SSブログ

盲導犬の里とか富士宮焼きそばとか [日本全国おいしいごはん]

朝ごはんの前にドッグランでひとっ走り、ティーぽんも一応走れるらしい。
IMG_2517.JPG

朝ごはんはバイキング、これで一人平日料金1泊朝食付4800円(犬料金は別)
普通においしい。
IMG_2518.JPG

さて、チェックアウトして向かったのは盲導犬の里 富士ハーネス、盲導犬の繁殖・トレーニング・そして引退犬の世話、盲導犬の総合センターですが、全国でも自由に見学できるのはここだけだそうです。

IMG_2523.JPG
ちょうどデモンストレーションをやっていたので、見ていきました。ここの売店にはかわいいグッズもいっぱい販売されていて、売り上げは盲導犬の育成に使われるそうです。
ヴィーたんとティーぽんにTシャツを購入しました。
IMG_2534.JPG

音止の滝
IMG_2526.JPG

すぐ近くに白糸の滝。
IMG_2527.JPG
もちろん犬連れで見学できます。

ここまで来たらやっぱり富士宮やきそば

伊東へ。

大きな鉄板を囲んで席があり、目の前で焼いてくれます。
五目、具がたくさん入って美味しい。
IMG_2528.JPG

しぐれ焼き、焼きそばの入ったお好み焼きです。
こちらも甘いソースがとってもおいしい、あつあつです。
IMG_2529.JPG

ピークを避けたため、渋滞もまったくなく、あちこちに行けて有意義な旅でした。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

うめママ

おっ!ティポさん走ってる!
Naokoさんうれしかったでしょ?
なんだかわたしもうれしいです♪
ヴィーたんも一緒に走ったのかな?
盲導犬センターはDAIGOが通っていたとこですね。
一般も見学できるのですね。
しぐれ焼きもおいしそう♪
by うめママ (2011-05-08 18:24) 

かすてら

Naokoさん、お久しぶりです^^
長い間更新していなかった私のブログにさっそくコメントくださって
ありがとうございました。うれしかったです。
Naokoさんも地震で怖い思いをされたことと思います。
でもヴィーたん、ティーぽんも旦那さまもご無事でよかったです。
こちらでは各地の細かい余震の状況などは、ニュースでもあまり流れていないのでわからないのですが、
今もまだ揺れているのですよね?お気をつけてお過ごしくださいね。

盲導犬についての色々なことが見学できるところがあるのですね。
私は小学生のときに、学校に、盲導犬と目の不自由な方がいらっしゃって
お話を聞かせていただいた事があるのですが、
とても貴重な経験で、できれば子どもにもそういった機会があればいいなあと
思っているのです。
もう少し近かったらなぁ。
富士宮やきそば、ボリューム満点ですね。おいしそう!



by かすてら (2011-05-08 23:26) 

Naoko

うめママさん
ティーぽんは上手に走れません。(笑)
なんだかへーーんな走り方です。
ヴィーたんはすっとんで走ってました。

盲導犬の里、「DAIGO」のサインがありましたよ~~


by Naoko (2011-05-09 06:36) 

Naoko

かすてらさん
ご心配ありがとうございます。
ここのところ少し南関東では余震が減った気がします。
でも東北や北関東地方はまだまだ揺れている様子です。

盲導犬の里みたいな施設がもっと増えればいいと思います。
お仕事中の盲導犬に触らない、目を見ない、話しかけない、とかそういうことってまだまだ知られてないですよね。
寄付もまだまだ少ないと思います。
by Naoko (2011-05-09 06:38) 

くら

>ティーぽんも一応走れるらしい。
Naokoさんのコメントには 毎回ツボにハマる。
可笑しすぎる(笑)
by くら (2011-05-09 07:46) 

マーリー母

相変わらず美味しいとこ巡ってますね(^^)
富士宮やきそば、おいしそ〜♪

自転車いいね〜。
↓パパ、ヒルクライム好きなのね〜。
うちの坂で練習してもいいよ〜(笑)
伊豆も坂道ばっかりだから、天城越えしながら、ヒルクライムにいらして下さ〜い。

by マーリー母 (2011-05-09 20:19) 

Naoko

くらちん
だってさ~、ティーぽんはさ~ダルメシアンのくせにぜっんぜん走らないんだよ。
走ったけどすっごい変な走り方でさ~
なんだか情けないんだよね~
この人絶対に中身はダルメシアンじゃないと思うの。
by Naoko (2011-05-09 20:33) 

Naoko

マーリー母さん

はいはいはいはい。いつもいつもいつも、おいしいものばっかり食べてますね~(笑)
ヒルクライムは初挑戦なんですよ、3月までは自転車の「じ」の字も言ってなかったんですよ~
伊豆地方も坂ばっかりですもんね~
by Naoko (2011-05-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。