SSブログ

勝浦の海に行く [犬とお出かけ]

3連休初日、がんばって早起き。

アクアラインは連休だけど渋滞はなし。

目的は美味しいパン屋さんだったのですが、現地に着いてみるとなんと目的のパン屋さんは冬休みでした。そこで勝浦の海岸に出てとりあえず海岸をお散歩。
IMG_1906.JPG
勝浦付近の海岸はこんなにキレイ。

IMG_1903.JPG
風もなくて穏やか。

IMG_1921.JPG
ヴィーたんもテンションUP.

IMG_1914.JPG
ティーポんも最初だけちょっとうれしそうだった。疲れてすぐに元気なくなったけど。(笑)

IMG_1924.JPG
水がこんなにきれい。

お腹がすいたので、勝浦の駅付近に行ってみる。観光案内所でおいしいお店はないか?と聞いたら応対した女性は「街中で探してください。」とやる気のない返事。
ぶらぶら歩いて駅前のホテルに入っている魚祭というレストランに入ってみた。

IMG_1928.JPG
金目鯛の煮つけ定食。

IMG_1929.JPG
なめろう丼。

どっちも値段もお手ごろ、量も多くなくてちょうどいいかんじでした。

そして道の港まるたけへ。
IMG_1930.JPG
IMG_1932.JPG
千葉の名産を買いこみました。中でも鯵2枚・いか・えぼだい・さばの干物のセットが1000円っていうのがお買い得。早速食べましたがほくほくしてておいしかったです。

千葉はあたたかでしたが、横浜に戻ってきたらやはり寒い。ふたりはさっそくストーブ前。
IMG_1899.JPG
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

プーカ

奇遇だね~~♪
私も勝浦、6日に行って来たよ。
バッタリしたら面白かったのになぁ~
メイ臭くなかったかな?
by プーカ (2011-01-08 22:43) 

ami

あれーーっ こちら方面へ!!
もしかして タルマーリーですか?
by ami (2011-01-08 22:56) 

うめママ

勝浦日帰りで?
お天気よくて気持ちよさそうです♪
朝市も行ったのかしら?
by うめママ (2011-01-09 12:50) 

Naoko

プーカ
BLOG見たよ~~、車を停めたのも同じ駐車場だ~
朝市の看板を見てそういえばプーカが行きたいって言ってたな~って思いだしたんだけど、まさか来ていたとは!
しかも散歩した海岸も同じでしょう????
ヴィーたんはしきりに海岸の匂いを嗅いでたからメイ臭かったのかもね(笑)
次はパン屋さんが営業してるときに朝市→パン屋さんで再度チャレンジするつもりです。
by Naoko (2011-01-09 19:27) 

Naoko

amiたん
えーーーー!ご存知ですか?タルマーリー、有名なんですか?
お店の前まで行ったんですけど、素敵な感じですね。
冬休みが終わったころにまた行きたいと思います。
勝浦の朝市も行きたいし。
by Naoko (2011-01-09 19:28) 

Naoko

うめママどん
千葉は近いですよ、うちから2時間くらいで行けちゃいます。
朝市が有名みたいですね、次回は朝市に行きたいと思います。
お魚がおいしくて楽しいところでした。
by Naoko (2011-01-09 19:29) 

マーリー母

海キレイですね〜。
それに暖かかったんだ〜。
たぶん、伊豆より暖かいかも〜。
ヴィーたんもティーポんも笑ってる〜。
ティーポんのテンションってどのくらい維持可能?
by マーリー母 (2011-01-09 20:27) 

燦

これだけ海岸が広ければ走り回ったら疲れるよね。
さすがに海はまだ冷たいからいくら綺麗でも海水には入らなかったでしょうね。
またまたのグルメにボスの方がテンション上がってたんでしょう、きっと。
まさしく千葉の名産ばっかしですね。
見たことも食べた事も無いものばかりです。
「どうせくれないんだぁ~」の二人ふて腐れてお疲れモードですね。
by (2011-01-10 17:01) 

Naoko

マーリー母さん
海、きれいです。マーリー家もサーフィンとかやりに来ていたのでは?(笑)
千葉って南の方はほんとうに温暖です、伊豆は観光地で洗練されてる印象があるけど、こっちはほんとに素朴な感じで、それぞれいいです。

ティーポんのテンション。。。。。10分くらいかな~短いね(笑)
by Naoko (2011-01-10 19:46) 

Naoko

燦吉どん
すっごい広い海岸です。しかも人少ない(笑)
ティーポんは海水を飲んでました(笑)
千葉の名産「なめろう」はとってもおいしいですよ~
うむ、確かにふたりともふてくされるかも
by Naoko (2011-01-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝正月のふたり寒いときは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。