SSブログ

登録抹消 [アル吉]

4月に狂犬病のハガキがアル吉にも来ていた。
アル吉にも狂犬病のハガキが来るように、わざと登録をしたままにしていた。

今日区役所に電話した。
「ハガキが来たけど、亡くなったので、登録を抹消して欲しい」と言ったら
住所と名前、電話番号、アル吉の名前を聞かれただけで「いつ?」とも聞かれなかった。
あっけないものだ。明るい声で「では抹消しておきます」って言われた。

フィラリアの血液検査でヴィー吉は暴れた、足にテープを巻かれた。
IMG_0553.JPG

フィラリアの血液検査でティーポんも暴れた・・・・両足にテープを巻かれた。
IMG_0552.JPG

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

ささぴ

そうですか〜
なんだか寂しいですね。

ヴィーたんとティポさん、テープ巻かれたって、怪我しちゃったのですか?
お大事に!
同じようになっちゃうとは似たもの同士?
by ささぴ (2010-04-30 21:29) 

マーリー母

事あるごとに思い出すよね〜、先代のことは。
思い出は、一生の宝物(^^)

ヴィーたんは片足に2本テープってことは、2箇所に注射のあとがあるってこと?
ティータンも?
注射から逃げる為に暴れたのね〜(笑)


by マーリー母 (2010-04-30 21:57) 

くら

つくねさんは優等生よ
すんなり終わったわ!
by くら (2010-04-30 22:25) 

boss_5th

ボスも暴れましたが、テープは巻かれませんでした。
テープを巻くと、大人しくなるのでしょうか??
それとも、注射を打った後の処置ですか??

役所の仕事って、杓子定規ですよね・・・。
心がこもっていないというか・・・・。
by boss_5th (2010-05-01 00:36) 

ami

あれっ 注射の後にテープ?かな。
かなり傷ついたのかしら・・・・
そういえば アミは昨年足から血が出ていたけれど
そのまま何も処置無しだったわ(>_<)
お二人 お揃いのテープになっちゃいましたね。

登録抹消というのも 寂しいですが 役所の人、
せめて まじめな声で応対して欲しいですね。
by ami (2010-05-01 09:52) 

ena

暴れるとテープなのかにゃ?
以前、昔飼っていた柴犬が亡くなったときに中野区役所に電話をしたら「いつ、どこで、どんな風に亡くなったのか?」詳しく聞かれたよ。
今思えば、「放置してないか(捨てていないか)、死因は伝染病ではないか?」などの探りを入れられていたのかも?
それにしてもさ、命が1つなくなったのだから、せめて飼い主に対してお悔やみの一言でも欲しいよね・・・と思うのは私だけ?
by ena (2010-05-01 16:18) 

かすてら

enaさんと同意見です。
家族が亡くなったのに、お悔やみの言葉もなく
ただ事務的に処理するのって悲しいです。
間違いなく手続きすることだけでなく、ちゃんと心のこもった対応をしてほしいですよね。

ヴィーたんのテープ、窮屈そうだなぁ^^;
早く外れるといいですね^^
by かすてら (2010-05-01 16:47) 

燦

地上の住民票は無くなったんですね。
でもアル吉どんは天国から何時でも来てるからNaokoさんちは賑やかじゃないですか。
血液検査って注射を長い時間打ってるから暴れるんでしょうね。
ブチュッて一瞬で終わるんであれば、なあんだぁ~で終わるのにね。
テープは血止め用なのかな。
何で両足なの??
by (2010-05-01 17:45) 

Naoko

ささぴさん
とても事務的だというのは聞いていたのですが
やっぱり、ってかんじです。
ヴィー吉は実は1本目、暴れて注射針を折ってしまいました・・・そしてまた暴れてちょっと止血のテープです。
by Naoko (2010-05-01 20:47) 

Naoko

マーリー母さま
そうですね、いまでも毎朝晩にお線香上げてます。
ヴィーたんは1か所ですが、ティーポんは暴れて両足から採血されてしまいました・・・とほほ~
by Naoko (2010-05-01 20:49) 

Naoko

くらちん
アル吉も大人しく採血されてたのに~
今の二人ときたら(笑)
by Naoko (2010-05-01 20:50) 

Naoko

boss_5thさん
bossちんも暴れましたか?
採血ってちょっと長いですよね、時間が。
テープは止血用です。

役所ですから仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけどね・・・
by Naoko (2010-05-01 20:51) 

Naoko

amiさん
登録抹消の手続きは、悲しみが癒えてからのほうがいいですね。
どうせ、いつ?とか聞かれないし。

二人ともすっごい暴れました。
amiさんは大丈夫ですか?
by Naoko (2010-05-01 20:52) 

Naoko

enaりん
東京都と神奈川県の対応は違うのかもしれないね。
確かに捨てて置いて「亡くなりました」って悪質な人がいないとも限らないね
ってenaりんのコメを見て思った。
人間みたいに証明書とか要らないもんね。

採血は毎年大騒ぎだよ、ヴィー吉は。
4人がかり(医者、私、パパ、助手さん)で押さえてもなかなか難しい
by Naoko (2010-05-01 20:54) 

Naoko

かすてらさん
そうですね、あちらは仕事でやってるんでしょうけど
やっぱり犬のことをよく知っている人が窓口になるべきですよね。
ヴィーたんのテープはなかなか自然にははずれず、ハサミで切りました(笑)
by Naoko (2010-05-01 20:56) 

Naoko

燦どの
ね~~~、採血ちょっと長いですよね。
犬にあの時間じっとしてろって言うのは難しいのかも。

はい、アル吉はちゃんとお空にいますもんね。
by Naoko (2010-05-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。