SSブログ

Vege・Soba Mariposa [日本全国おいしいごはん]

教えてもらわないと行けないような山奥?にあるマクロビとお蕎麦のお店(完全予約制)です。

Tipoを助けてくれたアニマルプロテクションさんに同じく助けられた、目の見えないボストンテリアのマーリーさんが暮らしているお店です。
Vege・Soba Mariposa
このテーブルはなんと醤油の樽の底だったそうですよ(笑)

IMG_0041.JPG
ハーフビルドのとっても素敵なお店です。

精進揚げ、エビに見えるのはニンジンです、どれも有機野菜なので野菜の甘みが違います!
IMG_0042.JPG

もりそば。
蕎麦好きな私としてはお蕎麦はまずざるで!(笑)
マクロビなので、出汁にカツオなどの植物性のものは使っていません。
ん?と思いますが、この出汁のそば湯はサイコーでした!
IMG_0043.JPG

ぶっかけそば。海苔とか大根おろしがかかっていて、ぺろっと食べられます。
IMG_0044.JPG

ちょっと遠いけどまた足を運びたくなります。

もちろんわんずたちにも会わせていただきました。
うしろでうろうろしてるのが盲目のマーリーさん、目が見えないとは思えないほど、あちこち歩き回ってました、白いお顔は元野良のサゴさんです。動きの素早さがタダものではありません!
IMG_0065.JPG

茶色いのが11歳のプーおばーちゃん、頑張って長生きしてほしい。
IMG_0057.JPG

女同士で!
IMG_0064.JPG

あいにくの寒い小雨の中ヴィーもティーも楽しそうでした。

広島のお好み焼き [日本全国おいしいごはん]

アルヴィパパ、広島に出張に行きました。

お土産はみっちゃんのお好み焼き。

広島焼きなので、麺とキャベツが山盛り!これだけでおなかいっぱい、濃厚なソースもしつこくなくておいし~

IMG_0029.JPG

食べている間、ティーたんがずっと、そっと、覗いてました(笑)
IMG_0030.JPG

シャンプーしました [ティポ吉]

ティー吉、昨日はひどいピーで、汚れてしまった。

ということで今日は我が家に来て初めてのシャンプー。
特に嫌がることもなくきれいに真っ白になりました。

そしてなんだか、表情がやわらかくなったように感じます。

今日はお散歩もなんだかうれしそうに歩いていました。

IMG_0014.JPG

ヴィー吉はまたも変な寝方。。。。
IMG_0013.JPG

近づくけど [ティポ吉]

ストーブ前にだいたい二人で寝てるんですけど、でも仲よくはないです。

やっぱりストーブ前を取り合ってるかんじで、何かあるとどっちがが「うー」って唸ります。

そのうち仲よくなる、かな・・・?(笑)

20100204_02.JPG

変な寝方 [ヴィー吉]

なんでこんな変な寝方をしてるんだろう??わけわからん!!
20100123_14.JPG

ティーポもこんな変な顔で寝る体制。

20100125_04.JPG

日替わりで青い400のバリケンを交代して寝ています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。