしいNaokoちんで!
アル吉を見てると、最近益々食いしん坊のパックにヨシヨシしたくなるよ。

by プーカ (2009-09-07 00:22) 

Naoko

m-yan
おひさ~~~
去年は涼しくなったらかなり元気になったけど
今年はまた去年とは老化具合が違うから、そんなに期待しちゃいけないと思うんだけどね、でも涼しいほうがアル吉も楽だと思うし
食欲だけが命綱だよ~ 
by Naoko (2009-09-07 07:06) 

Naoko

プーカ
パックのことを今から大事に大事にしてあげてね~
メイのことも、ほどほどには(笑)
徳島の女はやさしくするとつけあがるからね~
by Naoko (2009-09-07 07:07) 

momo

Naokoちんのおかげでいろいろ勉強になるだよー!
アル様、通気性も良さそうないいお布団がきてよかったね~♪
寝心地ゎいかに!
by momo (2009-09-07 19:16) 

Naoko

momoちん
バセンジーは寝たきりになるのかなあ?
想像がつかないんだけど~
アル吉は寝心地がいいのか悪いのかよくわかんないよ~
by Naoko (2009-09-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動かないでっちょっかいを出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。