SSブログ

四十九日 [アル吉]

アル吉さん、今日無事に天国に到着しました(たぶん)
あっちでクラッチやSEAN君やいろんなダルメシアン、いろんなわんこと遊び始めているところでしょう。

アルヴィパパが出張に行ってもアル吉がいたら一人でもぜんぜん怖くなかったんだよ、アル吉。本当に感謝してるからね。



もう一度、ありがとう。




こんどは空から私たちを見守ってね。

このブチブチは出棺前に撮ったものです。
「こんなにはっきりくっきりぶちぶちなのに、もう生きてないんだ」と思いながら撮りました。

20091030_07.JPG

特にどこかの霊園などに納骨はしないと思います。
あったかくなったら、アル吉の思い出の場所に散骨できたらいいな、っておぼろげに考えています。

nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 24

ena

食いしん坊のアル吉のことだから、早くゴハンが食べたくて、結構早く着いてるかもしれないね~。
アルヴィパパの出張中もNaokoりんを守っていたなんて、セコムの役割までしていたんだね~。

それにしても、本当に最後までキレイな毛並だった。
虹の橋の向こうでも、赤いバンダナが目印だね。
by ena (2009-12-15 22:00) 

G3

アル吉も天国に到着しましたね。
このブチ柄をみるとたまらくなります。

僕はショーンを納骨はしないで一緒に暮らすつもりです。
一部はメモリアル号に納めました(笑)
by G3 (2009-12-15 22:21) 

konatsu88

やはり、綺麗なブチブチはアル吉だね。

アル吉は、足が速いから、とっくに着いているかもです(笑)
by konatsu88 (2009-12-15 22:48) 

プーリー

早いモノですね
ペット,去れどペット
たかが一頭・・・でも、彼らが与えてくれる物、残してくれる物
とても大きな存在です.
アル様への感謝はヴィーたんへと返され、ヴィーたんから
様々な物をこれから新たに受け取るんでしょうね

by プーリー (2009-12-15 23:02) 

boss_5th

私は、未だに焼きたてのパンの向こうにアル吉君を
探してしまいます・・・・。(^_^;)

でももう、とうとう天国についてしまったのですね。
きっとおなかいっぱい食べて、元気に走り回っている
ことでしょう。
by boss_5th (2009-12-15 23:03) 

みかりんごママ

アル吉、天国でうるさくしているにちがいないよ♪

我家も霊園には納骨せずにみんな庭に納骨したよ。
by みかりんごママ (2009-12-15 23:43) 

アンクルン

アル吉さん天国に到着したんですね。
テンも迎えに出たと思います。
テンの骨、まだ家にあります。
なかなか手放せない時期は過ぎたのに・・・
今は寒いから暖かくなったらって、もうこの冬で3回も言ってます。
来春こそは!
by アンクルン (2009-12-16 00:22) 

いむい

お線香の煙でわかるようですよん。
真っ直ぐきれいにあがる煙は成仏の証拠。
重い体を脱ぎ捨てて、爆走していることまちがいなし!
ちゃんと虹の橋で見守ってるよ。
by いむい (2009-12-16 00:30) 

Naoko

enaりん
ははは、アル吉は本当に食いしん坊だったもんね。
あっちでもたくさん食べてるかも~
そしてわんわん良く吠えてると思う
そうそう、赤いバンダナしてるからすぐ見つけられるね
by Naoko (2009-12-16 06:44) 

Naoko

G3さん
今頃SEANくんと仲良く長生きの秘訣について話し合っているかも?
そうですか~、納骨しないで置いておくんですねぇ

by Naoko (2009-12-16 06:46) 

Naoko

はちはち
え~走るのが速いから、昨日じゃなくて
もっと前に着いてたの?
なんだかがっかり(笑)
by Naoko (2009-12-16 06:47) 

Naoko

プーリーさん
ほんとにあっという間に49日です。

もはやアル吉はペットではなかったですね
息子であり、ガードマンであり、友達であり
そして何よりも大好きな家族でした
by Naoko (2009-12-16 06:50) 

Naoko

boss_5thさん
ほんとに、パンの向こうにアル吉のもの欲しそうな顔(笑)がつきものでしたもんね
野菜を切っていても「くれくれ~」ってよだれを垂らしながら
ゲートの向こうでじ~~~~っと見てたり
わんわん吠えたり、ほんとに食いしん坊でした。
あっちでも食べまくっていると思います(笑)
by Naoko (2009-12-16 06:52) 

Naoko

みかりんごママ
そう、アル吉はわんわんうるさくて、もしかしたら追い返されちゃうかも???

おうちの庭に納骨してるのね
うちも少しはお庭に埋めようと思います。
み~パパは庭に埋めちゃだめよ、爆
by Naoko (2009-12-16 06:53) 

Naoko

アンクルンさん
てんちゃんをずっと置いておく気持ちわかります。
そしてやっぱり寒いときはなんだかかわいそうでおうちに置いておきたいですよね
by Naoko (2009-12-16 06:54) 

Naoko

いむいさん
アル吉、そんなにいい子じゃなかったけど
ちゃんと天国に行ったのかしら?(笑)
閻魔様に舌を抜かれてないといいんだけど
舌を抜かれると食いしん坊なのに食べられないもんね
by Naoko (2009-12-16 06:55) 

くら

アル吉さん いっぱいお出かけしてるから思い出の場所もいっぱいあるんじゃない?
あっちの世界でも クラ子さんのピーピー言ってるだろうから、訴えを聞いてやってね<アル吉さん 苦笑
by くら (2009-12-16 08:46) 

燦

この写真オイラとよく似てる。(笑)
アル吉とっつぁん、調子に乗って天国通り過ぎアンドロメダ星雲まで行ってないっすか?
あっちだとETダルばっかしだからコミュニケーションとるのに往生しまっせ。
(笑)
心配になって来た。
思い出の場所は、トップの海岸か山中湖かな?

by (2009-12-16 16:58) 

Naoko

くらちん
あのね、たぶんアル吉も負けず劣らずぴーぴーぶーぶー言ってるから
だからそのうちクラ子さんがあきらめてあきれ顔、だと思うよ~~(笑)
アル吉さん、そうだね~いろんなところに行ったなあ~

by Naoko (2009-12-16 20:36) 

Naoko

燦ちきさん
アル吉さんは天国に行く前に里山に寄りましたか?
アル吉さんと燦吉さんはスポットがよく似てるんですな~^^
アル吉さん、道に迷ってないといいな
たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・・
by Naoko (2009-12-16 20:37) 

シロップ

早いね、、、
赤いバンダナがトレードマークだったな、、、

アル吉さんは天国の門番に就任してるんじゃない?
怪しい奴がきたらワンワン吠えて、平和な天国を守ってるような気がするよ。
by シロップ (2009-12-17 00:20) 

やまとっち

アル吉さん、きれいな毛並み。
あちらに行っても、香りは届くらしいので
よい香りのワンコパンを焼いてあげてくださいね。
(亡くなった人には香りがご馳走だから
よい香りのお線香がいいんだよと聞きました。
実家の父の仏前には、毎朝入れたてのコーヒーが
あがっているんですよ。好きだったから。)
by やまとっち (2009-12-17 14:06) 

Naoko

シロップさん
ほんとにアル吉ってうるさかったね~(笑)
守ってるならいいけど、いい人まで追い返してないかしら?(笑)
by Naoko (2009-12-18 07:06) 

Naoko

やまとっちんさん
そうですか。香りが?
毎朝いい香りのお線香をあげています。
パンの香りも届いてるといいなあ
by Naoko (2009-12-18 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。