SSブログ

爪が伸びる [ティポ吉]

アル吉は寝たきりになるまで、狼爪以外の爪は切る必要がなかった。
ガシガシ!と力強く歩いて、爪がどんどん削れるからだ。

でもティーポんはものすっごいそ~~~~っと歩くので爪がどんどん伸びてくる。
今日獣医さんで切ってもらった。
獣医さんの話では、爪が伸びてくるとそれに合わせて、血管も伸びてくるんですと!!
だからそんなに深爪してないのに、出血してしまうとのこと・・・・

ティーポん、もっとがしがしっと力強く大地を蹴りたまえ!!
IMG_0975.JPG
しかし今日も二人でまったり・・・

nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

モモ

へぇ~ティーポんはそっと歩くんですね!
毎回ズンズカ歩くよりましだと思いま~す^^
疲れます、肩がこります、暑いです(爆)
by モモ (2010-07-25 21:15) 

アンクルン

そっと歩くティーポんくんは上品なのね。
カノンはテレ~ンコテレ~ンコ歩きます。
それで1ヶ月に一度爪切りに出かけます。
by アンクルン (2010-07-25 21:40) 

bell

本当にまったりするこの暑さ!><
私も二人と同じ姿でまったりしてました^^;
爪が伸びると血管も伸びるの?!!
人間もそうかしら?
爪切ろう^^;
by bell (2010-07-25 21:55) 

うめママ

うめもすぐ爪が伸びちゃうタイプです。
トリマーさんのところではぎりぎりでは切らないので、小さい頃に比べて爪が長くなってきちゃいました。
のびているヴィーたんと丸まっているティポさん、ふたりは体感温度がずいぶん違うのですね。


by うめママ (2010-07-26 20:25) 

Naoko

モモさま
ズンズカ歩いて欲しいです~
だって男の子なのに~「忍者かっ」って突っ込みたくなりますよ(笑)
by Naoko (2010-07-26 20:35) 

Naoko

アンクルンさん
カノンさんもですか~
もう~毎日散歩行ってるのに爪が伸びるなんて!
と思いましたけど、結構いるんですね~(笑)そんな犬が~
by Naoko (2010-07-26 20:38) 

Naoko

Bellちゃん
元気~~~?
人間はたぶん大丈夫だと思うよ~(笑)
ほんとにナンと言う暑さでしょう!!!
by Naoko (2010-07-26 20:38) 

Naoko

うめママさん
爪が伸びると引っかかったり、引っ掻かれた(笑)ときに痛いですよね~
温度差、見事に違うんですよ
同じ時間に散歩に行っても、ヴィーたんはハアハア、ティーポんは口が開きません。
by Naoko (2010-07-26 20:47) 

マーリー母

血管も伸びるの〜ね〜(@@)
マーリー、気をつけないとです。
それにしても、ヴィーたん、見事な伸びっぷり〜〜〜!!!
ちょっとセクシ〜♪
ティーたん、いつの日かドシドシと歩くんでしょう〜かね〜。
ちょっとイメージ出来ないな〜(笑)
by マーリー母 (2010-07-26 23:46) 

ena

え~~~っ、血管も伸びてきちゃうんだ?知らなかった・・・
私は爪切りサボリがちで、MOCAの狼爪は伸び放題だよ。
どっかに引っ掛けて折れても可哀想だから、明日忘れずに切ろう~っと。
(と言いつつ、きっとまた忘れる。爆)
by ena (2010-07-27 02:54) 

Naoko

マーリー母さん
ビックリですよね、血管も伸びてくるなんて・・・・
マーリー家は土の上を歩くことが多いから
なかなか削れないかもしれませんね~
ヴィー吉、伸びすぎですね
by Naoko (2010-07-27 06:50) 

Naoko

enaりん
びっくりでしょ?
ものすごく爪が削れていたアル吉は逆に血管が退化してたのかしら?
爪切り、いやがるからさ~ついついさぼっちゃうよね
獣医が使っている爪切り買おうかしら
でも使わなそう(笑)
by Naoko (2010-07-27 06:51) 

燦

ヴィーたん爪どころか本人がめいっぱい伸びてますね。
女の子だからネールアートとかしてない。
オイラは白黒のネールアートです。(笑)
ティーポンもしかして伊賀者か?
オイラは狼爪っていうの、前足の親指だけは伸びるからボスに切って貰ってます。
この爪を切ってやると変にその爪に興味を示し、切った爪を口に入れてはヨダレを出して首を振り振りしながら口から出したり入れたりする行動をとります。へ~んなの!!
by (2010-07-27 17:03) 

パスパパ

パスちんはずんかずんか歩くタイプでしょうか。

それとも、そ~~~~っと歩くワンちゃんでしょうか?

さ、クイズです、。。。賞品はないけど。
by パスパパ (2010-07-27 20:29) 

なお

Naokoさんお久しぶりですー
ひょうくんママのなおです
ものすごい久しぶりすぎて・・
今更ながらアルくんのご冥福をお祈りします・・

ひょうは歳とったからか?イボイボが出来てきました
お医者様によると まぁ気にしなくてもいい程度 と。

時間が合ったらまたお会いしましょ~

by なお (2010-07-28 02:46) 

Naoko

燦どの
ヴィー吉は伸びすぎですねっ
燦吉さんも狼爪だけ切ればいいんですね。アル吉さんもそうでしたよ。
でも詰め切った後に燦吉さんのような妙な行動は取りませんでしたよ(笑)
by Naoko (2010-07-28 07:05) 

Naoko

パスパパ
パスちんはぜ~~~~ったいに、ずかずか歩くと思います。
by Naoko (2010-07-28 07:05) 

Naoko

なおさん!!!!
ほんとにお久しぶり~~元気~~~?
ひょうくんもイチゴちゃん?だっけ?も元気かしら?
アル吉は老衰だったからね~最後までよく頑張ったと思います。
きっと今頃楓ちゃんと走りまわってると思う
ひょうくんももうシニアかな?ヴィー吉も今年7歳だよ
イボも少し出てきてるよ~~~~
ほんと最後に会ってからもう2年くらい経っちゃったのかしら?

by Naoko (2010-07-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良し寒いの、暑いの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。