SSブログ

しいの木やま [ペット同伴可(宿)]

おいしいパン屋さんに寄ったあとは宿にチェックイン!

お泊まりはまたまたしいの木やまさん。

今回の目的は桜まつりだったので、迷わず会場から近いここに泊まりました。

ティーたん、コテージでバリケンに入れたらずっと吠えてしまったので、バリケンから出してマットを敷いてあげたらそこに丸くなり、静かにしていました。食事中もおとなしかったみたいです。
IMG_0071.JPG

お楽しみの食事。
冷えた身体にうれしいホットワインならぬ、ホットぶどうジュース。とてもおいしいです、ジュースだけどあっためてもおいしい。
IMG_0073.JPG

前菜3種、どれも素材の味が生きています。
IMG_0075.JPG

ワタリガニのパスタ。(生パスタ)
ソースにカニの味がたっぷりしみ込んでいます。身もたくさんついてます。
IMG_0076.JPG

伊豆のイノシシさん。
牛肉のようにとってもやわらかくて、お箸で食べられます!!
IMG_0081.JPG

これまた冷えた身体にとってもうれしくてあったかさが染みこむようなホットアップルケーキです。
IMG_0082.JPG

どれもこれもおいしかったです。
美味しいモノ三昧の1日でした。

みなみの桜と菜の花まつり [犬とお出かけ]

あいにくの冷たい雨でしたが行ってきました。

みなみの桜と菜の花まつり
寒くて誰も歩いていません。

IMG_0037.JPG

アル吉さんの遺骨を細かく砕いて少しだけ持参しました、きれいな桜の下の川に流しました。
菜の花畑の横の川にも少しだけ撒きました。
IMG_0091.JPG


寒いので足湯につかりつつ眺めた桜、でも寒くて早々に退散しました!
IMG_0070.JPG

桜まつり、3月10日までやってます。


3年前にアル吉さんとも歩いた遊歩道です。
これが2007年2月のアル吉さんと私です。
20070211_03_1.JPG

Vege・Soba Mariposa [日本全国おいしいごはん]

教えてもらわないと行けないような山奥?にあるマクロビとお蕎麦のお店(完全予約制)です。

Tipoを助けてくれたアニマルプロテクションさんに同じく助けられた、目の見えないボストンテリアのマーリーさんが暮らしているお店です。
Vege・Soba Mariposa
このテーブルはなんと醤油の樽の底だったそうですよ(笑)

IMG_0041.JPG
ハーフビルドのとっても素敵なお店です。

精進揚げ、エビに見えるのはニンジンです、どれも有機野菜なので野菜の甘みが違います!
IMG_0042.JPG

もりそば。
蕎麦好きな私としてはお蕎麦はまずざるで!(笑)
マクロビなので、出汁にカツオなどの植物性のものは使っていません。
ん?と思いますが、この出汁のそば湯はサイコーでした!
IMG_0043.JPG

ぶっかけそば。海苔とか大根おろしがかかっていて、ぺろっと食べられます。
IMG_0044.JPG

ちょっと遠いけどまた足を運びたくなります。

もちろんわんずたちにも会わせていただきました。
うしろでうろうろしてるのが盲目のマーリーさん、目が見えないとは思えないほど、あちこち歩き回ってました、白いお顔は元野良のサゴさんです。動きの素早さがタダものではありません!
IMG_0065.JPG

茶色いのが11歳のプーおばーちゃん、頑張って長生きしてほしい。
IMG_0057.JPG

女同士で!
IMG_0064.JPG

あいにくの寒い小雨の中ヴィーもティーも楽しそうでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。