SSブログ

意外に優しい? [ヴィー吉]

今朝は台風の影響で雨。でもしっこをさせなくては、と、雨が弱くなるのを見計らって短い散歩に出た。
2頭一緒だと傘もさせないし、別々に。

ヴィー吉のときは割と小降りだったのに、ティーポんのときはけっこう降って来てしまった。
濡れてしまっておうちに入り、バスタオルをかけてあげた。
そしたらヴィー吉さん、なんとティーポんの濡れた毛を舐めてあげてるではないか。

でもね~、舐めても乾かないんだよ!ヴィーたん、タオルで拭いてあげなさいよ。

IMG_1016.JPG
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

マーリー母

うん、ヴィーたん、ちょ〜優しい〜。
愛ですね、愛♡
いつの間にか、仲良しになっていて、なんかとても嬉しい瞬間ですね。


by マーリー母 (2010-08-09 20:53) 

うめママ

おっ!ようやくお姉さん心が芽生えましたか?
それとも、「わたしのベッドなんだから、濡れた身体で乗らないでよ〜」とせっせときれいにしようとしているとか?(笑
by うめママ (2010-08-09 23:10) 

ena

ヴィー吉、やさしいね~。
MOCAも旦那の濡れたスネ毛を舐めていたよ。(爆)
by ena (2010-08-10 00:21) 

マデクー

くるみも散歩帰りで洗ったマディの足を舐めるよ。
手っ取り早い水分補給~^^
by マデクー (2010-08-10 06:25) 

Naoko

マーリー母さん
ほんとに優しいのかどうか、なにか下心があるのか
ただ単に水分を補給しているのだけなのか
それはヴィーたんにしかわからない(笑)
by Naoko (2010-08-10 06:32) 

Naoko

うめママさん
うむ、さすがバセンジー飼いは読みが深いですね。
けっこう後者が正解だったりして?(笑)
by Naoko (2010-08-10 06:33) 

Naoko

enaりん
うーむ、やっぱり「優しい」のではないのかも、バセンジーの場合は
それともMOCAちんは旦那さまが「あ~濡れちゃってかわいそう」と思って舐めているのか?いや~やっぱりないない、ないよね?(笑)
by Naoko (2010-08-10 06:34) 

Naoko

マデクーさん
やっぱり水分補給ですかね
by Naoko (2010-08-10 06:34) 

ami

ヴィーたん、偉いねー。
意外な一面を見させて頂きました。
by ami (2010-08-10 19:32) 

Naoko

amiさん
ほんとうに優しいのかどうか、それはヴィーたんとティーポんしか知らない(笑)
by Naoko (2010-08-11 21:56) 

chinoji

ヴィーたんとティポたんの距離が段々縮まってきましたね^^
なんだか温かい気持ちになります☆
そよっぺも、普段はワタシのことペロペロ舐めないのですが
(主人の顔は舐めるんですけど)
風呂上りに濡れているときは舐めるんですよねー(笑)
拭いてくれてるのかな?と素直に解釈してます^^;
by chinoji (2010-08-14 11:11) 

Naoko

chinoji さん
そうなのですよ~最初はなかなか仲良くならずに心配したのですが
いつの間にかとっても仲良しさんで見ているこっちもニンマリしちゃいます。
バセンジーが舐めるのは・・・やっぱり水分補給かしらね(笑)
by Naoko (2010-08-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ReLax誰にでもなつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。