SSブログ

節電で丸くなる [Vi-Po]

節電の毎日です。電気毛布も我慢です。
今まで点けっぱなしだった廊下の電気も廊下を通るときだけ点けています。
みんな同じ部屋に集まって、節電。

ヴィーたんとティーポんもストーブやエアコンを点けてもらえないので、くっついて丸くなります。
(たまにヴィーたんががるるるる~と唸っていますが(笑))
IMG_2262.JPG
そしてティーポんは1ヶ月あまり、ご飯を増やしたらあばらが見えなくなりました!
IMG_2261.JPG

ガソリンスタンドは昨日も行列ができていましたし、いまだに買いだめをしてる人がいるらしいといううわさを聞きます。
都会では車がなくても生活できます。そのぶん被災者に灯油やガソリンをまわして欲しいです。
卵や牛乳は買いだめても日持ちしません。
今こそひとりひとりが冷静に行動しましょう。

そして我が家では今日自転車を買いに行きました!
私が欲しいのは在庫がなくて、返事待ちです!

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

ami

ティポたん、太れて良かったね-。
寒いと お互いに寄り添い 益々仲良しですね。

おやっ サイクル返事待ちですか?
お洒落なサイクルを選んだのでしょうか~
いいなぁー。
by ami (2011-03-21 21:02) 

アンクルン

新しい自転車、見たいなあ~
来たらアップしてください!
by アンクルン (2011-03-21 21:31) 

マーリー母

ティーポんあばら骨とさよならなんて、よかったね〜、太れて♪
ふたりで寄り添い合って可愛い♡
これから、自転車生活、いいですね。
都会は道がいいから、自転車があれば行動範囲広がりますね。
電気もガソリンもいらないし。
冷静になれば視野も広がって、得することばかり〜。
by マーリー母 (2011-03-21 21:49) 

chinoji

ぷぷぷ(* ̄m ̄)
いつも丸くなってるけど、節電でさらに丸くなっちゃったんだね(^^)
ガソリンスタンド、うちの近所は警察沙汰にまで発展してるみたいですよ!
並んでる人のマナーが悪いみたいで、、、(汗)
なんだかな~って感じですね。

by chinoji (2011-03-21 23:50) 

Naoko

amiたん
はい、ちっとも太らないと思っていたのですが
フードを変えたらお腹の調子もよくなり確実に(笑)
今はまた量をもとに戻しました、おでぶになっても困りますし

自転車、一応レディースモデルを希望して探してもらってます
by Naoko (2011-03-22 06:31) 

Naoko

アンクルンさん
はい!無事に手元に届いた日には、UPします~
by Naoko (2011-03-22 06:32) 

Naoko

マーリー母さん
そうなのです、やっと太りました。このまま維持してくれるといいのですが。
自転車、すっごい久しぶりなんです~
最初は怖いかも~
でも震災で思ったのはやっぱり「人力」が確実!ってことです(笑)
by Naoko (2011-03-22 06:33) 

Naoko

chinojiさん
せっかく海外から「震災に合ってもマナーのいい日本人」って言われてるのに
ここにきて自分のために「募金」させちゃう人とか
ガソリンを盗んだりとか、マナーの悪い犯罪者も出てきてしまったみたいですね。
恥ずかしいことですね。
そんなに警察沙汰になるほどガソリンが必要なのでしょうか?
東北ではみんなが我慢してるのに。。。。。
そういう人たちはあの悲劇をTVとかで見てないんでしょうかね・・・・
by Naoko (2011-03-22 06:35) 

燦

寒いだけでオイラ達はやせるから普段よりか少し多めに食べないとね。
ティーポンは節電を本能的に悟って多く食べる様になったのかな。
いっぱい食べてヴィーたんと引っ付いて暖かくして寝て下さいね。

自転車はフンダラモーターだからエコでかつ健康的でいいですね。
自転車も買いだめしてる人が居るの?
使い方によったら発電装置としても使えるからかな?
節電はこれからは当たり前のようになる時代なのかも知れませんね。
エネルギー問題は即政府としても考えないとダメですね。
風邪など引かない様に気をつけて下さいね。
by (2011-03-22 17:37) 

Naoko

燦吉どん
ティーポんはたくさん食べるとすぐにお腹を壊すので
たくさん食べさせなかったんです、そしたらどんどんあばらが出てきちゃって
フードを変えて、量を少しずつ増やしたらやっとあばらが見えなくなりました。

踏んだらモーター、しかもタダです。
早く自転車が欲しくなってきました。
燦吉さんもまだまだ寒いのでお気をつけて!
by Naoko (2011-03-23 22:26) 

うめママ

おお!とうとう自転車通勤ですか?
ティポさん、お肉ついてきてよかったね~
でも、丸まってるのが安心するのかな?
by うめママ (2011-03-24 21:11) 

Naoko

うめママさん
自転車通勤したいのですが、肝心の自転車まだ見つからないみたいで・・・
ティーポんあばらがずっと見えないでいて欲しいです。

by Naoko (2011-03-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。