SSブログ

春を満喫 [犬とお出かけ]

今日は有給休暇を取りました。

お友達と南房総へ。犬好きなお友達だったため、ヴィーたんだけ連れて行きました。
朝いつも通りティーたんをケージに入れ、ヴぃーたんと一緒に出て行くとばれるので、ヴィーたんは先にデッキのほうから出して車に収納し、そのあとはいつもの平日のように出かけるまでソファに座ってTVを見ていた。
でもティーポんは何かを感じていてずっと吠えていた。ごめんよ~~ティーポん、でも一人で二人は連れていけないよ~~

IMG_0426.JPG
海ほたるで休憩。友達に「まっすぐ歩かない犬」と言われる・・・・とほほ(笑)

白浜フラワーパークは中型犬まで入ることができます。ポピーが満開です。
1本15円で一人20本まで摘むことができます。

IMG_0428.JPG

大嫌いな海で無理矢理記念撮影。
IMG_0433.JPG

今日のメインは「さんが焼き」白身の魚を叩いて、野菜や生姜と混ぜて焼いたものです。
焼かずに食べてもおいしいです。
IMG_0439.JPG

帰りは金谷から
東京湾フェリー、横浜だとこっちのほうが断然近道だし、ドライバーとしては休めるので楽なのです、たった35分で久里浜まで。
しかも当然ですが、乗ってる間は車はCO2を排出しないので環境に優しい!
IMG_0441.JPG
犬はデッキに出れますが、フェリー乗り場で待機中にヴィー吉が寒そうにしていたので、車に残しておきました。

きょうのお土産。さんが焼き、これはおいしいです!もっと買ってくればよかったよ~~
のこぎり山のバームクーヘンやびわサイダーなどなどなど・・・・
IMG_0443.JPG

ラベルに惹かれて、手作りのびわジャムも購入しました~
IMG_0445.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。