SSブログ

房総いろいろ [犬とお出かけ]

雨が上がったので、お散歩。
なにか美味しいものでも???
IMG_2078.JPG

8時半に宿をチェックアウト、向かったのは勝浦の朝市、空いていたのでViPoも連れててくてく歩きました。お店の数がまばらで、これと言って欲しいものもなくて、そのまま港まで1時間ほどお散歩しました。

その後大原の海水浴場へ移動し、またもやお散歩、海が荒れていて、波も風もすごい!
IMG_2080.JPG

ヴィーたんがぶるぶると震えていたので、早々に退散。
IMG_2081.JPG

パン屋さんに行き、遅い昼食場所へ移動。
寿司ダイニング山傳丸
トビウオ
IMG_2086.JPG

動いている(笑)鯵
IMG_2087.JPG

お隣の売店ではこんな金目鯛の干物が3枚で680円!
IMG_2088.JPG
海の幸を今回もたくさん購入し、16時に館山道に入り、渋滞もなくなんと17時30分に横浜に帰宅。
房総半島は意外に近いですな~

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ami

アクアライン通行料据え置きも 延長(?)で
まだまだ遊べますよー。
私は県内にいながら 連れて行ってもらえないので 
Naokoさんのブログで楽しませて頂きますー(^_-)
by ami (2011-02-13 09:39) 

うめママ

千葉は雪は降らなかったのでしょか?
勝浦の朝市お店、まばらでした?
夏に2回ほどいったときは盛況でしたよ〜
季節的なものなのかしら?
ティポさんやっぱりおしりが寒そう。。。
でも、震えていたのはヴィーたん?
by うめママ (2011-02-13 11:54) 

chinoji

またまた勝浦へお出かけでしたか~(≧▽≦)
やっぱり魅力的エリアだなあ♪
鯵の握り、すんごい美味しそう~~&おおきい~~
朝市はお天気悪かったからかな、、、ちょっと残念でしたね、、、

by chinoji (2011-02-13 15:29) 

Naoko

amiさん
アクアラインが安くて、フェリーが倒産しないといいですね。
でも本当にダントツに安く早く行けて、千葉と横浜は本当に近くなりました。
千葉は道路も空いている(伊豆は3連休なんか混んでて大変なのに)し
お魚も安くて、観光地価格じゃなくて、しかもおいしいものがいっぱい。
まだまだ開拓したいです~~
by Naoko (2011-02-13 19:33) 

Naoko

うめママさん
やっぱり寒いからお店も少なくて人も少ないのですかねえ、朝市
ティーポんは意外と寒くても平気なのかもしれません。
ヴィーたんは全身でぶるぶるでした(笑)
by Naoko (2011-02-13 19:34) 

Naoko

chinojiさん
焼津も千葉もお魚が安くておいしくてステキ~~♪
千葉はまだまだいろいろ行きたいところがたくさんありますね。
そうですね、朝市、あったかいともっとにぎやかになるのかもですね。
by Naoko (2011-02-13 19:36) 

マーリー母

なんか、いっつも美味しいもの食べてますよね〜(笑)
金目の干物、伊豆より安いっ!!
ティーポん、ぶっ飛びそうな風だねー(^^;)
ホント、寒かったもんね。
天城は雪だったよー。

by マーリー母 (2011-02-13 20:50) 

Naoko

マーリー母さん
ははは、いつも美味しいものばっかり食べに行ってますね。
伊豆はやっぱり観光地価格なんですよ~
魚買うなら房総かも~

今日は横浜もこの時間雪です。
by Naoko (2011-02-14 20:48) 

燦

暴走いろいろでもこんな暴走ならいいですね。
海の幸はシンプルな食べ方だけどどれもこれも美味そうなものばかりですね。
勿論アジを知っているのはボス達だけだよね。
生魚はオイラは食べないけどVi-Poも同じかな?
ティポ吉ちゃんの方が寒そうだけどヴィーたんの方が震えていたんですね。
スリムだから寒そうに見えるのかな。

by (2011-02-16 19:26) 

Naoko

燦どの
生・・・アル吉はマグロとか食べましたよ(笑)
ティーポんは外に出ることを拒否していたくらい寒がってましたよん
でもなぜか海を見るとテンションが上がるみたいで
ずかずか歩いてました
魚、おいしかったです。
by Naoko (2011-02-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。