SSブログ

春を満喫 [犬とお出かけ]

今日は有給休暇を取りました。

お友達と南房総へ。犬好きなお友達だったため、ヴィーたんだけ連れて行きました。
朝いつも通りティーたんをケージに入れ、ヴぃーたんと一緒に出て行くとばれるので、ヴィーたんは先にデッキのほうから出して車に収納し、そのあとはいつもの平日のように出かけるまでソファに座ってTVを見ていた。
でもティーポんは何かを感じていてずっと吠えていた。ごめんよ~~ティーポん、でも一人で二人は連れていけないよ~~

IMG_0426.JPG
海ほたるで休憩。友達に「まっすぐ歩かない犬」と言われる・・・・とほほ(笑)

白浜フラワーパークは中型犬まで入ることができます。ポピーが満開です。
1本15円で一人20本まで摘むことができます。

IMG_0428.JPG

大嫌いな海で無理矢理記念撮影。
IMG_0433.JPG

今日のメインは「さんが焼き」白身の魚を叩いて、野菜や生姜と混ぜて焼いたものです。
焼かずに食べてもおいしいです。
IMG_0439.JPG

帰りは金谷から
東京湾フェリー、横浜だとこっちのほうが断然近道だし、ドライバーとしては休めるので楽なのです、たった35分で久里浜まで。
しかも当然ですが、乗ってる間は車はCO2を排出しないので環境に優しい!
IMG_0441.JPG
犬はデッキに出れますが、フェリー乗り場で待機中にヴィー吉が寒そうにしていたので、車に残しておきました。

きょうのお土産。さんが焼き、これはおいしいです!もっと買ってくればよかったよ~~
のこぎり山のバームクーヘンやびわサイダーなどなどなど・・・・
IMG_0443.JPG

ラベルに惹かれて、手作りのびわジャムも購入しました~
IMG_0445.JPG
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

プーカ

ティーポん、絶対分かってると思うぅ~~
でも「おでかけ」に興味わくのはいいことだね。
ちゃんとお土産のバックに写ってアル吉の意思を継いでるしね!
さんが焼き食べたいなぁ~~
by プーカ (2010-04-09 20:39) 

ささぴ

わんこ同士は通信しているから、出かけるときも帰宅してからもヴィーたんがばらしてると思います(笑
大嫌いな海のヴィーたん、しぶい顔してますね〜



by ささぴ (2010-04-10 09:28) 

ami

ようこそ房総へ♪
なめろうは 美味しかったですか?良かったですね。
味付けが様々なので 自分好みに出会えると何個でも
食べられますよね。
by ami (2010-04-10 09:51) 

Naoko

プーカ
そうなんだよね、ティーポん絶対気がついてたよ・・・
でも帰った時は普通にしてたわ、もう忘れてたのかも?(笑)
さんが焼きはほんっとにおいしいの、生姜が効いてるかんじ~
by Naoko (2010-04-10 18:35) 

Naoko

ささぴさん
ヴィー吉は意地悪だからすっごい自慢してそう
「あんたは連れてってもらえないんだけどね」とか言ってそう(笑)
by Naoko (2010-04-10 18:36) 

Naoko

amiさん
amiさんは房総ですかあ???♪
さんが焼き、前に一度食べたことがあって
実は今回行ってみたら、以前に食べたところでした。
ぜんぜん忘れてたんですよ~~
おいしかったです~
お土産に買ったやつもおいしかったんです~
by Naoko (2010-04-10 18:38) 

chinoji

わ~!南房総ですか~(*^^*)
たのしそう♪♪
フェリーはワンコも乗れるんですね!知らなかったあ♪
お土産もたっくさんで、楽しい有休になりましたね☆
by chinoji (2010-04-10 19:21) 

Naoko

chinojiさん
はい、南房総です。
そうなのですよ、フェリーはわんこOKです。
これから潮風が気持ちよくなりますね。
by Naoko (2010-04-11 06:26) 

ena

お天気にも恵まれて良かったね~。
さんが焼きって食べたことないけど、長野に行ったときにもあったよ!
びわジャムは本当に可愛いね。
果物は種が大きくて食べづらいけど、ジャムは良さそうだね。
by ena (2010-04-11 13:33) 

Naoko

enaりん
さんが焼きって長野にもあるの?
海がないのに、おもしろいね。なんでだろうね~
びわっておいしいけど、種大きすぎじゃない?(笑)
by Naoko (2010-04-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒の戻りでジャスミンの香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。