SSブログ

ソウルから帰ってきた

引き続きソウルの話題、初のあかすり&よもぎ蒸し、この手のお店は必ずチマチョゴリを着ての撮影がある、30秒もかからずあっという間に着せられて、撮影。
IMG_2950_1.jpg

温度が100度のサウナは麻の布を頭からかぶって入ってじっと我慢します。
アカスリの後のシャンプーは美容院の10倍くらいの力強さでごしごし洗われます。

さて、「冬ソナ」すら見なかった私が唯一見た韓国ドラマ「アイリス」のロケで使われた清渓川の遊歩道、ここは都会の真ん中なのに水がきれいで魚がたくさん泳いでいます。
IMG_2953.JPG

同じく「アイリス」で出てきた光化門広場。
IMG_2958.JPG

お昼は明洞餃子、餃子は具がぎっしり詰まっていておいしい~
IMG_2969.JPG

うどんのような「カルグッス」これもスープがうま~
IMG_2970.JPG

帰国前にエステ「ハンユルジョン」へ、120分コースでリフレッシュ。きれいな個室でリラックスできます。
IMG_2971.JPG

時間があったので、兵の交代式を見物。
IMG_2975.JPG

あちこちで見かけたキャラクター、獅子だそうです。
IMG_2981.JPG

買い物しまくり、うまいもの食べまくり、なのに、現地で両替したお金はたったの3万円です。
使い切って帰ってきました。
ソウルってとってもお得、近いし、またぜひ行きたいです。

ソウルの街中は道路がとても広くて片側6車線とかあったりするのに、ほとんどいつも渋滞。そしてすぐにクラクションを鳴らします。道路にはほとんどが韓国製の車、たまにドイツ車がいて、日本車もちらっとだけ。でもイタリア車は走ってなかったです。
そして少しでも隙間があるとぐいぐい割り込むし、道路を徒歩で渡るのも結構命がけ、街の中にはだいたい地下通路があるので地下を使うほうが安全。
お店はやたら愛想がよくて強引なお店と、ぜんぜん愛想のないお店と両極端でした。
そしてほとんどが日本語OKなので「アニョハセヨ」・「マシソヨ」と「カムサハムニダ」しか使いませんでした。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

nmzk

お帰りなさ〜い(^O^)/
3万円で買い物しまくり、うまいもの食べまくり、円高で嬉しいですね(*^^)v
by nmzk (2011-10-11 08:31) 

マデクー

明洞餃子懐かしい!
ソウルに行った時は必ず食べてました、意外と混んでるんですよね。
東大門の路上屋台なんかは夜中までやってて、お腹一杯食べても、2人で700円くらいだったりでビックリでした。
とにかく安くて美味しいので、一日5食食べてましたね(笑)
10年前までは一番近くて遠い国だったのが信じられません。

by マデクー (2011-10-11 21:39) 

プーカ

いいなぁ~エステでツルツル~♪
Cちゃんは行かなかったの?
by プーカ (2011-10-12 08:44) 

Naoko

nmzkさん
はい、円高、旅行にはうれしいです。
韓国は美味い国です
by Naoko (2011-10-12 19:33) 

Naoko

マデクーさん
明洞餃子はとても有名で、すごく混むんですよ。
行列ができるらしいですから、私たちは早めに行きました。
ほんとにソウルはおいしいです、ご飯が!
海外旅行でご飯がおいしいのは初めてかも~
by Naoko (2011-10-12 19:35) 

Naoko

プーカ
Cちゃんは今回は一緒じゃなかったんです~
エステもよかったです、なのに安すぎ!!
by Naoko (2011-10-12 19:37) 

アンクルン

エステ代もその中に入って3万円なの?!
by アンクルン (2011-10-14 00:35) 

Naoko

アンクルンさん
エステ代はカードで払いましたが、日本の3分の1くらいの値段ですよ~
あかすり代は3万の中に入ってます♪
by Naoko (2011-10-14 18:58) 

ami

韓国旅行だったのですね・・・良いなぁー。
by ami (2011-10-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウルに行ってきたHAPPY BIRTHDAY Vita-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。