SSブログ

ロールケーキ [SWEETS]

お山のパスタ教室でのメインの?デザートはロールケーキ、パティスリー稲垣

イチゴの風味と甘さを抑えたクリーム、スポンジはしっとりふわふわでした。
IMG_0176.JPG

本日の「悪い犬」
カップケーキを狙う茶々犬
IMG_0165.JPG

前過ぎませんか? [ティポ吉]

出かける前にティーたんを見たら、妙に前のほうで寝ている。

IMG_0155.JPG

近くに寄ってみたら、「四角い模様が付いちゃうよ!ティーたん!!」

IMG_0158.JPG

ティーたん、雪の上を歩く [犬とお出かけ]

今日は山中湖に行ってきました。

峠を超えるとそこは雪景色でした!

そこで見つけた、動物。うまく撮れてないのですがわかりますか?
まだ小さいイノシシが2頭、うろうろしていました。

IMG_0147_1.jpg

ティポ吉は雪を嫌がるかと思いましたが、意外にふつーに歩いていました。

IMG_0143.JPG

ヴィーたんも意外と軽やか!

IMG_0145.JPG

早めに帰ってきたので、大した渋滞にもはまらず、税務署に寄って確定申告も提出してきました~山中湖に比べたら横浜はあったかいです。

ティーたんリラックス? [Vi-Po]

今日も198円の毛布を仲良く分け合い、しかもティーたんは緊張の姿勢ではなく、横になっている。

IMG_0135.JPG

実はこの後、ティーがヴィーの背中を枕にして、頭を載せたのですが、カメラを取りに行こうとしたら起きちゃいました・・・・・

仲良く分け合う?? [Vi-Po]

Tipoさんは、この前毛布もPで汚してしまったので、やっすい毛布を購入。

ヴィーたんが虎視眈々と狙っています。ヴィーたんは他人のものが欲しくてしょうがない。
IMG_0127.JPG

気がついたら二人で仲良く分け合ってました(笑)
IMG_0129.JPG

Valentine's Day [SWEETS]

今日はバレンタインデイでした。

アルヴィパパに、というよりもほとんど自分が食べたくて贈ったのはベルギーのベルナルド・カラボー

と、ホットミルクに溶かして飲むショコ・レどっちも濃厚です。ちょっと高いけど年に1度の贅沢です。

IMG_0119.JPG

旅行前にViPoにリードを新調しました。ピンクが似合わないVitaん
IMG_0035.JPG

新しいリードよりもストーブなTipo。
IMG_0032.JPG

ティーたんが変わった! [ティポ吉]

たぶん初めての旅行だったティーポさん。

帰ってきたらなんだか変わりました。

まずほとんど吠えることがなかったし、声がか細かったのに、太い声で吠えるようになりました。
そして今日は、ストーブ前でもなく暑くもないのに、バリケンの前で横になって寝ていました。
しかもバリケンの扉が肩に当たってるのにおかまいなし・・・・
IMG_0115.JPG

そしてヴィーたんともこんな風に寄り添ってぬくぬくしていました。
IMG_0118.JPG

おまけ
今回の旅のお土産
イチゴの季節限定のふくやのイチゴロールケーキ
イチゴジャムもうっすら塗ってあってイチゴが丸ごと入っていて、おいすぃ~です。
IMG_0112.JPG

それから村の駅で購入した、紅ほっぺ。これは長さが5cmくらいもあって、でも大味ではなくてみずみずしくっておいしかったです!
IMG_0111.JPG

時の栖冬のイルミネーション [犬とお出かけ]

朝からやはり寒い・・・・少し明るくなったものの、やはり寒い。

IMG_0085.JPG

しいの木やまの朝ごはんはコテージに持ってきてもらうこともできるのですが余りの寒さに、ぬくぬくとレストランでいただきました。
IMG_0084.JPG

お散歩もそこそこに南伊豆を出発。

寄り道しつつ、遅いお昼は御殿場の魚がし鮨

IMG_0094.JPG

御殿場は雪景色でした。
IMG_0096.JPG

さてさて、本日の1番の目的は時の栖冬のイルミネーション
これって、週末は高速から延々と渋滞するそうで、とても有名で人気のイベントらしいです。ということで平日を狙って行きました。

光のトンネル
IMG_0098.JPG

空いているおかげでVi-Poも一緒に歩けました(特に犬はNGとか書いてありませんでした)
ヴィーたんもおすまし。
IMG_0105.JPG

ティーたんもきょろきょろ。
IMG_0103.JPG

この後冷えた身体を茶目湯殿で、癒してから帰宅しました。平日で空いてる上にお子様お断りなので、静かにゆっくりできます。

しいの木やま [ペット同伴可(宿)]

おいしいパン屋さんに寄ったあとは宿にチェックイン!

お泊まりはまたまたしいの木やまさん。

今回の目的は桜まつりだったので、迷わず会場から近いここに泊まりました。

ティーたん、コテージでバリケンに入れたらずっと吠えてしまったので、バリケンから出してマットを敷いてあげたらそこに丸くなり、静かにしていました。食事中もおとなしかったみたいです。
IMG_0071.JPG

お楽しみの食事。
冷えた身体にうれしいホットワインならぬ、ホットぶどうジュース。とてもおいしいです、ジュースだけどあっためてもおいしい。
IMG_0073.JPG

前菜3種、どれも素材の味が生きています。
IMG_0075.JPG

ワタリガニのパスタ。(生パスタ)
ソースにカニの味がたっぷりしみ込んでいます。身もたくさんついてます。
IMG_0076.JPG

伊豆のイノシシさん。
牛肉のようにとってもやわらかくて、お箸で食べられます!!
IMG_0081.JPG

これまた冷えた身体にとってもうれしくてあったかさが染みこむようなホットアップルケーキです。
IMG_0082.JPG

どれもこれもおいしかったです。
美味しいモノ三昧の1日でした。

みなみの桜と菜の花まつり [犬とお出かけ]

あいにくの冷たい雨でしたが行ってきました。

みなみの桜と菜の花まつり
寒くて誰も歩いていません。

IMG_0037.JPG

アル吉さんの遺骨を細かく砕いて少しだけ持参しました、きれいな桜の下の川に流しました。
菜の花畑の横の川にも少しだけ撒きました。
IMG_0091.JPG


寒いので足湯につかりつつ眺めた桜、でも寒くて早々に退散しました!
IMG_0070.JPG

桜まつり、3月10日までやってます。


3年前にアル吉さんとも歩いた遊歩道です。
これが2007年2月のアル吉さんと私です。
20070211_03_1.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。