SSブログ

ソウルに行ってきた

3連休をからめて、ソウルに行ってきました。初の韓国です。

夜の8時羽田発で、深夜にソウルに着きます、活動は翌朝から。

朝ご飯は24時間営業の「神仙ソルロンタン」牛肉を煮込んだスープにやわらかいお肉が入っています。ごはんも付いてきます。よく煮込んであるので、味にコクがあって、身体に優しい味です。
IMG_2883.JPG

もちろんキムチは食べ放題、でかいのではさみで切ってから食べます。
IMG_2882.JPG

街中はK-POPアイドルの看板であふれています。
IMG_2887.JPG

観光バスで世界遺産の「水原華城」に行きました、「ミニ万里の長城」という感じで、城壁が続いています。
IMG_2893.JPG

IMG_2908.JPG

IMG_2930.JPG

IMG_2936.JPG

街中に戻ったら仁寺洞でお茶です。古い家屋のようなcafe
IMG_2939.JPG

かき氷「パッピンス」
IMG_2938.JPG

伝統茶のかりん茶となつめ茶、おいしくて、身体があたたまります。
IMG_2940.JPG

夜は麻浦まで移動して元祖デジカルビのお店。
IMG_2948.JPG

これで2人前、でっかいお肉なので、はさみで切ります。
IMG_2944.JPG

お肉を注文すると葉っぱとか麺とかサラダとかいろいろ出てきて、しかもお代わりできます。
おいしかった~「マシソヨ~」
IMG_2946.JPG
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

アンクルン

ちょこっとソウル・・いいですねえ~
本場で焼肉食べたいです!
by アンクルン (2011-10-09 18:17) 

プーカ

なんかカッコイイことしてるじゃ~んっ!
行ったことな~い!食べた~い!もうお金な~い!

明日の20~21時、クロネコが行くよ♪
by プーカ (2011-10-09 18:36) 

Naoko

アンクルンさん
韓国の焼肉、予想以上においしかったです。
飛行機で2時間半、ほんとに近いです♪
by Naoko (2011-10-09 19:30) 

Naoko

プーカ
なんかプーカはあちこち行ってる気がしたけど、お隣の韓国は行ってなかったんだ?
こんなに近いのになんで今まで来なかったんだ?って思った(笑)
近いし、安いし、おいしいし、ソウルは女同士がいいよ~
黒いパックの宅急便が来るの?
by Naoko (2011-10-09 19:31) 

マーリー母

ソウル〜、
もちろん完全肉食ワールドだよね〜(笑)
三連休でちょちょっと海外、なんかいいな〜。


by マーリー母 (2011-10-10 19:37) 

Naoko

マーリー母さん
メインは肉なんですが、付け合せに野菜がたくさん出たりして
実はけっこうヘルシーでお腹も快調でしたよ~
近くて安くて何度でも行きたいと思いました。
by Naoko (2011-10-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての経験ソウルから帰ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。