SSブログ

ヴィーたんの踏んだり蹴ったりな1日 [ヴィー吉]

ティーポんの耳の先がかゆかゆで、出血!

ガーゼとテープで留めても、すぐに外してしまうし。
IMG_2110.JPG

カラーとバンダナでおさえても、やはりなんとか外してしまうので、病院に行くことにした。
IMG_2111.JPG

せっかくだから、ヴィーたんの肝機能の血液検査と、ワクチンも一緒に済ますことに。
血液検査なので、朝ごはんは抜き!
腹ペコの上に4人で抑えつけられ、血を抜かれ、注射針をへし折り、首にワクチンの注射までされたヴィーたんはふてくされているのであった!(笑)
IMG_2116.JPG

日ごろ好き勝手なことばかりしていられると思ったら大間違いだということを、ヴィー吉思い知った1日であった。

ティーポんの耳は薬を付けてもらったらすっかり出血が止まったのであった。
nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

うめママ

「注射針をへし折り」?
しかも4人に押さえつけられて?
どんな大型犬なんだ?
なんだかすごい現場を思い浮かべてしまいましたよ~
ティポさん、悪いけど、50年代の海水浴の写真みたいで笑っちゃった。。。
ごめんね~
早く治りますように!


by うめママ (2011-02-26 23:27) 

ami

ティポたんの耳、どうしたのでしょう・・・
ヴィーたん、注射針へし折った~~?どんだけぇー暴れたのでしょう。
予防注射の季節がやってきましたね。
by ami (2011-02-27 09:59) 

NO NAME

ティポさんおだいじに。
ヴィーたんが注射針へし折った~!!
すごい暴れようなんですね~
で、暴れ声も凄いの?
by NO NAME (2011-02-27 15:27) 

アンクルン

上のNO NAMAEは私です。↑
by アンクルン (2011-02-27 15:29) 

マデクー

ケガしてたのはティーぽんなのに、なぜかメインがヴィーたんになっちゃってる(笑)
ヴィーたんも注射嫌いですか?くるみも針刺す前から泣き叫びます(^_^;)
by マデクー (2011-02-27 20:15) 

Naoko

うめママさん
はい、前回も採血の途中に足を動かしてしまい
針を折りました。
ほんとにどんだけの「暴れん坊」なんでしょうか

50年代の海水浴!笑えます(笑)
by Naoko (2011-02-28 06:31) 

Naoko

amiたん
耳は痒くて、きっと爪でひっかいたのでしょうね
それでますます痒くなって、ぷるぷる振るから
よけい出血して。。。の悪循環です

ヴィーたんは「暴れん坊」なのです。とほほ

by Naoko (2011-02-28 06:32) 

Naoko

アンクルンさん
バセンジーは声を出さないんです。
行動あるのみ?(笑)
by Naoko (2011-02-28 06:33) 

Naoko

マデクーさん
ほんとですよ、ティーポんが用があって病院行ったのに
ほとんどヴィーたんにかかりっきりの獣医!
って感じです。
by Naoko (2011-02-28 06:34) 

ena

つーか、ヴィー吉はどんだけ猛獣扱いされてるんだ!?
4人に押さえつけられたり、注射針をへし折ったり・・・すごいぞ。
で、肝機能は落ち着いてたの?
(ま、ヴィー吉は元気だから、いい意味であんまり心配してないけど。笑)
ティーポんの耳はどうしたんだろうね?
乾燥しやすい季節だからかなぁ・・・血が出ると心配になっちゃうよね。
by ena (2011-02-28 12:06) 

燦

オイラも毎年寒い時期は耳から血が出ます。
寒くなると血のめぐりが悪くなって耳が霜焼けみたいになって痒くなり、そうなると垂れ耳をパタパタとムチの様に振るので耳の先が切れて出血するみたいです。最初は薬を塗ってテープで留めたりしてましたが直ぐに取れました。
今年は頭から毛布を被せて寝ていたので出血は殆ど無かったです。
薬つけて良くなってよかったですね。

ヴィーたんチョー調子悪そうでしたね。
by (2011-02-28 17:39) 

Naoko

enaりん
ヴィー吉はご存じのとおり「猛獣」です。
私がマズルを抑え、アルヴィパパが身体を抑え、看護師さんが足とかを抑えて採血しても、針がへし折れます・・・・・・
肝機能は若干良くなった程度なので、まだまだ楽観できませぬ。
なにしろ、元気だからって安心してられないもんね、肝臓は。
ティーポんの耳はすっかりよくなったよ~
by Naoko (2011-03-01 21:15) 

Naoko

燦吉さん
やっぱり~ダルメシアンって耳をぱたぱたするとすっごい勢いですよね
ぱたぱたするだけで遠心力で出血!

ヴィー吉は不機嫌です。(笑)
by Naoko (2011-03-01 21:16) 

chinoji

注射針へしおり????
写真が踏んだり蹴ったりだなあってお顔してるー(* ̄∇ ̄*)
ティポさん良くなって良かったです~
乾燥かな?

by chinoji (2011-03-02 18:11) 

Naoko

chinojiさん
ほんとにね~???どうなってるんでしょうかね。ヴぃーたん。
ティーポンの耳は、乾燥しなくてじくじくして痒くなったかんじです。
by Naoko (2011-03-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィーたんの好き勝手な1週間Mariposa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。