SSブログ

ヴィーたんのための1日? [ペット同伴可(お店)]

今日はアルヴィパパと私、お仕事をお休みしました。

最初は久々にディズニーランドでも行こうと考えていましたが、ヴィーたんとどっかに行こう!ということでドライブに行ってきました。
まずは笛吹川フルーツ公園へ。

とっても広い公園です。甲府盆地が一望!夜景がきれいなんだそうです。
ヴィーたんも景色に見入っています???

20091217_04.JPG

峠の向こうに富士山が顔を出しています。

20091217_06.JPG

アル吉の長いフレキシブルリードでうれしそうに走り回っていました。
20091217_10.JPG

さてそれから、きょうのメインイベントへ。
さてさてヴィーたんの初体験とは。

わんこの湯、つまり温泉です!

やめて~~~!!
20091217_22.JPG

飼い主も足湯で入ってください、と言われましたがちょっとぬるかったので遠慮しました(笑)
ちょい浅めだったのですが、スタッフの方が様子を見ていてお湯を足してくれましたので、これくらい深くなりました、意外と気持ちよさげ?
20091217_31.JPG

20091217_27.JPG

有料でシャンプーやトリミングもやっているのですが、我が家はセルフシャンプーしました、タオルやシャンプー、そしてドライヤーも使えます。バセンジーで2000円。(温泉込み)
20091217_35.JPG

ドッグランもあるのですが・・・・まだ作成途中っぽく、バセンジーは山に逃亡してしまいます・・・・
20091217_37.JPG

さてヴィーたんのお楽しみ?はここまで、このあと人間は「ほったらかし温泉」へ、わんこの湯ではお預かりもしてくれるそうですが、この季節は車の中でも大丈夫なので、今回はパス。
20091217_42.JPG
「あっちの湯」と「こっちの湯」があるのですが、今日はあっちの湯のみの営業。ここも夜景を見ながらの入浴がいいんだそうです。ほったらかしだけあって、ほんとにお風呂がで~~~ん!シャンプーとボディシャンプーはありますが、あとはなんのサービスもありません。甲府盆地を眺めながらただただボ~~~っとしてきました。

帰りの山中湖からの夕景の富士山です。
20091217_53.JPG

さて明日1日また仕事です!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ささぴ

富士山、幻想的ですね〜
ヴィーたんも温泉気持ちよさそう♪
でも、トリミングテーブルはお嫌いのようですね(笑
by ささぴ (2009-12-17 22:23) 

マデクー

HPで地図見ましたが、どこだかさっぱり分かりません(笑)
それくらい遠い場所??
ヴィーたん大人しく温泉入って偉い!固まってる様にも見えますが…

by マデクー (2009-12-17 23:13) 

ena

寒空の下、ちょっとぬるい温泉に入ってヴィー吉は風邪ひいてないかい?
でもって、今日の日記には「湯上りにお寿司を食べました」とか書いてないけど、美味しいものは食べてこなかったのかにゃ?
by ena (2009-12-18 01:54) 

Naoko

ささぴさん
は、は、は。
ドライヤーが怖かったみたいです。も~大暴れで大変でした。
水が嫌いなヴィーたんも温泉は気持ちよかったみたいです。

by Naoko (2009-12-18 07:20) 

Naoko

マデクーさん
中央高速だと近いと思うのですが、横浜からだと東名高速なので
ちょっと時間はかかりますね~
秋とかはぶどう狩りなんかもできて楽しいと思います
by Naoko (2009-12-18 07:24) 

Naoko

enaりん
ヴィーたんは寒いとほんとに元気がなくなるわ・・・・
温泉はなんとなく気持ち良さそうだった
昨日はね・・・・時間配分に失敗しておいしいご飯はまったく食べていません・・・
帰りにヨーカドーで見切り品のお弁当を買って帰って食べたんだよ(笑)
by Naoko (2009-12-18 07:26) 

燦

ヴィーたん、足湯でビバノンノンですね。
ほったらかし温泉で車の中にほったらかされたけど、
足湯で温もってるから爆睡してたんやろうね。

富士山さぶそぅ~って思ったら、今日片山右京さんが富士山で遭難し救助されたが連れの方は亡くなられたみたいですね。
冬山は怖いけど温泉にでもつかりながら見てる分には綺麗でいいね。
by (2009-12-18 17:58) 

アンクルン

行ってみたいけど遠いなあ~
富士山の絵のある銭湯でがまんするか・・・
by アンクルン (2009-12-18 21:06) 

Naoko

燦ちきさん
ビバノンノンみたいに呑気でもなかったですけどね(笑)
富士山の周辺は本当に寒かったです。
片山右京さん、助かってホッとしましたが、一緒に昇ったお二人はだめだったようで残念です。
by Naoko (2009-12-18 21:36) 

Naoko

アンクルンさん
うちもずっと前から一度行ってみたいと思いつつ、遠くてなかなか実現しませんでしたが、でも平日なら近いです。
カノンさんも一緒にどうですか?
by Naoko (2009-12-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四十九日うとうと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。