SSブログ

杉田臨海緑地・くりはま花の国 [犬とお出かけ]

今年初めての灯油を買いに行くついでに、散歩も済ませようと、VIPOと灯油缶を車に押し込み杉田臨海緑地に行ってみた、駐車場は狭いうえに台数が少ない。どうも工事途中でOPENしたらしく、通路なども途中で切れている。1周もすぐに終わってしまう。きれいなのに人が少ない。
IMG_1773.JPG

そこでどこか違う公園に行こうと16号を走っていたら美味しいパン屋さんを発見し、買い物したあと、またまたおいしそうな「葉山牛ハンバーグ1280円」という看板を見つけ、当初の目的の「犬の散歩」を忘れ、津久井浜沿いのという焼き肉店に入る。ちょうど12時だったし~

石鍋に葉山牛250gのハンバーグとナムル。これにごはんとスープとドリンク付きで1280円!!
じゅわじゅわ言ってる石鍋にご飯も入れてソースと混ぜて食べると実に美味しい!肉汁満載!!
IMG_1775.JPG

おなかいっぱいになったあとは、久里浜へむかいます。

くりはま花の国、駐車料金600円ですが入場料は無料です。犬もリードを付ければ入れます。
コスモスが終わったということで園内は閑散としていて、お散歩にはもってこい!花の国、と言うよりは「山」なので、アップダウンが激しい中、1時間くらい歩きました、葉山牛を消化せねば!

がお~~~~
IMG_1779.JPG

がお~~
IMG_1777.JPG

紅葉はまだぽつぽつですかね。
IMG_1781.JPG

おもしろいと思ったのは「県木の広場」。日本の都道府県の県の木が県別に植えてあります。
青森は「りんご」とか山形は「さくら(んぼ)」、広島は「もみじ」なんですね~
IMG_1780.JPG

曇っていましたが、20度近い気温で上着の要らないあったかいお散歩日和でした。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

うめママ

ふふふ。
お散歩のつもりがグルメ旅になっちゃいましたね〜
でも、最後はちゃんとお散歩できてよかったよかった。
久里浜にこんなところがあるんですね。
今度行ってみます〜
ヴィーたん、ティポさんはゴジラみて驚かなかったですか?
うめだとびびりそう。。。

by うめママ (2010-11-14 16:20) 

ami

ゴジラがいるのですか。
ヴィーたん、緊張している?
by ami (2010-11-14 19:32) 

chinoji

あー!ここ、こないだフェリーに乗ったときに前通りました!!
お天気だったら寄りたかったんです。。。
ゴジラと一緒に写真撮りたかったなあ(´;ω;`)
by chinoji (2010-11-14 22:27) 

Naoko

うめママさん
うひひひひひ、もう1280円で大満足の葉山牛でした。
くりはま花の国は入場無料です。
だからお散歩にはいいかもしれません。

by Naoko (2010-11-15 20:28) 

Naoko

amiしゃん
ゴジラいます!
ヴィーたんはゴジラに気がつかなかったかも?
by Naoko (2010-11-15 20:29) 

Naoko

chinojiさん
そうです、フェリー乗り場のすぐそばですです。
次回はぜひゴジラと一緒に写真撮ってください。
by Naoko (2010-11-15 20:29) 

燦

最近はそちらの方はえらい寒くなっていますね。
今回もお出かけにグルメがついていますね。
水戸黄門に印籠みたいなもんですね。(笑)
二人ともゴジラはあまり怖くないみたいですね。
立っているとティポ吉ちゃんはヴィーたんよりかなり大きく見えますが、
丸まっているとむしろ小さく見えるから不思議ですね。
お二人さんはおしゃれなお洋服を着ていますね。
オイラも欲しいワン。
by (2010-11-19 19:52) 

ena

ココの公園、たっぷり歩けて良さそうだね~。
行きたいなぁ・・・と思うけど、ライオンズマンションの入口に居座っているライオンにビビルMOCAにはキツイかもしれん・・・(爆)
ティーポん、お洋服ちょうど良さそうな感じじゃない?

by ena (2010-11-21 00:22) 

Naoko

燦どの
はははははは~~、なんだかんだと人間が楽しんでしまってますなあ~
丸まった時のティーポんは本当にぎゅ~~~~って圧縮したみたいになり
誰よりも小さくなろうとしてるみたいですよ
この時期ティーポんは寒くて寒くてたまらんみたいですので
お洋服が必需品です
by Naoko (2010-11-21 06:52) 

Naoko

enaりん
そうなの、若干丈が短いんだけど、胴周りとかはぴったりなのよ
どんだけ小さいんだ~?ティーポん
そっかMOCAちんはゴジラがだめか~
ここは起伏があって犬を疲れさせるのにちょうどいいし
入場料も無料だからなかなかオススメ!
by Naoko (2010-11-21 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お見送り散歩ティーポん、変になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。