SSブログ

栃木は寒いよ、佐野ラーメン [日本全国おいしいごはん]

今日は御殿場のアウトレットに行こうと思ったのですが、たまには行ったことのないところ!と思いつき、初めて山手トンネルを通って東北道へ乗り、割と規模の大きい佐野プレミアムアウトレットに行きました。広い割には御殿場ほど人も多くなくてなかなかゆっくり買い物ができました。

GODIVAのチョコレートケーキを半額でGET。
IMG_1971.JPG

佐野、と言えば佐野ラーメン、と言うことで、買い物の後、国道を走るととにかくラーメン屋さんばっかり!どこがおいしいのか?と物色中に混んでるお店を発見!しまだやへ、駐車場はいっぱい、待つことしばし!
IMG_1960.JPG
佐野ラーメンは普通のお醤油系の和風ラーメンです、家系のぎとぎとラーメンが好みの方にはちょっとさっぱり過ぎるかもしれませんが、薄い平打ちの麺といい、さっぱりスープといい、我が家にはいいかんじでした。
IMG_1961.JPG
皮も手作りの餃子はもちもちですごいボリュームでした。

さてずっと車でお留守番のふたりを遊ばせようと道の駅みかもに移動。
IMG_1969.JPG

IMG_1968.JPG

しか~し!栃木は寒い!寒さが肌に刺さる感じで、とても外で遊んでいられないので早々に退散しました。
ここで購入したとちおとめはなんともまあ!甘いのなんの!こんな甘いイチゴはなかなかお目にかかれません。
IMG_1970.JPG

東北方面も夏になったらいろいろ行ってみたいですが、この季節はちと辛いですな。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ami

ブルブル・・・ティポたん、腰が曲がって寒そうです。
ヴィーたんは大丈夫そうですね。
今週は寒いよー 寒い時には やっぱりラーメンですな。
澄んだスープが美味しそうです。
by ami (2011-01-16 20:23) 

燦

この寒いのに東北遠征ですか。
でもこのラーメンを見たら行きたくなりますね。オイラもさっぱりこってり系が好きだから佐野らーめんは食べてみたくなりました。
とちおとめは聞いたことあるが食べた事は無いです。
甘いの好きだからコイツも食べたいずら。
ヴィーたん女の子だからハデハデで暖かそうですね。
ティポ吉ちゃんは尻尾丸めてさぶそぉ~、とちおとめみたいに赤い洋服が白黒に良く似合っていますよ。
かっちょいいいいいいいッ。
by (2011-01-16 20:23) 

うめママ

ヴィーたんはカラフルなフリースであたたかそうですね〜
ティポさん、赤似合ってるけど。。。おしりが寒そう。。。

アウトレットって行ったことないのですけど、GODIVAまで安くなるんですね〜!

by うめママ (2011-01-16 21:32) 

Naoko

amiたん
ティーポんはいつも背中が丸いのです
姿勢が悪いのですよ!(笑)
このスープすっごい透明ですよね?おいしかったですよお
by Naoko (2011-01-17 06:43) 

Naoko

燦吉さん
そうなのです、この寒いのにさらに北に向かってしまいました。
同じ関東とは言え、北の方はほんとに横浜あたりとはぜんぜん違うようです
とちおとめは名前の通り「栃木」の名産です。
ティーポんにちょうど合う服なかなか見つかりません。
燦ママさんみたいにリフォームを上手にできるといいのですが。。。。
by Naoko (2011-01-17 06:57) 

Naoko

うめママさん
お尻寒そうですか?
なかなかぴったり合う服って見つけるの難しいですね。
お店とかもいろいろ見てるんですけどね

アウトレット行ったことないんですか???
やだ~もうセレブなんだから~~(笑)
アウトレット楽しいですよ。
私は数年、百貨店のSALEとか行ってないです。
アウトレットで充分安いですから。
by Naoko (2011-01-17 06:59) 

ena

佐野のアウトレットは埼玉に住んでいた頃(MOCAが居なかった頃)に何度か行ったよ~。
御殿場に慣れているせいか、なんかお店が見づらかったけど。
佐野ラーメンは私も好き!
アッサリで美味しいよね。
やっぱ味覚似てるかも!
by ena (2011-01-17 18:59) 

Naoko

enaりん
そっか埼玉からだと佐野はすぐだもんね。

佐野ラーメン、おいしい、スープがとにかくさっぱりしてて
いくらでも飲めちゃう
家系のぎとぎとで太麺はおばさんにはちょっと。。。。(笑)
by Naoko (2011-01-17 21:26) 

kei

佐野ラーメンって美味しそうですね
まだ一回も食べたことないので是非いずれ!
by kei (2011-06-04 08:32) 

Naoko

Keiさん
コメントありがとうございます。
コメントに気が付かずレスが遅れて失礼しました。

佐野ラーメン、さっぱりして日本人好みなかんじですよ。
by Naoko (2011-08-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うめさんと同じサイズ?祝・1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。