SSブログ

Tipoです [ティポ吉]

20100116_25.JPG

はじめまして、ボクは「Tipo」(ティポ吉)です。
ボクは推定4歳。
最初の飼い主はボクを飼えなくなって、保健所に連れて行ったんだ。
そこを、ボランティアのひとが助けてくれて、病院に連れてってくれたり、ご飯をくれたりして、それから1ヶ月くらいは、預かりさんっていうおうちで、5頭のわんこと暮らしたんだよ。

そしたら、知らない人が会いに来て、ボクは今日ボランティアのひとに連れられて、その知らない人のおうちに来たんだ。

ここには小さいけど怖い茶色い女(ヴィー吉)がいて、早速怒られたけど、ご飯も食べたんだ。
赤い服を着てるのが怖い女だよ。

20100116_31.JPG

BLOGを見てるみなさん、ボクのことよろしくね。
nice!(5)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 42

お茶竹姉

最近のワシは非常に涙もろいのだ。。。

ティポ吉、本当に良かったね、と
naoブログを見て本気で涙する
自分のババァっぷりがいやだ。


by お茶竹姉 (2010-01-16 21:56) 

りえこ

優しい顔してるね、ティポ吉。
ヴィー吉の反応が気になるところだす。

ティポ吉、今度小夏雪と遊んでね!
逢えるのを楽しみに待ってるよ~
by りえこ (2010-01-16 22:13) 

ささぴ

Tipoくん、新しい家族ができてよかったね!

私も、ヴィーたんの反応が気になります。
年下の男の子だから、かわいがるかな?

by ささぴ (2010-01-16 22:24) 

boss_5th

おおーーっ!!

Tipo君、新登場ですか!!
それはそれは・・・・。

ヴィーたんと仲良くやっていけるといいですね。

でも、こんなかわいいダルメシアン君を、保健所に
連れていくなんて、よほどの事情があったのでしょうか…。

それにしても、Tipo君よかったね(^.^)
by boss_5th (2010-01-16 22:34) 

konatsu88

おーっ!

新しい家族だね。。。
良かった、良かった。

ヴィー吉はきついから、naokoちんがかばってあげないと(笑)
by konatsu88 (2010-01-16 22:38) 

アンクルン

ティポ吉もNaokoさんもおめでとう!
ヴィーたんはめでたがってるかな?
これからの毎日、楽しみにしてま~す!
まずはトライアルですか?
みんながんばれ~!!
by アンクルン (2010-01-16 23:14) 

プーカ

アップで見ると、本当にすっごく綺麗だね~
・・・あ、別にアル吉が汚かったなんて思ってたわけじゃないよ(笑)

Tipo吉にもクチ風船やるの?見た~~~い♪
by プーカ (2010-01-16 23:16) 

シロップ

えっえっえっ!
そうなの???
by シロップ (2010-01-16 23:38) 

ami

ティポ吉君? 遊びに来たのかと思いましたが
ずっと一緒なんですね。 Naokoさんの所で暮らせて
ティポ君は幸せですよ。
あ、 ヴィー吉・・・・君じゃなく 女の子だったのですねー。失礼しました。
by ami (2010-01-16 23:55) 

みかりんごママ

おーーーーーーーーーーっ!
家族が増えたんだぁ~
ティポ吉、第二の犬生は幸せだぁ~♪

ところでヴィーたんはどんな風?
by みかりんごママ (2010-01-16 23:56) 

Bee's cafe

新しい家族ですか、おめでとうございます。
ティポ吉君、よろしくね!
ダルメシアンを一度飼うと、やっぱりダルメシアンが良いですよね!
うちのは、半分ダルメシアン!
でも、性格は完全にダルメシアン!

by Bee's cafe (2010-01-17 00:06) 

沢庵

こんにちは。
家族が増えたんですね。(^^)
Tipo君、良い名前ですね。 イタリアンな感じでしょうか?


by 沢庵 (2010-01-17 00:13) 

chinoji

あら~!!!新しい家族ですね~^^
Tipo吉くんっていうのね~^^キレイなお顔とステキなお名前♪
優しいおうちに来てよかったね~♪
たくさん愛情もらって幸せになろうね!

by chinoji (2010-01-17 00:48) 

ena

素敵な名前・・・だが、声に出すと呼びづらいのは私だけ!?^^;
ドアップで見ると外人顔だね~。
これからNaoko家で、ちょっと怖い先住犬と一緒に楽しい毎日を過ごして、どんどんいい思い出を増やしていかないとね~。
早く会いたいよ~!
by ena (2010-01-17 02:00) 

momo

わお♪
ティポ吉君、初めましてー!
妹からお姉ちゃんに変身のヴィーたんの今後も楽しみだっ!
アル様、笑ってみてるだろーなー(笑)
by momo (2010-01-17 02:31) 

Naoko

お茶
あはははははは、私としてはお茶の今年の明るい話題のほうがうれしかったよ
また美味しいもん食べに行こう
厚木のカレー屋さん行く?(笑)
by Naoko (2010-01-17 08:21) 

Naoko

りえこちゃん
ねー、みんなでまた遊びに行こう
早くあったかくなるといいね

ヴィー吉は一応威張ってます
by Naoko (2010-01-17 08:22) 

Naoko

ささぴさん
ヴィー吉はすぐに仲間として認めたようですが
自分が上位にいないと気が済まない風です
もちろんヴィー吉をなんでも1番としてますけど。
by Naoko (2010-01-17 08:23) 

Naoko

boss_5thさん
ほんとに・・・こんな子を保健所に連れて行くとか
一緒に暮らしてた子を保健所に連れて行くというのが信じられません

ヴィー吉とはうまくやってもらわないと困ります~~
by Naoko (2010-01-17 08:25) 

Naoko

アンクルンさん
ありがとうございます。
カノンさんも助けた命ですよね。
今後もひとつでもそういう命がつながるといいですね
by Naoko (2010-01-17 08:30) 

Naoko

プーカ
うん、アル吉は皮膚が汚かったもん
晩年は特に(笑)
本来ダルメシアンはこうなのだ。

口風船は今はまだ無理かな
by Naoko (2010-01-17 08:31) 

Naoko

シロップさん
ほほほ、そうなのですよ
by Naoko (2010-01-17 08:32) 

Naoko

amiさん
ヴィー吉なんて読んでるから、男だと思っている人がたくさんいます(笑)
この子もパン食いになるかしら?(笑)
by Naoko (2010-01-17 08:33) 

Naoko

みかりんごまま
みんなヴィー吉のことを気にしてくれてますね
ヴィー吉はキライじゃないみたいです。
by Naoko (2010-01-17 08:34) 

Naoko

Bee's cafe さん
お久しぶりです
性格が完全にダルメシアンなんですね~
いい子を見つけましたね
by Naoko (2010-01-17 08:35) 

Naoko

沢庵さん
鋭いですね。
うちの犬たちは「車の名前」シリーズですからね(笑)

by Naoko (2010-01-17 08:35) 

Naoko

chinojiさん
Tipoもいろんなところに連れていってあげたいで~っす
by Naoko (2010-01-17 08:36) 

Naoko

enaりん
外人顔?
名前、私は「ベルリネッタ」がいいな~と思ったんだけどさ
「ベル吉」って言いやすくない?(笑)
アルヴィパパと一致したのが「Tipo」だったのだ
あったかくなったら遊ぼうね~

by Naoko (2010-01-17 08:38) 

Naoko

momoちん
アル吉笑ってるかな?
ヴィー吉とずっと仲良くやってくれるといいなあ~
by Naoko (2010-01-17 08:41) 

Naoko

はちはち~~
コメント、飛ばしてたよ~~すんまそん
ヴィー吉も強いけど、Tipoも強いの
ヴィー吉が負けないように見張らないとだめかも~~~
by Naoko (2010-01-17 12:56) 

あいあい

うぉ~\(◎o◎)/びっくりした!
凄いかわいいぞ\(◎o◎)/
そっかそっか、新しい家族が出来たんですね。
よかったよかった。
嬉しい話題は皆が幸せな優しい気持ちになりますね。
Tipo君宜しくね♪



by あいあい (2010-01-17 14:49) 

Naoko

あいあいあ~~
久しぶりじゃのう
うん、ほっておけずにね・・・・・・
まだまだ居候気分のTipoだけどこれから徐々にね。
by Naoko (2010-01-17 15:55) 

燦

ありゃッ、ティポ吉っちゃんヴィー吉の館にいらっしゃったのね。
良い所に来られてよかったよかった。
アル吉とっつぁん以上にオイラとよく似てる様な気がします。
ヴィーたん優しくしてやってね。
ガウッするのも愛情表現ってあまりガウガウしないでね。
さてティポ吉はアル吉を越えられるかどうかこれからが楽しみです。(笑)
by (2010-01-17 17:10) 

ペロ

なんか涙が出ました。
よかった。TipoもNaokoさんも。
ほんとに素敵なことです。
私もあとに続かなきゃ。
by ペロ (2010-01-17 19:41) 

Naoko

燦どの
そうですか?ティポ吉、燦ちきさんに似てますかあ?
でわでわ仲よくしてくださいね

by Naoko (2010-01-17 21:11) 

Naoko

ペロさん
アル吉の空けた大きな大きな穴は決して埋まることはないのですが
せめて、そこに空いている場所があるのだから
理不尽な理由で失われる命が少しでも救われたら、と思いました。
本当に人間は勝手すぎます。
by Naoko (2010-01-17 21:13) 

おさんぽあるみ

なんと!
素敵な出会い(彼にとっては波乱万丈だったに違いないが・・)があったのですね!!
しかも「赤服の怖い女」のくだりで
ちょいと笑ってしまいました
やっぱりダルってカワユス

老犬介護グッズを困っている方にお譲りしたいので
不躾ですがURL張らせていただきますね


by おさんぽあるみ (2010-01-19 00:31) 

Naoko

おさんぽあるみさん
はいはいはいはい、こんなに早くご縁があるとは思ってなかったんですよ。

老犬グッズ、ほんと要らなくなると哀しいですよね。
欲しい方がいらっしゃるといいですね。
by Naoko (2010-01-21 20:00) 

ERIKA

え~~~~~~~~~~~~!!
遅れましたが!!ティポくん~初めまして~そして宜しくでつ~☆
最近体調悪くてネット上に顔出してません・・・なので余計にびっくらしました!!
Naokoさん家でダルメシアンらしいダルメシアンに変化してって欲しいな♪一杯幸せになるんだぞ!!!感涙
by ERIKA (2010-02-01 21:51) 

Naoko

ERIKAどんどん!
はじめまして~~~~~~
こちらこそよろしくです~とTipoが申しております。
体調悪いのですか?元気なERIKAさんが~~?
早く元気になってくださいまし
Tipoもがんばります
by Naoko (2010-02-02 06:55) 

かすてら

うわうわうわ~~~!!(感涙!)
またもやかなり乗り遅れてしまいましたが、すごくうれしいです。じーーん。
Naokoさんもティポ吉くんも、どっちも幸せ者ですね。
なんかふたりの間に運命を感じます。きっとアルたんが会わせてくれたんじゃないかしら・・・。
茶色い女の子もうれしいでしょうね^^

アルたん、健康で天寿をまっとうされたんですね。
きっとそうだと思ってたけど、本当によかった^^
これからもとっても楽しみにしています。

by かすてら (2010-02-16 15:56) 

Naoko

かすてらさん
わー乗り遅れでもなんでも、コメントありがとうございます!

アル吉さん、ほんとに最後までわんわんわんわんうるさかったです。
そしてほんとに亡くなる3日前くらいまではがつがつ食べてました。

これからはティーたんも応援してくださいね。
by Naoko (2010-02-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いぬ組環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。