SSブログ

カナディアンロッキー3日目

3日めは朝からヨーホー国立公園の観光です。
レイクルイーズはあいにくの霧・・・・
IMG_1297.JPG

カフェで頼んだチョコレートケーキはこの世のものとは思えない甘さ・・・・日本のケーキは甘さ控えめで、繊細だと言うことを実感。
IMG_1298.JPG

さて、次はとても楽しみにしていたモレインレイク。旧カナダ20ドル札の絵だったそうです。残念ながら周りの山々が見えません。
IMG_1303.JPG

でも展望台に登る途中でちらっとこの神秘的な青を見た時には感動しました。

トレイル(ハイキングコース)の入口には「熊が出るから4人以上のグループじゃないと入れません」の看板。
IMG_1311.JPG

大陸を横断する貨物列車の長さはなんと2kmだそうです。
IMG_1324.JPG

ここはスパイラルトンネル。写真下に見える車両が一度右上のトンネルに入り、左上のトンネルの出口から出てきます。

この観光ではオジロジカやミュールジカも見ました、そしてリスはあちこちで見かけました。
IMG_1332.JPG

タカカウ滝、豪快です。
IMG_1334.JPG

水の浸食で岩が橋のようになったナチュラルブリッジ
IMG_1346.JPG

天気が回復して、エメラルドレイクは本当にエメラルドのように輝いていました。
IMG_1365.JPG

雨上がりのキャッスルマウンテン。虹がかかっています。
IMG_1372.JPG

3日目の締めくくりは、アルバータ牛「Bumpers」へ。
ミディアムで注文したのですが、これはどう見てもレアですね。二人で1皿を注文し、それぞれサラダバーも頼みました。やっぱり日本の霜降りのほうが美味しいかなあ。しかしこの肉の分厚さにびっくりしました。
IMG_1381.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。