SSブログ

アル吉は山中湖が好きだからね [ペット同伴可(宿)]

20090912_31.JPG
泊まったコテージは「G35」→「爺さん15(歳)」ってことか~(笑)

朝も寒くてストーブを点けていたら、椅子につながれているヴィーたんが無理やりストーブに近づこうとしています・・・
20090912_25.JPG



後ろでコスモスがいっぱい咲いてるわよ~
20090912_33.JPG
20090912_34.JPG

道の駅で、しっかり歩くアル吉でした。

20090912_39.JPG

20090912_46.JPG
さあ、牛乳で水分補給して帰るぞ~~

今回、よろよろ歩きでいると、何回か愛犬家の方からも声をかけていただきました。
オムツを取り替えていたら、若いゴールデンのオーナーさんが「幸せね~」って言ってくれたり・・・
行く前は「無理して連れて行ってもかわいそうかも」といろいろ悩んだけど、連れてってよかったです。
帰宅後も疲れちゃったかと思いきや、アル吉はリビングを歩きまわっています。ある程度の刺激は必要なのかも?


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ささぴ

アル吉さん、リフレッシュできてよかったですね〜
若くたって刺激がないと元気なくなっちゃうのですもの、お年とったらよけい刺激ないとですよ〜
アル吉さんが元気だと、ヴィーたんもなんだかうれしそうな顔してますね♪

by ささぴ (2009-09-13 16:28) 

たけパパ

こんにちは^^
いつもアル吉さんの姿を拝見しています。
刺激をうけて、元気がでてきてよかったです^^p
by たけパパ (2009-09-13 16:53) 

Naoko

ささぴさん
やっぱりある程度は刺激がないとだめなんですね
ヴィー吉はアル吉に付き合って、ドッグランとかもあまり行けなくて
不満だったかもしれません(笑)
by Naoko (2009-09-13 20:13) 

Naoko

たけパパさん
北海道はもう寒いですか~?
ほんとに元気になってくれてうれしいです、これで疲れて「ぐったり」だなんて洒落にならないですもんね(笑)
by Naoko (2009-09-13 20:14) 

やまとっち

アル吉さん、楽しかったんだね♪よかったね~(*^_^*)
いくつになっても、やっぱり旅行は「わくわく」するのかな。
by やまとっち (2009-09-13 23:06) 

ena

正解だったね!
飼い主の楽しみ目的のために高齢の犬を連れまわすのはどうかと思うけど、今回のNaokoりんのように日頃からアル吉の体調チェック&管理をしかりやっていて、日程も無理なく組んで、というのが良かったのヨ。^^
それにアル吉は問題行動もないから、体調以外の余計な心配をしなくても済むしね~。
山中湖の美味しい空気のおかげ歩行も順調だったアル吉だもん。
帰ってきてからも暫くはスッキリ過ごしてくれるさ~。
がんばれ!
by ena (2009-09-14 00:25) 

Naoko

やまとっちん
体調と相談しての旅行になりましたが、アル吉が元気になってほんとうに良かったですよ~
by Naoko (2009-09-14 07:54) 

Naoko

enaりん
誤解誤解(笑)
そんなに体調管理もチェックもちゃんとやってないって~~
それに「問題行動」もあるんだから~
夜中に吠えるから、こういうコテージみたいなところじゃないと無理なのよ~
しかし、こんなに元気になるなんて
正直予想外だったよ~
by Naoko (2009-09-14 07:56) 

chinoji

アル吉さんもヴィーたんもいいお顔してる~♪
一緒に行ってよかったですね!!
美味しい空気吸って、たくさん歩いて、1歳若返ったかも^^
G35・・・笑っちゃいました^^
by chinoji (2009-09-15 21:22) 

Naoko

chinojiさん
nice!ありがとうございます。
おいしい空気ってすごいパワーがあるんですね~
G35には私も「ええっ」ってびっくりしました
「じーさん泊まるってわかったの?」って(笑)
by Naoko (2009-09-16 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩くアル吉地元麺の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。