SSブログ

時の栖冬のイルミネーション [犬とお出かけ]

朝からやはり寒い・・・・少し明るくなったものの、やはり寒い。

IMG_0085.JPG

しいの木やまの朝ごはんはコテージに持ってきてもらうこともできるのですが余りの寒さに、ぬくぬくとレストランでいただきました。
IMG_0084.JPG

お散歩もそこそこに南伊豆を出発。

寄り道しつつ、遅いお昼は御殿場の魚がし鮨

IMG_0094.JPG

御殿場は雪景色でした。
IMG_0096.JPG

さてさて、本日の1番の目的は時の栖冬のイルミネーション
これって、週末は高速から延々と渋滞するそうで、とても有名で人気のイベントらしいです。ということで平日を狙って行きました。

光のトンネル
IMG_0098.JPG

空いているおかげでVi-Poも一緒に歩けました(特に犬はNGとか書いてありませんでした)
ヴィーたんもおすまし。
IMG_0105.JPG

ティーたんもきょろきょろ。
IMG_0103.JPG

この後冷えた身体を茶目湯殿で、癒してから帰宅しました。平日で空いてる上にお子様お断りなので、静かにゆっくりできます。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ささぴ

桜エビの軍艦巻き?
食べてみたい〜
このイルミネーションは4年前かな?
全く知らなくて風呂に行くのに通ったらすごくて感激しました。
ヴィーたんもティポさんも光のトンネル不思議だったでしょうね〜

by ささぴ (2010-02-13 13:14) 

ena

Naokoりんは、毎回コースを組むのが上手だにゃ~。
ちゃんと人間も犬もどちらも楽しめる内容で、無駄のないドライブルートが立派です!
それにしても、このイルミネーションはすごいね~。
週末渋滞するほどのスポットなのに、全然知らなかったよ。
by ena (2010-02-13 18:10) 

Naoko

ささぴさん
お!生サクラエビって静岡ではけっこう定番なのかと思っていました。
生シラスもおいしいし、生サクラエビもおいしいのです♪
ぜひ機会があったら食べてみてください。

犬にはあの光は不思議かも~(笑)
by Naoko (2010-02-13 19:06) 

Naoko

enaりん
いやいや、よくばりだからいろんなことを組み混んじゃって
いつも移動が大変です(笑)
イルミネーション、きっと静岡県民とかに有名なんだと思うよ
私の周りにも行った人ってささぴさんくらいだもの(笑)

でもあのキレイさは渋滞するのもわかる気がする
渋滞してたら私は行かないけどね(笑)
by Naoko (2010-02-13 19:08) 

まろまま

時の栖のイルミネーションも魚がし鮨もなつかしいです。
私がまろを連れて行ったときは人がいっぱいでした。
わんこもいました。
ゆったり歩けて良かったですね。
by まろまま (2010-02-13 20:37) 

Naoko

まろままさん
このイベントはずいぶん前からやってるみたいですね
わんこもいましたか~
でもあんまり人が多いと歩きにくいですよね
by Naoko (2010-02-14 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。