SSブログ

アル吉さんの誕生日です [アル吉]

アル吉さんが亡くなってもう8カ月。
去年の6月にはがりがりの身体でまだ少しはお散歩に行っていたんですね。
20090607_19.JPG

生きていれば今日が16歳の誕生日だったわけですが、もし生きていたら、ものすごく長い長い介護になっていたわけですね。
ということは、もちろんティーポんは今うちにいなかったわけです。
介護犬がいるのに、新しい犬を迎えられるわけがないですからね。

ということは、このまん丸くなるダルメシアンはアル吉さんが連れてきた、と言っても過言ではない、ないでしょ???でしょ~~~?(笑)
IMG_0833.JPG

天国のアル吉さん、ティーポんに会わせてくれてありがとう。16歳のお誕生日おめでとう。
nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

くら

深イイ~話!
by くら (2010-06-21 21:23) 

マーリー母

そうね〜、そう言うことなんだろうね〜、きっと。
アル吉さんが、引き合わせてくれたご縁、飼い主を哀しみから救ってくれる新しい出会い。
いろんなことが繋がっているんですよね〜。
天国のアル吉さん、お誕生日おめでおう。
ティーたん、Naokoさんちの子になれてよかったね♡
by マーリー母 (2010-06-21 21:39) 

dalmania

お互いに亡くなったコの歳も数えながら、
今いるコと巡り会わせてくれたことに感謝ですよね。。。


by dalmania (2010-06-22 09:41) 

パスパパ

う~む、たまには良いこと言うね~。。。

感心した。 宝くじでも当たったのかね。。
by パスパパ (2010-06-22 15:49) 

ami

ティポたんも パンが好きそうですし
アル吉殿が巡り合わせてくれたんですよ!!
by ami (2010-06-22 19:45) 

燦

ティポ吉ちゃんはアル吉どんとどこか似ているね。
ひょっとしてアル吉どんがティポ吉ちゃんのぬいぐるみ着ているんじゃない?
(笑)
いいバトンタッチが出来ていいですね。
アル吉どんはあっちでバースデーケーキ食ってるかな。
by 燦 (2010-06-22 20:07) 

Naoko

くらちん
くらちんの一言ってずしん、と来る(笑)
by Naoko (2010-06-22 21:03) 

Naoko

マーリー母さん
めぐりあわせって不思議ですよね。
みんなにいい出会いがあると、わんこもみーんな幸せになるのにね
by Naoko (2010-06-22 21:04) 

Naoko

dalmaniaさん
う~ん、よくわかります。
やっぱりメイプルさんの年、数えちゃいますかあ?(笑)
by Naoko (2010-06-22 21:06) 

Naoko

パスパパ
たまには、は余計かな
by Naoko (2010-06-22 21:07) 

Naoko

amiさん
ダルメシアンはみんなパンが好きなのかしら?
ティーポんは控え目に、じ~~~とパンを見てます(笑)
by Naoko (2010-06-22 21:08) 

Naoko

燦どの
ほんとにちょうどいいタイミングでしたねえ~
縁、ですねえ
by Naoko (2010-06-22 21:09) 

うめママ

アル吉さん、おめでとう♪
虹の橋の向こうで元気でパンかじってるのかな?
ティポさんはまちがいなくアル吉さんが連れてきてくれたんですよ〜
くるくる丸まっているところが証拠です!
by うめママ (2010-06-22 23:48) 

dars

挨拶すみませんでした。
くらさんちで犬パンのコメ入れてたんで初めてか分からなくなりました。
アル吉さんとティポさんちょっと似ているような~
ヴィーたんもよかったね!
by dars (2010-06-23 00:54) 

Naoko

うめママさん
ありがとうございます。
虹の橋の向こうでも、食欲全開なんだと思います。そしてわんわんわんわんうるさく吠えていることでしょう(笑)
アル吉はおせっかいでもあったので、きっと連れてきたんですね、ティポ吉のこと。
by Naoko (2010-06-23 06:26) 

Naoko

darsさん
あ~、こちらこそ大変失礼しました!!
アル吉さんとティーポん、ちょっとだけ似ている気がします
実家の母は「そっくり」だと言っています。
by Naoko (2010-06-23 06:27) 

プーカ

こうしてみると、アル吉ってアルヴィパパに似てるね!
by プーカ (2010-06-23 23:33) 

Naoko

プーカ
生前のアル吉は「イッセー尾形」って言われてたんだよ(笑)
by Naoko (2010-06-24 06:54) 

ena

アル吉、16歳おめでとう!
Naokoりんが見ていない天国で、パンの盗み食いしてないかい??

ヴィー吉が1人で寂しい思いをしなくてすむように、アル吉がティーたんと巡りあわせてくれたんだなぁ~って思うよ。

こういう日には、改めて命の大切さについて考えさせられます。
(あ、マジメに書いちゃった。)
by ena (2010-06-26 12:59) 

Naoko

enaりん
ありがとう。
盗み食い、してるだろうな~~~
盗み食いして地獄に送られてないといいけどね(笑)

ヴィー吉一人の時はほんとに静かで別犬だったからなあ~
それを見かねたのかもね、アル吉が。
by Naoko (2010-06-26 20:34) 

かすてら

もう8ヶ月も経つんですね。
私も、アルたんがティーたんとNaokoさんを引き合わせてくれたんだな、って思います。
Naokoさんがさびしくならないようにって。
またアルたんに会いたいな。。。って思います。
16歳のお誕生日おめでとう。
by かすてら (2010-06-30 09:54) 

Naoko

かすてらさん
早いですね、去年の今頃はまだまだ元気にしてたのに
思い出すと今でもほんとうにさみしいし
私たち家族にはやっぱりアル吉がなんでも一番なんです。
一番最初の子供ってきっとそうなんだなあ~
って末っ子の私は思うわけです(笑)
by Naoko (2010-06-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あまったれさん新しいDogBed ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。