SSブログ

恒例の新年会 [横浜周辺美味しいお店]

毎年の中華街の新年会、今年は何回目になるんだろう?3回目か4回目のはず。

今年はお店を変えて金香楼の中華懐石というのをいただきました。

不思議な盛り付けの前菜。
IMG_1987.JPG

このお店の売りはこの「壺料理」鶏と椎茸のスープ。
IMG_1988.JPG

エビチリ
IMG_1989.JPG

牛スジの壺煮。
IMG_1990.JPG

海老の巻揚げ
IMG_1992.JPG

白身魚の甘酢あん
IMG_1991.JPG


IMG_1993.JPG

チャーハン
IMG_1994.JPG

よく冷えたデザート
IMG_1995_1.jpg
個室でお値段も一人3500円ほどで、とってもおいしかったです。

来年も新しいお店を開拓してみたいです。
2時間くだらない主婦話で盛り上がり、あっという間に過ぎた楽しい時間でした。
みんな電車で時間をかけて横浜まで来てくれてありがとう。

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

アンクルン

うわぁっ!おしゃれな中華料理!

by アンクルン (2011-01-22 20:01) 

プーカ

いつも手配・連絡ありがとね~♪
美味しい壺料理が味わえて幸せな幕開けになったよ。
来年は風呂屋風・離れ(離れてるだけ)部屋かしらね?(笑)
美味しくて、楽しくて、満喫して、眠くなりながら帰りました~
by プーカ (2011-01-22 21:29) 

ena

ケーキの写真がないぞー。
ぶー、ぶー。

犬繋がりのお友達と、犬抜きで会うっていうのもいいよね。
次から次へとネタ盛りだくさんで面白くて、美味しくて、本当に楽しかった!
いつもありがとね~。
by ena (2011-01-22 22:58) 

りえこ

いつもお店予約諸々ありがとう~
とても楽しかった!
あっという間に時間が過ぎたね~
またくだらないけど、楽しい話をしようね♪
by りえこ (2011-01-22 23:24) 

九印

ありがとうございました。またしゃべりすぎました。
今年もエキサイティングな一年になるかも、です。
まずはコタツ買わねば。
by 九印 (2011-01-23 01:26) 

Naoko

アンクルンさん
とってもおしゃれですが、リーズナブルで美味しかったです
by Naoko (2011-01-23 19:13) 

Naoko

プーカ
いつも楽しいよね~
気兼ねなくたのしいおしゃべりができて
美味しいものをたべて幸せだよね~
みんな主婦だから上げ膳据え膳がうれしいね
ずっと続けられるといいね

by Naoko (2011-01-23 19:15) 

Naoko

enaりん
他人のケーキを撮影してたら、自分の食べたケーキを撮り忘れた
おばあちゃんになってバセンジーがいなくなっても
毎年中華街に集まれたら素敵だね

by Naoko (2011-01-23 19:17) 

Naoko

りえちゃん
遅刻しなくてよかった~(笑)
楽しかったね。
また楽しい話?聞かせてね
by Naoko (2011-01-23 19:23) 

Naoko

九印さま
九印様の話がとにかく型破りで楽しすぎです。
コタツ早く買わないと春になってしまいますよ。
素敵なお土産もありがとうございました。

by Naoko (2011-01-23 19:24) 

ami

美味しそう。
海老の巻き揚げは 五本くらい食べたいです。
前菜の隙間には何も乗っからないのかな?
皆さんで楽しい一時でしたね。
by ami (2011-01-24 16:52) 

Naoko

amiさま
海老の巻き揚げはシソが入っていて
とってもおいしかったです。
前菜、もっと高いコースだとぎっしり載ってるのかなあ
とっても楽しかったです♪
by Naoko (2011-01-24 22:29) 

chinoji

おっいっしっそ~~~(≧▽≦)
いつもNaokoさんがお店決められるんですか?すごーい!
今回は「いぬ会」だったかな?のプレートはなかったのかな(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-01-26 12:53) 

Naoko

chinojiさん
おいしかったっすよ~~ん
「いぬ組」よく覚えてらっしゃいますね。
今回のお店ではそのようなことを聞かれなかったので
残念ながら・・・
お店は適当に決めてるんですけど、おいしかったです。
by Naoko (2011-01-27 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。