東洋のナイアガラ [犬とお出かけ]

まだ寝ている人はほっといて・・・朝1番で温泉に入りました。

お部屋の廊下は土間になっていて、最初の扉の向こう側の左側に洗面とトイレがあります。

朝ごはんは洋食を選びました、やはり野菜たっぷりのヘルシーな朝食です、みかんのジュースが濃厚でとってもおいしかった。

ヴィーたんはあきらめて寝ちゃったけど、ティーポんはずっと文句を言っていました。

朝食の後に宿の周辺をお散歩、橋があったり、大きな釣り堀があったり。

里山の風景っていうかんじで、とっても素敵な散歩道、もっとゆっくり散歩してもよかったなあ。

このあと最後にまた温泉に入ってからチェックアウト(チェックアウトは11時です)

さてチェックアウト後に向かったのは東洋のナイアガラとも言われる吹割の滝、紅葉もきれいで人出は多かったですが、ここもわんこOKでたくさんのわんことすれ違いました。ここには公共の駐車場はなくて必ず食事処やお土産屋さんの駐車場に停めさせられて(笑)お土産を買わされるとか、お土産や食事に使える金券を購入とかそのようなシステムになっています。我が家が入れたのは1000円の金券を購入し、それをお店で使うということでした。

さて楽しかった旅もこれでおしまい!
帰りに高坂SAのドッグランでちょっと遊んで帰ってきました。走行距離550km、我が家としては久々の遠出でした。