SSブログ

ありがとう [アル吉]

今朝5:25
 
私が5時に起きて、シーツを取り替えてから最後の排泄をして、静かに静かにアル吉は旅立って行きました。

結局きのうのこの寝顔が最後の写真になりました。

20091027_19.JPG

アル吉にありがとうをいっぱい言いました。

アル吉!ありがとう!!
nice!(2)  コメント(80)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 80

otama

アルに似合わない。。静かな最期でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by otama (2009-10-28 07:45) 

しゃんくしょ♪

そうか・・・
でも・・随分頑張ったなぁ~
ゆっくりおやすみなさい・・・

by しゃんくしょ♪ (2009-10-28 08:18) 

たけパパ

毎日、毎日ブログに顔を見に来ていました。
そして、勇気を元気をもらっていました。
ありがとうね^^ 感謝しています。
by たけパパ (2009-10-28 08:40) 

miyuki

アルちゃんはNaokoさんの所にこれて幸せだったね。
Naokoさんも頑張ったね。

ご冥福をお祈りいたします。

by miyuki (2009-10-28 08:42) 

ジョゼ

アル吉さん、Naokoさんの家族となってとても幸せな人生(犬生?)だったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

by ジョゼ (2009-10-28 08:43) 

dalmania

アル吉くん・・・安らかに。。。

Naokoさん達が居る時を選んだんだね…。

by dalmania (2009-10-28 08:49) 

沢庵

こんにちは。
お久しぶりです。
アル君のご冥福をお祈りします。
わかっているとは言えつらいですね。
私からもありがとう!
by 沢庵 (2009-10-28 08:51) 

マデクー

昨日の様子からマズイなとは思ってましたが… ショックです。
でもnaokoさんが居る時でよかったですね。
今は何を言っても慰めにならないでしょう。
アル吉はさぞ幸せだったでしょうね。
良く頑張りました、お疲れ様でした。

by マデクー (2009-10-28 09:47) 

konatsu88

アル吉、一杯楽しい思い出を有難う。

ゆっくり、休んで下さいね。
by konatsu88 (2009-10-28 09:48) 

りえこ

アル吉、がんばったね。
もっともっと・・・って思ったらキリがないけど。
たくさんの幸せもって旅立ったんだね。
楽しい想い出をありがとう。
おやすみ・・・。

Naokoちゃんもお疲れ様。
体調崩さないように気を付けてね。
by りえこ (2009-10-28 10:11) 

やまとっち

最後の寝顔、穏やかで安心した顔・・・。
気になって、いつもいつも、ここに見に来ていました。
昨日のお仕事中ではなく、朝のみんなが居るときに旅立ったのね。
アル吉さんからの、ありがとうが聞こえてくるようですね。

知り合ったのが晩年の頃だったから、あまり会えなかったけど
でも、アル吉さんのこと、忘れないよ。

心からのお悔やみを申し上げます。
Naokoさんやアルヴィパパさん、どうぞお体ご自愛ください。
by やまとっち (2009-10-28 10:28) 

いむい

安らかに逝ったんだね。
ほんとお母さん思いだ。おまけにNaokoさんがいるときで、カァさんの出勤前で、最後まで親孝行だったんだね。

ゆっくりお休み。虹の橋のたもとでかぁさんのこと、見守ってるんだよ〜。
by いむい (2009-10-28 10:34) 

アンクルン

おおらかで優しいアル吉さんから私が教わることが
いっぱいありました。ありがとうアル吉さん!



by アンクルン (2009-10-28 11:01) 

まこ

最期をNaokoさんに看取ってもらって、嬉しかったでしょうね。
アル吉さん、おやすみなさい。

やっぱり先に逝かれるとわかっていても、
他の家の犬のことでも、悲しいです。
by まこ (2009-10-28 11:22) 

九印

ありがとう。
さようなら。
それと、いっぱいありがとう。
by 九印 (2009-10-28 13:37) 

ロゼママ

Naokoさんの気持ちを思うと、何もいえないけれど・・・・
ただただ、涙が流れてきます
アル吉さんの安らかな顔、幸せな顔してます
ご冥福をお祈りもうしあげます
by ロゼママ (2009-10-28 13:58) 

とん

立てなくなり・・・食べられなくなり・・・日々の変化で徐々に覚悟と言うものを感じ・・・でもまだ一緒に居たかったですよね

Naokoさんお疲れさまでした

アル吉くん天国で一杯遊んで食べて下さい。天国でうちのワン子達に出逢ったら仲良くして下さい。
                        ご冥福をお祈りします
by とん (2009-10-28 13:59) 

きわこ

いつも日記読んでました。
PCの画面の前から、いっぱいお祈りしていました。
安らかな最後。アル吉くんは幸せでしたね!
今ごろ天国でおいしいもの食べて走り回っていることでしょう!
Naokoさんおつかれさまでした。
by きわこ (2009-10-28 15:05) 

ena

大好きな家族に見守られ、静かに旅立っていったアル吉。
最後の写真、本当にいい顔してるよ!
知り合ってから今まで、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
これからはお空の高いところでみんなを見守っててね。

アルピーヌのご冥福をお祈り申し上げます。
(最後くらいは正式名称で・・・)
そして、Naokoりんとアルヴィパパ、ゆっくり身体を休めて下さい。
by ena (2009-10-28 15:07) 

rakugaki

Naokoさんはアル吉さんの最期を看取れたんですね。
お別れの時は寂しくなかったでしょうね。
寝顔は安心してる顔してますもんね。
ブログを通してでしかアル吉さんを知らないけど、
ヴィーたんとのやりとりや、ダル特有の優しくて明るい性格によく笑ったりしてました。
ありがとう。

by rakugaki (2009-10-28 15:13) 

燦

アル吉とっつぁ~~~~~~ん、わぁ~~ん!!

静かに静かに看取られながら旅立ったんですね。
なんて親孝行な息子でしょう。
安らかな寝顔が全てを物語っていますが、
まだ今にも鼻をひくひくさせて美味しい物にありつきたさそうですね。

山中湖で一度は会いたかったけど、
今は身近に空を見上げればそこにはアルピーヌ様がいらっしゃるので何時でも会えるからそれで我慢しておきます。
当分は涙でアル吉どんが揺らいで見えるけど段々とハッキリしてくるでしょう。
この晴れた雲一つ無い秋空のどこかで白黒を探すのは簡単だよ。

Naokoさん&パパさんお疲れ様でした。
お疲れがどっと出ません様に。
ヴィーたんは相変わらずなんやろうなぁ~
by (2009-10-28 15:33) 

プーカ

まだ信じらんない・・・
アル吉のおしゃべりが聞こえるよ。
Naoちんち行ったら玄関に出てくるでしょ?じぃさん。
絶対出てくるよね?
出てこないとおっかしいもん。
玄関のフェンス越しに私の手のひらにアゴ押し付けてくるよね?
・・・今でもあの感触がすぐよみがえってくる。

「ありがとう」は直接言うね。
by プーカ (2009-10-28 15:53) 

boss_5th

アル吉君の大ファンでした。
Naokoさんが焼いたパンの向こうに見える顔が
かわいくてかわいくて・・・・。

ご家族のお気持ちを考えるとこれ以上言葉もありません・・・。

心から、アル吉君のご冥福をお祈りいたします(合掌)

by boss_5th (2009-10-28 17:35) 

ささぴ

ブログでしか知らないですが、アル吉さんは幸せなワンだったと思います。
静かな、安心したような寝顔が、そう語っているようです。
Naokoさん、パパさん、ヴィーたん、寂しいかもしれないけど、アル吉さんはずっとそばにいると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by ささぴ (2009-10-28 18:12) 

G3

アル吉!
ちょっと急いでしまったね。
ショーンはもうすぐ天国に到着しそうです。
きっと入り口でアル吉のことを待っていると思います。

Naokoさん
ご冥福をお祈りいたします。
気が抜けると風邪を引くから気をつけてね。

by G3 (2009-10-28 19:00) 

ぺろ

うちの子も我々夫婦がいる日曜の夜を選んで旅立っていきました。アル吉君も親孝行な子ですね。
静かな最期とのこと、幸せですね。
もう仕事からの帰り道、汗だくで走らなくてもよくなりましたね。それはそれで淋しいかな。私がそうでした。
アル吉君は幸せです。
by ぺろ (2009-10-28 19:15) 

まろまま

ご冥福をお祈りいたします。
なんと言ったらいいのか・・・。
最後まで愛情をいっぱい受けて、アル吉君は幸せだったことと思います。
さみしくなりますね。
どうか、お気を落とされませんように。
by まろまま (2009-10-28 20:22) 

ルーりん

アル吉さんのご冥福をお祈りいたします
家族の愛に恵まれ最後までがんばりましたね
Naokoさんやパパさんお疲れ様でした
お体気をつけてくださいね。
by ルーりん (2009-10-28 20:26) 

Akiko

Naokoさん
アル君のご冥福をお祈りいたします。
いつもブログと通じてアル君を見てきました。
幸せな顔していますね。
アル君はホントに賢い子で、私も大好きでしたよ。
これからさみしくなると思うけど、私はアル君の事忘れないよ。
ありがとう。
by Akiko (2009-10-28 20:55) 

まみ

ショーン君のところから初めておじゃましました。
アル吉くんのご冥福を心からお祈りいたします。
天国でショーン君と仲良く走り回ってくれますように!

by まみ (2009-10-28 21:04) 

ポンちゃん

いつも立ち寄らせていただきこっそりアル吉さんファンでした。
アル吉さんはきっとすごく幸せでしたよ。
Naokoさん、パパさん、ヴぃーたんとも、体調を崩されないようご自愛下さいませ。

by ポンちゃん (2009-10-28 21:23) 

nmzk

アル吉くん、大往生でしたね。
素敵な思い出を有り難う、天国から見守ってね(^O^)/
by nmzk (2009-10-28 21:28) 

まっつん

blog読んでました。
謹んでご冥福をお祈りします。
by まっつん (2009-10-28 22:10) 

yayako

ご冥福をお祈りします。
Naokoさんに見守られて、素敵な最期素敵な一生だったことと思います。
これからは空の上でこちらを見守ってくれるのでしょうね。

by yayako (2009-10-28 22:59) 

chinoji

アル吉さん、おつかれさまでした!やさしいステキな家族に出会えて
ほんとによかったね!
天国でゆっくりうまいもん食べてね!
Naokoさん、おつかれさまでした。
アル吉さんもきっと旅立つ前に何度もありがとうって
言ったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by chinoji (2009-10-28 23:13) 

プーリー

アル様
頑張りましたね
今年の夏は、冬はと何回越えてきたか・・・
きっと今ごろ元気にNaokoさんやご主人やヴィーたんの周りを走り回っている事でしょうね
幸せな生涯でしたね^^
ご冥福をお祈りします。
by プーリー (2009-10-28 23:32) 

フジ。

私と誕生日の近いアル吉くん。。
安らかにおやすみください。
心よりご冥福をお祈りします。
by フジ。 (2009-10-29 00:15) 

Naoko

otamaちゃん
ほんとにいつもうるさいアル吉でした
by Naoko (2009-10-29 06:54) 

Naoko

しゃんくしょ♪さん
いつぞやはたくさんのオムツありがとうございました。
あのときは本当に助かりました。
by Naoko (2009-10-29 06:55) 

Naoko

たけパパさん
北の国から、ありがとうございます。
by Naoko (2009-10-29 06:55) 

Naoko

miyukiさま
幸せだったのは私のほうかな(笑)
by Naoko (2009-10-29 06:56) 

Naoko

ジョゼさん
アル吉に出会えて本当によかったです
by Naoko (2009-10-29 06:56) 

Naoko

dalmaniaさん
メイプルさんの経験がとてもためになりました。
ありがとうです。
by Naoko (2009-10-29 06:57) 

Naoko

沢庵さん
ご無沙汰しています。
ペッパーとミントちゃんは元気にしていますか?
by Naoko (2009-10-29 06:58) 

Naoko

マデクーさん
同じ組み合わせは解消、ですね・・・
by Naoko (2009-10-29 06:58) 

Naoko

はちはち
ずっとアル吉のファンでいてください
by Naoko (2009-10-29 06:59) 

Naoko

りえこちゃん
ありがとう!
ね、いつも就業時間中?だよね
どうして?(笑)
by Naoko (2009-10-29 06:59) 

Naoko

やまとっちん
ありがとうございます。
私が起きるのを待っていたアル吉は親孝行です
by Naoko (2009-10-29 07:00) 

Naoko

いむいどん
これくらいの大きさのわんこがいなくなると、家の中が広いよ・・・・
by Naoko (2009-10-29 07:01) 

Naoko

アンクルンさん
私もてんちゃんからいろいろ教わりましたよ~
by Naoko (2009-10-29 07:01) 

Naoko

まこさん
いるときに旅立ってくれると信じていました。
by Naoko (2009-10-29 07:02) 

Naoko

九ちゃん
アル吉と私は深い深いきずなで結ばれていますから~(笑)
by Naoko (2009-10-29 07:02) 

Naoko

ロゼママ
ヴィー吉の誕生日の時はまだ全然元気でケーキももぐもぐ食べてたのにね
でも、幸せを一杯もらいました。
ロゼママのおうちではかわいがってくれてありがとう
by Naoko (2009-10-29 07:16) 

Naoko

とんさん
とんさの経験談のおかげで、落ち着いて最期を迎えることができました。
ありがとうございます。
by Naoko (2009-10-29 07:17) 

Naoko

きわこさん
本当に幸せだったのは私たちのほうです。
本当にいるだけでいろんなことを与えてくれました。
by Naoko (2009-10-29 07:17) 

Naoko

enaりん
いろいろありがとうね。
アルピーヌはみんなに愛されて幸せだったね
by Naoko (2009-10-29 07:18) 

Naoko

rakugakiさん
ダルメシアンって、本当におもしろいわんこですよね。
ある意味人間みたいで
私には本当に頼れるパートナーでした
by Naoko (2009-10-29 07:19) 

Naoko

燦どの~~~
ご対面できませんでしたね~
きっとお空に行く前に里山にも寄りますよ
待っててください。
by Naoko (2009-10-29 07:20) 

Naoko

プーカ
寝ててもときどきアル吉の声が聞こえるよ
アル吉はまだまだここにいるみたいです
昨日はほんとにありがとうね
それと今までアル吉をかわいがってくれてありがとう
by Naoko (2009-10-29 07:21) 

Naoko

Bossさん
101頭の写真が最後の思い出です
by Naoko (2009-10-29 07:22) 

Naoko

ささぴさん
アル吉さんにもらった幸せや笑顔
本当にかけがえのないものです
by Naoko (2009-10-29 07:22) 

Naoko

G3さん
はい、高熱を出さないように気をつけます(笑)
by Naoko (2009-10-29 07:23) 

Naoko

ぺろさん
アル吉の待っていない帰宅は・・・それはそれは気の抜ける帰宅ですね・・・
by Naoko (2009-10-29 07:24) 

Naoko

まろままさん
家の中にぽっかりと大きな大きな穴があいてしまうようです・・・
by Naoko (2009-10-29 07:24) 

Naoko

ルーリンさん
アル吉さんは最後までほんとにがんばりましたよ~
by Naoko (2009-10-29 07:25) 

Naoko

Akikoちゃん
東京ではまだまだ若かったアル吉と遊んでくれてありがとう!
by Naoko (2009-10-29 07:25) 

Naoko

まみさん
あともう少ししたらSEANくんと初対面をすると思いますよ
by Naoko (2009-10-29 07:26) 

Naoko

ポンちゃんさん
こっそりファン、これからもこっそりファンでいてください(笑)
by Naoko (2009-10-29 07:27) 

Naoko

nmzkさん
何よりも亡くなる2週間前くらいまで立っていたのがすごいと思います。
by Naoko (2009-10-29 07:27) 

Naoko

まっつんさん
これからはヴィー吉のことをこっそりと(笑)Blogで応援して下さい
by Naoko (2009-10-29 07:28) 

Naoko

yayakoさん
まだいなくなったことが信じられません
by Naoko (2009-10-29 07:28) 

Naoko

chinojiさん
アル吉にたくさんのnice!ありがとうございました。
by Naoko (2009-10-29 07:29) 

Naoko

プーリーさん
いい意味で期待を裏切り続けるアル吉でした
by Naoko (2009-10-29 07:29) 

Naoko

フジ。さん
最後はALFA147で送って行くつもりです。
一度も乗せてあげなかったから・・・・
by Naoko (2009-10-29 07:30) 

おさんぽあるみ

アル吉殿、本当によく頑張ったなぁぁぁ、すごいですよ
どうぞ安らかに。。ご冥福をお祈りします
生まれてきて、ここのお家のコで幸せだったでしょうね

我が家も来年は14歳です
私も犬も先輩方を見習わなくては・・・
by おさんぽあるみ (2009-10-29 11:46) 

Naoko

おさんぽあるみさん
たくさんたくさん、一緒にいてあげてください
アル吉がんばりました
私はアル吉に出会えて本当に幸せでした。
by Naoko (2009-10-29 19:49) 

ami

アル吉さん、 星になってしまったのですね。
最後顔は安らかで 本当にNaokoさんに 沢山感謝しながら
旅立ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

by ami (2009-11-23 21:33) 

Naoko

amiさん
ありがとうございます。
今は虹の橋に向かっている最中です。
家の中・心にも大きな穴が空きましたけど
ダルメシアンとしては長生きで、寝たきり期間もとても短く親孝行な息子でした(じーさんですけど(笑))
by Naoko (2009-11-23 21:47) 

かすてら

しばらくご無沙汰していました・・・。
まさかアルたんがお空に旅立っていたとも知らずに。
ほかの皆さんと同じく、私もアルたんのことが本当に本当に大好きでした。
最期にNaokoさんと一緒にいられてよかったね。
たくさんのやさしさをありがとう。
寂しいけれど、いつか必ず、みんなアルたんのところに行くよ。
私もいつか、会いたいな。
お空の上でNaokoさんとパパ、ヴィーたんやお友達を眺めながら
これからもずっとずっと幸せにね。
今まで本当にありがとう。
by かすてら (2009-12-14 19:16) 

Naoko

かすてらさん
ありがとうございます。
明日は49日なんです、もうすぐアル吉は天国に到着します。
遠いところに行ってしまいました、天国に行く前にかすてらさんに知らせたのかしら?(笑)
みんなにネット越しにも愛されたアル吉は本当に幸せで
そんなアル吉と15年と3カ月一緒に過ごした私も本当に幸せでした。
by Naoko (2009-12-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命のバトンみなさんありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。