SSブログ

Vege・Soba Mariposa [日本全国おいしいごはん]

教えてもらわないと行けないような山奥?にあるマクロビとお蕎麦のお店(完全予約制)です。

Tipoを助けてくれたアニマルプロテクションさんに同じく助けられた、目の見えないボストンテリアのマーリーさんが暮らしているお店です。
Vege・Soba Mariposa
このテーブルはなんと醤油の樽の底だったそうですよ(笑)

IMG_0041.JPG
ハーフビルドのとっても素敵なお店です。

精進揚げ、エビに見えるのはニンジンです、どれも有機野菜なので野菜の甘みが違います!
IMG_0042.JPG

もりそば。
蕎麦好きな私としてはお蕎麦はまずざるで!(笑)
マクロビなので、出汁にカツオなどの植物性のものは使っていません。
ん?と思いますが、この出汁のそば湯はサイコーでした!
IMG_0043.JPG

ぶっかけそば。海苔とか大根おろしがかかっていて、ぺろっと食べられます。
IMG_0044.JPG

ちょっと遠いけどまた足を運びたくなります。

もちろんわんずたちにも会わせていただきました。
うしろでうろうろしてるのが盲目のマーリーさん、目が見えないとは思えないほど、あちこち歩き回ってました、白いお顔は元野良のサゴさんです。動きの素早さがタダものではありません!
IMG_0065.JPG

茶色いのが11歳のプーおばーちゃん、頑張って長生きしてほしい。
IMG_0057.JPG

女同士で!
IMG_0064.JPG

あいにくの寒い小雨の中ヴィーもティーも楽しそうでした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

マーリー母

ティーたん、ダブルで臭いチェックされていて、さぞかし緊張したでしょーね(ゴメンね)
ティーたんも、ヴィーたんも、またお山に遊びに来て下さいね〜。
お店の紹介もありがとうございます。看板も目印も何も無い店でスミマセン(^^;)

by マーリー母 (2010-02-12 23:09) 

ena

相手が老犬でもヴィー吉は対面させてもらえないんだね、ぷぷぷ。(笑)
マクロビのお蕎麦屋さんって初めてだよ~。
(イタリアンはよく食べに行ったけど)
完全予約制だから、行き当たりバッタリの旅だと食べれないんだね。
でも、いつか行ってみたいなぁ。
by ena (2010-02-13 01:15) 

Naoko

マーリー母さん
本当に素敵なおもてなしありがとうございました!
ヴィーたんもけんかもせずに楽しそうでした
あ、でもちょっとマーリーさんにうううううっって唸ってたかも?
サゴさんにも怒ってたか(笑)
いや~看板出したら大人気で大忙しになっちゃいますって!
by Naoko (2010-02-13 10:23) 

Naoko

enaりん
ヴィー吉も一緒に遊んだんだよ
「ノーリードにして大丈夫ですよ」って言われたけど
バセンジーは山に逃亡しちゃうからね(笑)
写真には写ってないけどさ
イタリアンのマクロビか~それもおいしそうだよね
ヘルシーでいいよね

by Naoko (2010-02-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。