SSブログ

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」 [犬とお出かけ]

ちょっと気になっていたイベント山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行って来た。

お昼を食べてから午後1時半に横浜を出発。
16:30からのライトアップということで、旭が丘のギャラリーで知り合いの個展を見物してから、16時ごろ会場へ。
IMG_1641.JPG
IMG_1628.JPG

まだ明るいので、1時間ほど周囲を散歩して17時くらいに会場に戻ってみた。
ほどよく暗くなりライトアップもいい感じ。
紅葉はまだ少し早かったかも。きれいな木もあれば、まだ青い木もあった。
IMG_1651.JPG

公園の遊歩道がライトアップされている。
IMG_1656.JPG

夕焼けもキレイ。
IMG_1659.JPG

湖と紅葉がとてもいいかんじ。
IMG_1664.JPG

すっかり冷えてしまったので紅富士の湯へ。温泉で暑くなってしまい、お風呂上りに信玄餅ソフトを食べる。
IMG_1666.JPG

帰りに小作でほうとうを食べて、またすっかりあったまって帰路へ。
IMG_1667.JPG
大した渋滞もなく(相変わらず東名は1000円渋滞がありましたが・・)帰ってきました。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

うめママ

山中湖はもう紅葉してるんですね〜
夕焼けの写真もステキ☆
2枚目のティポさん、一瞬アル吉さんかと思っちゃいました〜
模様も違うのになんでだろ?
by うめママ (2010-11-03 23:22) 

Naoko

うめママさん
はい例年よりもだいぶ遅いらしく、このライトアップも1週間延長されるそうですよ
黒いのと一緒に(笑)いかがですか?
ティーポんさんはアル吉さんのシャツを着てるからですかねえ?(笑)
by Naoko (2010-11-04 21:58) 

chinoji

まあ~きれい~~( 〃▽〃)
夕方までいればこんなお楽しみがあったんだー!!
確かに湖畔の紅葉はいい感じでしたね。
山中湖は夕景もキレイなんですね~いいなあいいなあ♪
写真どれも素敵です(^ω^)
紅富士の湯も今回いく予定だったけど雨だったので、、、
でも信玄餅ソフトなんてあったんだー!!!
いけばよかった~(´;ω;`)
by chinoji (2010-11-05 08:14) 

マーリー母

紅葉いいですね〜♪
でも、私的には、信玄餅ソフトがとっても気になるんですけれど(笑)
伊豆は紅葉しないからな〜。
ワンコ達とのドライブも安全気温になってきたから、そろそろ遠出しよっかな。
by マーリー母 (2010-11-05 20:53) 

Naoko

chinojiどん
そうなのよ~ちょっとずらすとこんな空いてて(笑)
いろんなお楽しみが~その代わり寒いです
信玄餅ソフトはまあ、話のタネってかんじかも
紅富士の湯は団体が多いので平日以外はあまりオススメできないかも・・・
by Naoko (2010-11-06 17:56) 

Naoko

マーリー母さん
伊豆は紅葉しない???のですか???
紅葉で人出も多いですけどいろいろ楽しいですね。
犬たちは落ち葉の上を歩くの好きですよね
by Naoko (2010-11-06 17:57) 

ena

紅葉キレイ~!
修善寺も「紅葉まつり」だったけど、全然ダメだったよ。
まだ普通に緑色だった。(爆)
ほうとうも具たくさんで美味しそうだけど、信玄餅ソフトが気になる~!
by ena (2010-11-06 22:36) 

Naoko

enaりん
こちらも返信がとんでもなく遅くなってすんまそん!!
ほうとうははっきり言って多すぎておなかぱんぱん、カボチャがありえないかたまりで入ってるから、それだけでおなかふくれちゃうの。
信玄餅ソフトは・・・別々に食べてもいいかも(笑)
by Naoko (2010-11-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィーたんがかじった!世界遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。