SSブログ

また会おうね [アル吉]

みなさんにいただいたお花を少しずつ切って入れてあげました。
食いしん坊のアル吉にはおやつも入れないとね。
20091030_09.JPG

一度も乗せてあげなかった147に乗せてお見送りです。
20091030_10_1.jpg

真っ青な空。
20091030_14.JPG

待っている間、ヴィーたんは不安そう。
20091030_15.JPG

アル吉、骨になってしまいました。
20091030_25.JPG

アル吉は骨太で、筋肉もまだあったので、なかなか燃えにくかったそうです。

今日はヴィーたんも連れて行きました。待っている間、3人でお散歩してました。
待合室で1時間待つよりも良かったです。

歯もきれいに残っていました。肋骨、とか股関節とか説明してくれました。

これは参考までに横浜市営の火葬の料金表です。
アル吉は最後12.5kgになってしまいました。25000円でした。

20091030_16.JPG

↓この下に骨の写真があります、見たい人だけどうぞ。







アル吉の頭蓋骨です。
意外にでかかった。



20091030_17_1.jpg
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

ena

火葬場って寂しいけど、ヴィーたんとお散歩できて良かったねぇ。
アル吉も、最後まで家族みんなに付き添ってもらえて喜んでいると思うよ!


避けては通ることができないのがツライけど、火葬場情報は参考になります。
また、愛犬の最期を看取ったお友達が近くにいてくれるのも、なんだか心強いです。

お疲れ様でした。
今日はおうちでゆっくり休んでね。
by ena (2009-10-30 17:04) 

いむい

真っ白い灰になっちまいましたか。
でもきれいな骨だね。


by いむい (2009-10-30 17:16) 

プーカ

なんかさ・・・
リビングの窓際に置かれた写真で、まだ自分にこんなにも涙が残っていたんだなぁ~って・・・
あ~~、さみしいよーーー
by プーカ (2009-10-30 17:30) 

燦

白黒が白だけになっちまったんだね。
大きな頭蓋骨は脳みそがいっぱい詰まってた証拠だね。
一生懸命食い気に脳みそ使ってたもんね。

アル吉とっつぁんにあちらへ行く途中で里山にもちょこっと寄って行く様に言って置いて下さいね。
綺麗なお花にいっぱい囲まれて幸せものですね。

ヴィーたんは何かを感じているかな?
by (2009-10-30 17:58) 

アンクルン

立派な頭蓋骨ですね!
テンも横浜市営斎場で骨になったんだよ・・思い出します。
ヴィーたんは昇っていくアル吉さんが見えたのかなあ~
by アンクルン (2009-10-30 21:49) 

G3

やっぱりアル吉の骨も綺麗だ!
Naokoさん納得でしょ?
by G3 (2009-10-30 22:06) 

りえこ

最後までみんなと一緒だったから
アル吉、良かったね。

だいぶ小さくなってしまったアル吉。。。
立派な頭蓋骨。
その中にはきっとNaokoちゃんへの「愛」が詰まっていたんだね。
by りえこ (2009-10-30 22:51) 

konatsu88

やっぱり、アル吉は賢かったんだね。
我らがアル吉だ。。。

ちっちゃくなってしまったね。
by konatsu88 (2009-10-30 22:53) 

Bee's cafe

この時点で、涙が止まらなかった、思い出が!(涙)
ヴィーたんも最後の別れがわかっているのでしょうね。
何となく寂しそう!(涙)

そう言えば、Dalの最後は26㎏でした。
後2㎏ダイエットさせていれば!(涙)
by Bee's cafe (2009-10-30 23:13) 

Bell

アル吉君とうとう・・・
アル吉君の元気だった姿を思い出すと
胸が痛くなるけど、でも静かに逝けたことは
ほっとします。。
アル吉君は素敵な両親と家族に恵まれて幸せでしたね。
ずっと天国から見守っていてくれると思いますよ。
ご冥福を心よりお祈りします。


by Bell (2009-10-31 14:19) 

Naoko

enaりん
ほんとにお通夜に、無理してきてくれて感謝です。
骨になってしまうと、意外とさっぱりします。
剥製とかで残しちゃうと(笑)きっとずっと引きずるんだと思う
そのための火葬なんだね、きっと
by Naoko (2009-10-31 20:23) 

Naoko

いむいさん
にゃんこは30分くらい、アル吉は60分で灰になるらしいよ
50kg以上になると、ここでは個別では焼いてもらえないんだって
by Naoko (2009-10-31 20:24) 

Naoko

プーカ
身近なわんこが亡くなるとほんとにショックだよね
私もクラッチや会ったこともないけどショーン君が亡くなった時は本当にショックで
特にクラッチは何度も遊んでたから、かなり落ち込みました。
アル吉のために泣いてくれてありがとう^^
by Naoko (2009-10-31 20:26) 

Naoko

燦どの
アル吉はまだしばらくはうちにいるみたいだけど
虹の橋に行く前に必ず里山の上空を飛ぶように言っておきます
ヴィーたんはなんとなく戸惑っています
by Naoko (2009-10-31 20:27) 

Naoko

アンクルンさん
そう!アンクルンさん情報で、うちもここにしようって決めてました。
ヴィーたん、そういえば上を見てたなあ~
by Naoko (2009-10-31 20:28) 

Naoko

G3さん
アル吉の骨が骨太で立派だと言われたことを誇りに思います
by Naoko (2009-10-31 20:28) 

Naoko

りえちゃん
アル吉の骨、とってもきれいだったよ~
今後、さみしいヴィーたんのことをよろしくね(笑)
by Naoko (2009-10-31 20:29) 

Naoko

はちはち
頭蓋骨が立派だったので、一番大きい骨壷にやっとおさまりました。
今までありがとう!
by Naoko (2009-10-31 20:30) 

Naoko

Bee's cafeさん
ありがとうございます。
Dal君もここでですか?
26kg?さすが最後まで元気だったから、まだまだ重かったんですね

by Naoko (2009-10-31 20:31) 

Naoko

Bellちゃん
小さいときからよくアル吉と遊んでくれたよね
ありがとう
最後に会ったのは2005年くらいだったのかなあ?
アル吉はいつもBellちゃんのこと覚えていたよね
私はアル吉のおかげで本当に楽しい15年を過ごせました
by Naoko (2009-10-31 20:32) 

まろまま

なんだかまだ信じられない気持ちです。
アル吉君と初めて会ったのは朝霧だったと思います。
さみしいですね。

by まろまま (2009-10-31 22:28) 

シロップ

ごめん、、、
家でPC立ち上げてなくて、会社ではセキュリティーでブログみれなくて、、、
アル吉のこと知らなかった。
涼しくなってきたから大丈夫だと思っていた。
元気に違いないと、全然疑わなかった。
実際介護状態の様子を見てないから、激しく吠えていたアル吉のままの記憶なんだよね。

今年は寂しいニュースが多いな、、、涙涙

アル吉、愛されて幸せだったね。
by シロップ (2009-10-31 23:47) 

Naoko

シロップさん
昨日元町に行ったときメポたんに偶然会えないかな~なんて思っていました。
そう、涼しくなって元気になって、でも寒くなったのがよくなかったみたい。
ほんと、クラッチに続いて、アル吉、シロップさんの引越といろいろあった2009年だったね~

by Naoko (2009-11-01 20:18) 

Naoko

まろママさん
コメントの返信飛ばしてしまって申し訳ないです。
そうですね、朝霧で冬でしたよね。
まだまだあの頃は元気でドッグランの中でもリードをつけていました
なつかしいです。
by Naoko (2009-11-03 20:51) 

otama

なおこちゃんとアルとエディと私。
4人の思い出(二人と二匹)。。大切に心にしまいます。
なんだか、今日になって涙が出てきました。
ケビンの飼い主さんからも「ご冥福をお祈りします」って。
これからも、時々のぞきます。

私にとってなおこちゃんとアルは本当に本当に素敵な関係で。。。
いつもいつも羨ましかったです。
エディが死んじゃってから。。特にね。

おばあさんになったら、また犬を飼います。
旦那様との約束です。
お元気で
by otama (2009-11-03 22:31) 

Naoko

otamaちゃん
アル・ピース・エディ
みんな行っちゃったね。今頃3人で会ってるのかなあ?
アル吉はほんとに大きな大きな頼れる存在で
アル吉がいれば一人での留守番もちっとも怖くなかった
朝まだ暗いお散歩もアル吉と一緒ならぜんぜん怖くなかった

おばーさんになるまえにわんこと暮らせばいいのに
娘ちゃんたちにもたのしい暮らしになると思うよ

ケビンくんはまだ元気なのかな?
by Naoko (2009-11-04 21:04) 

boss_5th

骨になってしまったアル吉君を見るのは辛いですが、
アル吉君には、ショーン君やメイプルちゃんと一緒に
後輩ダルメシアンたちを見守ってほしいです。

ヴィーたんは、大丈夫ですか??
by boss_5th (2009-11-04 23:49) 

Naoko

Bossさま
アル吉は完全に寝たきりになったのは最後の2週間くらいだし
おしっこもうんPも最後まで自力でしてくれてたし
本当に世話をかけない子でした
もっともっと世話してあげたかったのに
でも15歳と4カ月も元気で生きてくれたので、ほんとうにアル吉らしかったと思います。

ヴィーたんはとってもさみしそうです。
by Naoko (2009-11-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お別れに来てくれた霧笛楼のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。