SSブログ

ティーたんが変わった! [ティポ吉]

たぶん初めての旅行だったティーポさん。

帰ってきたらなんだか変わりました。

まずほとんど吠えることがなかったし、声がか細かったのに、太い声で吠えるようになりました。
そして今日は、ストーブ前でもなく暑くもないのに、バリケンの前で横になって寝ていました。
しかもバリケンの扉が肩に当たってるのにおかまいなし・・・・
IMG_0115.JPG

そしてヴィーたんともこんな風に寄り添ってぬくぬくしていました。
IMG_0118.JPG

おまけ
今回の旅のお土産
イチゴの季節限定のふくやのイチゴロールケーキ
イチゴジャムもうっすら塗ってあってイチゴが丸ごと入っていて、おいすぃ~です。
IMG_0112.JPG

それから村の駅で購入した、紅ほっぺ。これは長さが5cmくらいもあって、でも大味ではなくてみずみずしくっておいしかったです!
IMG_0111.JPG
nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

シロップ

ティポ吉、良い感じになってきたねぇ~

Naokoさんと一緒だといろんなところの旅行に行けて、メポは羨ましいぞー!!!

by シロップ (2010-02-13 20:32) 

アンクルン

うわあ~!いいところ行って来られましたねえ~
ティポ吉さん、きっと自信がついたのね!
by アンクルン (2010-02-13 22:04) 

Dafumama

ティーポ君だんだん家族になって来てるんですね!
とっても気持ち良さそうに寝ていて可愛い>_<

by Dafumama (2010-02-13 23:29) 

マーリー母

「あの3匹はクンクンクンクン臭いばかり嗅ぎにくるし、外は、震えが止まらないほど寒いし〜」、「おうちが一番、ヴィーたんが一番」って、今回の旅行でティーちゃんは確信したと思いますよ(笑)
by マーリー母 (2010-02-13 23:50) 

ena

遠出のときにも一緒なんだ!ってことがわかって、ティー吉も安心したんだよ。
今回はふくやには行かないんだな~って思ってたけど、やっぱり行ったんだね。^^
by ena (2010-02-14 00:16) 

りえこ

遠出する時も一緒。
そして一緒に帰ってくる。と言う事が嬉しかったんじゃない?
良かったね!ティーポ君。
by りえこ (2010-02-14 00:30) 

ささぴ

旅行に連れて行ってもらって、また同じ場所に戻ってきたのが安心したのでしょうね〜
よかった♪よかった♪
ヴィーたんとのやりとりも楽しみです♪
by ささぴ (2010-02-14 00:49) 

Naoko

シロップさん
早く免許取りなよ~
免許さえ取っちゃえば、出かけるときだけレンタカー借りればいいんだもん
絶対シロップさんは、運転うまくなると思うんだけど~
by Naoko (2010-02-14 08:42) 

Naoko

アンクルンさん
そうですねー旅行に行って帰ってきてやっと安心できたのかも
by Naoko (2010-02-14 08:43) 

Naoko

Dafumamaさん
そうですね、やっと安心したのだと思います。
家の中で緊張しているのは疲れますもんね。
by Naoko (2010-02-14 08:44) 

Naoko

マーリー母 さん
3人のわんこにクンクンされてびっくりしたかなあ?
でも預かりさん宅では5人のわんこと暮らしていたので
どうだったんだろう???
旅行=寒いって思っちゃったかも?(笑)
by Naoko (2010-02-14 08:45) 

Naoko

enaりん
ふくやは外せません!(笑)
最初車の中でずっとティーポは泣いていたので
もしかしたら「また捨てられる」って思ってるんだろうか?って思ったんだよね
でも一緒に帰ってきたから安心したのかも
by Naoko (2010-02-14 08:48) 

Naoko

りえこちゃん
ほんとにそーなんだね~
一緒に出かけて一緒に帰ってくるのが、良かったんだね
by Naoko (2010-02-14 08:49) 

Naoko

ささぴさん
ヴィーたんと仲良くなるんでしょうか?
それだけは心配ですわ
by Naoko (2010-02-14 08:49) 

燦

良い旅でしたね。
河津桜がもう咲いているんですね。
里山のはやっと一、二厘が緑からピンク色になりかけたところです。

ティポ吉ちゃんはもうすっかりと言うか態度がでかくなって来ましたね。
ヴィーたんの順位も危ういかもね。
イチゴはティポ吉ちゃんとヴィーたんは貰ったのかな?
オイラにもぐでぇ~
by (2010-02-14 17:57) 

Naoko

燦どの
里山の桜は早咲きですか?それとも普通のソメイヨシノですか?
四国はこっちより早く桜が咲くのですよね

イチゴ、ヘタのところだけVIPOにあげました。おいしかったみたい(笑)
by Naoko (2010-02-14 21:25) 

boss_5th

ティポ吉さん、ようやく落ち着けるようになったのでしょうか??

そうか、出かけて、ちゃんと一緒に帰ってこられたから、
ホッとしたのですね。我が家が一番!!と思ったかな(笑)

あとは、ヴィーたんと仲良くできるかですね。
アル吉君も心配しているかも・・・。
by boss_5th (2010-02-14 22:34) 

Naoko

boss_5thさん
ティポ吉は毎日きっと不安な気持ちなんでしょうね
次はどこで暮らすのか?みたいな

ヴィー吉と仲良くしてくれるといいんですけどね
by Naoko (2010-02-15 06:54) 

chinoji

旅行日記楽しく拝見しました!
おいしいお料理と、きれいな桜とイルミネーションで
リフレッシュされたようですね^^
ヴィーたんもティーポくんも、リラックスして
2人の間にあった何かが取れたのかな♪
旅行を期に距離がもっと縮まるといいですね!
そよは贅沢にもいちごが嫌いみたいです><;
昨日初めて食べさせたら、ペッて吐き出しちゃった・・・(-。-;)

by chinoji (2010-02-15 10:28) 

Naoko

chinojiさん
読んでいただきありがとうございます。
2日間ハードスケジュールですっごいリフレッシュしました。

ヴィーたんもイチゴはぺっ!ってやることがありますよ。
贅沢ですね~~~
by Naoko (2010-02-15 21:13) 

ami

ティーたん、やっと落ち着いてきたのかな?嬉しいですね。
by ami (2010-02-17 08:05) 

Naoko

amiさん
はい、少しずつ少しずつですね♪
by Naoko (2010-02-18 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。