SSブログ

きょうで1年です [アル吉]

ALPINE、通称アル吉さん。去年の10月28日に亡くなりました。

今日は大雨だったけど、ちゃんとお花を買って帰ってきました。
IMG_1611.JPG

遠い目をするヴィーたんはアル吉のことを思い出してる・・・わけないかぁ~(笑)
IMG_1614.JPG

2007年の3月、アル吉13歳、若いバセンジーと戯れるの図。若いね~アル吉~
20070318_42.jpg

アル吉さんはほんとにダンボールがこの上なく好きだったのよ。2007年6月
20070617_06.jpg

アル吉!今頃なにしてるんだかなあ~
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 20

アンクルン

アル吉さんは、いつもみんなの中に生き続けていると思います。
ヴィーたんの遠い目のなかにも、ティーぽんの丸くなった寝姿の中にも
アル吉さんはいるんだと思います。
by アンクルン (2010-10-28 22:57) 

パスパパ

アル吉。。忘れてないぞー。。

NAOKOさんが早く来ないかなーと待ってるぞ。
by パスパパ (2010-10-29 16:30) 

ami

アルたんのホネホネ、納骨はされていなかったのですね。
ヴィーたんは いつもアルたんを感じているのでは?
もちろん みんなの 心の中にも生き続けていますね。
by ami (2010-10-29 20:39) 

マーリー母

ホントに、何してるんだろうね。
私も、とっても知りたくなる時があります。
思い出は特別で、たぶんどんなに時が経っても、色鮮やかに心の中に生き続けるんでしょうね。
アル吉くん、フォーエバー。
遠い目をしているヴィーたん、思い出しているんですよ、きっと。


by マーリー母 (2010-10-29 22:34) 

chinoji

この1年、Naokoさんも色んな思いがあったことと思います。
アル吉さんの話題が出ると、いっつも涙腺が緩くなっちゃうなあ、、、
でも写真を見るたびにうれしくなります♪
最近なかよしのヴィーたんとティポさんを
天国からニヤニヤ見てるかも(* ̄ー ̄)
by chinoji (2010-10-29 23:38) 

うめママ

この1年、ティポさんが家族になったり、いろいろありましたね〜
これからもずっとアル吉さんはご家族のことを見守っていると思いますし、みなさんの心にずっと生き続けているのだと思います。
by うめママ (2010-10-30 14:22) 

Naoko

アンクルンさん
てんちゃんもそうですね。カノンさんの中にテンちゃんがいるんですね。
なんたってテンちゃんは天使になったんですもの♪
by Naoko (2010-10-30 19:50) 

Naoko

パスパパ
そっか、待ってるのか!!
by Naoko (2010-10-30 19:50) 

Naoko

amiたん
そうなのですよ、骨、どうにかしようと思いつつも
そのままになってしまって・・・・
少しだけ散骨したんですけど、大きな頭蓋骨はまだこの中なのですよ~
どうしましょう(笑)
by Naoko (2010-10-30 19:51) 

Naoko

マーリー母さん
そうですよね、ぷー姉さんもそうですよね。
何してるんだろうな~ほんとに。
でもみんなのことを空から見守ってるんですよね。
by Naoko (2010-10-30 19:52) 

Naoko

chinojiさん
アル吉さん、ニヤニヤしてるのかなあ~(笑)そっか~にやにやして見てるんだね
アル吉~!にやにやしないで凛としててよ~~もうっ!(笑)

by Naoko (2010-10-30 19:53) 

Naoko

うめママさん
そうなのです、アル吉は私の中ではいつまでもいつまでも一番なんですよ。
それ考えると、ふと思うのが親にとっては1番目の子がいつまでも1番なんだってことです、私は2番目の子です(笑)
by Naoko (2010-10-30 19:54) 

プーカ

早いね。1年かぁ~
アル吉、しゃべってるだろうね~~
文句ばっか言ってるね、きっと。
ティーポんのNaoちんへのデレデレな態度に嫉妬してるかもね。
散歩前の態度もムカついてるかも。
最近の若いもんはなってないっ!足腰鍛えんかっ!って文句言ってるかも。

でも結局みんなのこと見て安心してるね、きっと!
by プーカ (2010-10-30 22:51) 

燦

一年ぶりの登場ですか。
今頃は雲の上の段ボール箱に収まって下界を覗いていることでしょう。
下にも美味いものないかなと常にチェックしているよ、きっと。
年取ってからの3年間は大違いなんですね。
13歳だとまだまだ元気でしたね。
ヴィーたんも思い出しているかなぁ~
by (2010-10-31 16:58) 

Naoko

プーカ
1年はあっという間、でもヴィーたんやティーポんのおかげかペットロスのような症状にはならなかったなあ
文句言ってるのかなあ~うるさいだろうな~
うるさいから送り返されないといいけどね
by Naoko (2010-10-31 21:34) 

Naoko

燦吉どん
雲の上でもダンボールか~なんだかアル吉らしいなあ
13歳の時も14歳の時もアル吉は元気でした。
そして15歳になってもまだまだ声だけは元気だったなあ~
燦吉さんも里山で足腰鍛えてるからきっとアル吉さんみたいにずっと元気でいると思う
by Naoko (2010-10-31 21:35) 

ena

Naokoりんもヴィーたんも、色々考えさせられた1年だったんじゃない?
「しいの木やま」でも、もう1年だなぁ~って思い出に浸っていたのだよ。
こんな貴重な日記に、アル吉と戦っているMOCAを登場させてくれてアリガトね♪
by ena (2010-11-06 22:34) 

かすてら

アルたん、もう1年も経つのですね。
なんだか未だに、優しい目をしたアルたんがNaokoさんのそばにいるような気がしちゃうんですよ。
犬の一生は人間に比べたらとても短いものだけど、アルたんの犬生は、
とても中身の濃いすばらしいものでしたね。
よかったらまたときどき、生前のお写真を見せてくださいね。
by かすてら (2010-11-08 10:52) 

Naoko

かすてらさん
とっても心温まるコメントありがとうございます<(_ _)>
ほんとに1年ってあっという間でした。
ほんとにアル吉は家族には優しい(笑)ひとでした。
たくさんいろんなところに遊びに行ったり、病気したり怪我したり
15年ってけっこう短いようで長かったですよ。♪
by Naoko (2010-11-08 20:40) 

Naoko

enaりん
ごみ~ん、すっ飛ばしてた!!
MOCAちんさ~よくこのときアル吉と遊んでくれたね~
楽しそうに遊んでるよ~二人とも
そうそう、アル吉が亡くなってけっこうすぐに思い立って「しいの木やま」に行ったんだよ。アル吉がよぼよぼになってから遠くて行けなかったからさ

by Naoko (2010-11-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。