SSブログ

HANASHINOBU [ペット同伴可(お店)]

HANASHINOBU

西湖の湖畔のお店です。

店内・テラスともに犬OKです。
メニューは洋食です。わんこのお水を頼むと出してくれます。
また椅子に載せるように敷物も貸してくれます。

テーブルのレイアウトもゆったりしています。

和風ハンバーグ
IMG_0627.JPG

イタリアンハンバーグ
IMG_0628.JPG

味は・・・・普通です。
IMG_0626.JPG

富士芝桜まつり [FLOWER]

だいぶ前から計画していたGWをずらしたお休み、なのに天気悪っ
ということで、もうここは開き直って!「ペット入場禁止」の富士芝桜まつりへ。

雨でまだ5分咲き、しかも平日なのにけっこうな人出でした。

IMG_0620.JPG

IMG_0614.JPG

サンドイッチ [ティポ吉]

ティーポんがお気に入りな丸いクッション、ヴィー吉がことごとく綿を出したり食いちぎってぼろぼろにしてしまったので、新しいクッションを買ってあげました。
四角いのと、座布団タイプの。

IMG_0608.JPG

で、挟んでみました(笑)
どっちもニトリで590円!

根岸・タージタンドール [横浜周辺美味しいお店]

タージタンドールにランチしに行きました。

950円のランチはナンが食べ放題ですが、もちろんお代わりなど、無理です!これだけでおなかいっぱい!

IMG_0611.JPG


やっぱり太陽が友達なんだ [ティポ吉]


IMG_0594.JPG

今日もこんなです、朝のうちはこうやって東向きの玄関前にいます。

玄関横の花水木、今年はたくさんの花をつけました。
IMG_0558.JPG

花水木のことなどおかまいなしに、ぼえ~~~とする。
IMG_0596.JPG

デッキはやはりこの人が占領。
IMG_0603.JPG

くつろいでいても、やはりにらみは効かせるのだ!
IMG_0604.JPG

北海道物産展で買った函館志濃里の生チョコ。とろけておいしい!
IMG_0607.JPG

一番のお友達はお日様 [ティポ吉]

連休二日目、実家にティーポんと習っているパスタのお披露目に行ってきました。

初めての場所、でもティーポんはさっさと庭に出て、日が一番当たる玄関前でぽかぽかの日向ぼっこ。
うぎょ~~~、超気持ち良さげ。
IMG_0578.JPG

それから近所の「みなみちゃん(MIX・13歳。♀)のおうちにもちらっとおじゃましました。
いつも気が強いみなみちゃんは、そっと覗いているだけで出てきません(笑)
IMG_0586.JPG

そしてなんとティーポんは、初めて会った、初めてのお宅で・・・・・
IMG_0590.JPG
えっと、うちよりもリラックスしていませんこと???(笑)

行き倒れ? [Vi-Po]

これは行き倒れた犬か?

IMG_0569.JPG

いいえ、暑くて倒れるように寝ているヴィー吉です。「アチー」
IMG_0570.JPG

そんなヴィーたんを、柱のかげからそっと見守るティーポん。
IMG_0568.JPG

デッキの入口にヴィー吉が寝ていて、デッキに上がるのをあきらめ、なんと~。こんな砂利と雑草の上で丸くなっていました。変なティーポんです。
IMG_0574.JPG

横浜南部市場 いちふく [横浜周辺美味しいお店]

朝からお買い物に横浜南部市場へ。

朝ごはんを食べないで行ったので、まずは朝ごはん。

卸市場の2階にある「いちふく」へ。
私は天ぷらと刺身定食。刺身はみんな新鮮ぷりぷり、天ぷらはさくさく。
IMG_0557.JPG

アルヴィパパは海鮮丼。
たくさんの種類の具が入っていて、しかも新鮮!そしてすごいボリュームでした。
IMG_0556.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。