SSブログ

台風一過の [アルヴィ]

久しぶりのいいお天気。

ヴィー吉はアルヴィパパのお見送り。

20091009_04.JPG

日差しを浴びて気持ち良さそう。

20091009_05.JPG

何か飛んでいますか??

アル吉はここのところまた立てなくなってきた。
これも老いだ、受け止めなくては・・・・

床ずれを治すべく、家じゅうの使わない枕を集めて、無理やりこの姿勢!
20091007_01.JPG
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ささぴ

なんか埋まって身動きがとれなくなっているようにも見えるのですが。。。
囲まれていると安心できるのかな?
アル吉さん、Naokoさんもがんばってね〜
by ささぴ (2009-10-09 23:28) 

アンクルン

父も床ずれ防止にクッションをいくつも使っていたっけ・・・・
人もワンコも同じだね・・・
老いを受け止める・・・静かな、でも、大切な言葉だね・・・
by アンクルン (2009-10-10 00:28) 

おさんぽあるみ

アル吉殿も頑張っていますね~
人間では床ずれには内面からも、とアミノ酸をよく勧められますよ
犬ではどうだろう・・・?

涼しくなり我が家のじぃじなダルも少し元気になりました。
が! 最近水飲みが下手くそになってきました。。。。
これもやはり老いが影響してるんでしょうねぇ


by おさんぽあるみ (2009-10-10 12:28) 

まろまま

たくさんの枕に囲まれて、
なんだか落ち着きそうですね。
アル吉さん、いろいろ考えてもらえて、幸せなわんこですね。
うちの実家にいたわんこも老後は両親にとっても大事にしてもらってて、
実家に帰るたび、見てるだけで愛情を感じました。
by まろまま (2009-10-10 20:41) 

Naoko

ささぴさん
動いてしまって、ベッドから2回ほど落ちて(降りて?)
けっこう悲惨な目に会いました・・・・・・
なので、このほうが安心♪私がね(笑)
by Naoko (2009-10-10 21:32) 

Naoko

アンクルンさん
ドーナツ型のクッション、いいかも~って思ったんですけど
でも絶対にずれちゃいますよね~
by Naoko (2009-10-10 21:33) 

Naoko

おさんぽあるみさn
アミノ酸ですか?調べてみます、情報ありがとうございます。
アル吉も水はある時期からほとんど口の外にだらだら流れるようになりました。

最近は食べる速度がどんどん遅くなっています。。。。
by Naoko (2009-10-10 21:34) 

Naoko

まろママさん
床ずれはできては、治り、治ってはまたできてを繰り返している気がします
枕でなんとか緩和できればいいんですけど
いろいろ試行錯誤です!

ご実家のわんちゃん、幸せだったんですね~
by Naoko (2009-10-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽっかぽか食欲がない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。