SSブログ

やすらぎの別邸四季亭 [ペット同伴可(宿)]

やすらぎの別邸四季亭

6棟離れがあり、2棟ペット可です。

陽だまりの家、に泊まりました。
IMG_0642.JPG

気に入ったのはヒノキのお風呂、朝晩4回くらい入りました(笑)
IMG_0643.JPG

古民家でも、ストーブの前を取り合うふたり。
IMG_0641.JPG

基本は素泊まり。外食予定でしたが、お風呂に入ったらもう外に行くのが面倒になり、朝買い込んだ富士宮焼きそばを作って食べる!
IMG_0637.JPG

ティーポんは持参したこのクッションで寝ました。これさえあれば落ち着くらしい。
IMG_0639.JPG

朝ごはんは注文しましたが、チェックイン時にはもうパンやフルーツ・牛乳・ヨーグルトがかごに入って用意されていました。朝ごはんはできれば朝お届けのほうがおいしいですね。ちょっと残念なポイントでした。それ以外は清潔で備品も揃っていて、悪くなかったです。
立地が、車通りの多い道路のすぐそばだったので、もう少し静かな所ならいいのにと思いました。
ただ、ちょっと料金は高めですね、これだけの料金設定であれば、やはり朝食は朝用意して欲しいですね。ウエルカムドリンクで冷蔵庫にシャンパンが1瓶入っていましたが、これもお酒を飲まない我が家には不親切なサービスでした。TVも大きな薄型TV(ただし地上波アナログ)があったりして、部屋にこもって過ごすにはいい宿でした。

HANASHINOBU [ペット同伴可(お店)]

HANASHINOBU

西湖の湖畔のお店です。

店内・テラスともに犬OKです。
メニューは洋食です。わんこのお水を頼むと出してくれます。
また椅子に載せるように敷物も貸してくれます。

テーブルのレイアウトもゆったりしています。

和風ハンバーグ
IMG_0627.JPG

イタリアンハンバーグ
IMG_0628.JPG

味は・・・・普通です。
IMG_0626.JPG

富士芝桜まつり [FLOWER]

だいぶ前から計画していたGWをずらしたお休み、なのに天気悪っ
ということで、もうここは開き直って!「ペット入場禁止」の富士芝桜まつりへ。

雨でまだ5分咲き、しかも平日なのにけっこうな人出でした。

IMG_0620.JPG

IMG_0614.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。