SSブログ

ヴィー吉太る [ヴィー吉]

ヴィー吉のワクチン接種に行ってきた。

体重を計ったら去年は8,4Kgでちょいとやせ気味だったのに、今日は9.6kg
獣医師にも「9kgくらいがちょうどいい」と言われてしまった。
確かに今日後姿を見て「なんか太ってないかい?」と思っていたのだ。

ヴィー吉DIETします!腰のあたりに丸みがあるね。
IMG_0368.JPG

でも人間はキルフェボンのケーキを買ってきて食べちゃった(笑)
IMG_0372.JPG

nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 22

ささぴ

あらら。
ヴィーたん、ティポさんのご飯でも食べちゃいましたか?
でも、目の前にいる子がぼってりしているので、ヴィーたんはまだまだスリムに見えちゃいます(笑
by ささぴ (2010-03-27 21:46) 

ena

キルフェボンのタルト、これで2人分?足りる??(爆)
今日ロゼちんに会ったせいか、ヴィー吉が太ってみえないよ。(笑)
ロゼちんも安産型のまぁるいお尻だったもん♪プリチーでした。
by ena (2010-03-27 21:54) 

ロゼママ

ロゼちんもちょっと、太ったかも~
これから暖かくなるから、人間もワンコもちょっと絞るのには丁度いい季節だね(^^♪
by ロゼママ (2010-03-28 08:23) 

Naoko

ささぴさん
ん~、なんで太ったのか・・・
アル吉が死んで少しおとなしかったから、その間体力を温存してたのかなあ?
by Naoko (2010-03-28 20:53) 

Naoko

enaりん
ん~おいしかったよ~キルフェボン。
足りないけど、足りないくらいがちょうどいいかな
「また食べたい」って思うもんね。
ロゼちんも太ったのかに?
by Naoko (2010-03-28 20:56) 

Naoko

ロゼママ
ロゼちんも太ったの?太りやすい兄妹なのかしら?(笑)
ん~人間もDIETしなきゃ~だ
by Naoko (2010-03-28 20:56) 

マーリー母

ヴィーたんのオーバー分がティーたんにいけばいいのにね。
ワンにも太りやすい体質とかあるのかなあ、やっぱり
それにしても、仲良しだね、ふたり(^^)
by マーリー母 (2010-03-28 22:45) 

Naoko

マーリー母さん
そうなんですよ。
ティーポんは今日もピーです。片栗粉もあげたんだけどな~ふぅ~

by Naoko (2010-03-29 06:43) 

燦

バセとしては9kg位が標準なの?
女の子だからメタボでなければ少しはふっくらした方がいいかもね。

ティポ吉ちゃんは太ってきたかな?
この美味しそうなケーキ食べたら絶対ふくよかになるよね。(笑)



by (2010-03-29 17:47) 

Naoko

燦どの
ヴィーたんは中年女ですので、メタボは困りまする~
ティーポんは太りません、すぐにピーになります。
今日もピーです、これまた困りました・・・・・
by Naoko (2010-03-29 21:12) 

パスパパ

鬼だね,,鬼嫁だ。。。

自分だけケーキ食ってうれしいかい?
by パスパパ (2010-03-30 15:24) 

Naoko

パスパパ
一人でこのタルト二つとも食べられたら幸せなんだけどね~
by Naoko (2010-03-30 21:05) 

九印

飛燕も若い頃はすぐピーで太れませんでしたよー。
オカラを混ぜたらウンPは固まりましたけどねー。
今じゃなんでも食べたがって困りますわ。
九印はゴハン・オヤツ減らしても太り続けます・・・光合成か?
by 九印 (2010-03-31 13:13) 

パスパパ

ティポ吉は何㎏なの。

18キロくらいある?

少し分けてやったら?独り占めしないでさ。
by パスパパ (2010-03-31 19:11) 

わん太郎

まいど^^)

関西のバセンジーって、ちっちゃいねん

関東のバセンジーは大きいな~!!

ワタイんとこも、8kg弱やねん

メスの平均より、軽いねんw


ほな また〆
by わん太郎 (2010-03-31 22:03) 

Naoko

九印たん
へ~、やっぱり男の子って腸が弱いんだ?
アル吉も若い時はよくピーになった。
おからいいの?試してみようかな~
by Naoko (2010-03-31 22:44) 

Naoko

パスパパ
ティポ吉は実は15kgしかありません。
ダルやゴールデンはどんどん小型化してるらしいです。
by Naoko (2010-03-31 22:45) 

Naoko

わん太郎さん
確かに関西のバセは小さい子が多いですね
そして関東にはでかバセが!(笑)
by Naoko (2010-03-31 22:46) 

九印

忙しいときは乾燥おからが便利です。国産大豆の乾燥おからが良いです。
しっかりウンPになりますが、たくさん与えすぎるとミネラル分の吸収を阻害するので少なめから始めれば安心ですね。スキムミルクとかでたっぷり水分でもどしてあげると抵抗なく食べてくれますよー。
by 九印 (2010-03-31 23:25) 

chinoji

ヴィーたん、ワタシと一緒だねえ~(笑)
お互い頑張ろうね♪
そよっぺはこないだまで普通に9.6キロありました^^;
今はちょっとダイエットして9キロくらいです。

by chinoji (2010-04-01 00:48) 

Naoko

九印たん
乾燥おからっていうのがあるんですね。
探してみます、助かりますぅ
by Naoko (2010-04-01 20:31) 

Naoko

chinojiさん
そよっぺもDIETしたのね~
ヴィー吉もがんばりますっ
by Naoko (2010-04-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

攻防ソファに乗りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。