SSブログ

バリケンを交換する [ティポ吉]

アル吉が亡くなってから、ヴィーたんはアル吉の使っていたバリケン400でお留守番をしていたけど、ティーポが来たので、ヴィーたんは昔々アル吉が使っていたバリケン300で留守番をしていた。していた!昨日までは。

夕べ、ティポ吉をほっておいたら、なぜだかバリケン300に入り丸くなって寝ていた。
ヴィー吉はそのすきにバリケン400に入っていた・・・・小さいほうがしっくりくるのかしら?

20100120_03.JPG
ということで今日のお留守番はティーが300、ヴィー吉が400.
20100120_15.JPG

ところで、老犬を介護している方おさんぽあるみさんが、介護用品をお譲りしたいそうです。
詳しくはリンク先をご覧ください。
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

りえこ

ヴィー吉に「あんた小さい方に入りなさいよ!」って
言われたんだよ、きっと(笑)
それか、
ヴィー吉に「あたしが大きい方に入るんだからね!」って
言われたんだよ。(笑)
by りえこ (2010-01-21 21:29) 

konatsu88

間違いなく、ヴィー吉に脅されたんだ。。。
あたしの方がお姉さんなんだから~

やはり、ヴィー吉だ(笑)
by konatsu88 (2010-01-21 21:54) 

chinoji

400にインのヴィーたんのお顔が
勝ち誇っていらっしゃるような・・・(笑)
ティーポくん、狭いところに丸まって、バセっぽい!

by chinoji (2010-01-21 22:29) 

アンクルン

やっぱりね~
ヴィーたんらしいヴィーたんが見られてうれしい!
by アンクルン (2010-01-21 22:46) 

マーリー母

確かに、ヴィーちゃん、勝ち誇っている、勝者の笑が…
ティポくんは、まだ狭いのが安心するのかな。
二人の間に、密約があるのですよ、きっと(笑)
by マーリー母 (2010-01-21 22:48) 

プーカ

しかも、ずっとTipoたんの下にあったピンクの毛布までが・・・
Tipoたんに新しい毛布買ってあげたらどうなるかな?(笑)
by プーカ (2010-01-21 22:57) 

ささぴ

わたしも「ヴィーたんが脅した」に1票!
2人の表情見たら、明らかですね(笑
by ささぴ (2010-01-21 23:54) 

ena

ウチにあるバリケン1つあげよっか?
3つになったら、それぞれ何処に入るのかなぁ?
by ena (2010-01-22 00:43) 

九印

でもさ、ヴィーたんの表情が以前よりゆるんできたみたいだ。
by 九印 (2010-01-22 01:24) 

Naoko

りえちゃん
そうかなあ?ヴィー吉に脅されたのかしらねえ
by Naoko (2010-01-22 06:54) 

Naoko

はちはち
夫婦仲良く同じ意見ですかあ~(笑)
by Naoko (2010-01-22 06:55) 

Naoko

chinoji さん
上手にまん丸くなりますよね~
ドーナツに負けないくらい丸いです(笑)
by Naoko (2010-01-22 06:56) 

Naoko

アンクルさん
ヴィー吉、健在ですっ
by Naoko (2010-01-22 06:56) 

Naoko

マーリー母さん
犬は犬同士、何かあるのかなあ?
何か通じてるんでしょうね、きっと、「いぬ語」で。
by Naoko (2010-01-22 06:57) 

Naoko

プーカ
クッションも毛布もティーポのバリケンに入ってるとヴィー吉がひっぱりだすんだよね
アル吉が愛用してたものだから、取られたくないのかな?
by Naoko (2010-01-22 06:58) 

Naoko

ささぴさん
ヴィー吉は身体が小さいので
それくりあ強くあって欲しいです~~~♪
by Naoko (2010-01-22 06:58) 

Naoko

enaりん
MOCAちんもバリケンに入れば安心するのに~~~
やっぱ杉ちゃん用かに?
by Naoko (2010-01-22 06:59) 

Naoko

九印どん
ほほほ、ヴィー吉最近ちょっとはしゃいでます!!!
by Naoko (2010-01-22 06:59) 

Dafumama

実はアル吉さんの匂いが残っているからヴィやん譲りたく無いのかも。
って思ってしまいました。。。
ヴィちゃん楽しくなると良いですね!
by Dafumama (2010-01-22 13:51) 

tukikko

はじめまして。ツッコと申します。
里親サイトからティーポくんのことを知り、ここにやって来ました。

アルくんの最期哀しかったですね。
しかし幸せ犬です。今頃天国できっと走りまわっておられます。

ティーポくんの今後の幸せを心から願います。
お姉ちゃん(ヴぃさん)ともきっと良きパートナーになられる事でしょう(笑)

今後も時々遊びに来させてください。

by tukikko (2010-01-23 21:24) 

Naoko

Dafumama さん
そうですね、まだヴィー吉の嗅覚ならアル吉のにおいを嗅ぎ分けているのかもしれませんね~
by Naoko (2010-01-23 21:32) 

Naoko

ツッコさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ティーポ、だいぶ我が家になじんできてます。
そしてわがままになってきましたよ~(笑)
また遊びに来てくださいね
by Naoko (2010-01-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。