SSブログ

栃木は寒いよ、佐野ラーメン [日本全国おいしいごはん]

今日は御殿場のアウトレットに行こうと思ったのですが、たまには行ったことのないところ!と思いつき、初めて山手トンネルを通って東北道へ乗り、割と規模の大きい佐野プレミアムアウトレットに行きました。広い割には御殿場ほど人も多くなくてなかなかゆっくり買い物ができました。

GODIVAのチョコレートケーキを半額でGET。
IMG_1971.JPG

佐野、と言えば佐野ラーメン、と言うことで、買い物の後、国道を走るととにかくラーメン屋さんばっかり!どこがおいしいのか?と物色中に混んでるお店を発見!しまだやへ、駐車場はいっぱい、待つことしばし!
IMG_1960.JPG
佐野ラーメンは普通のお醤油系の和風ラーメンです、家系のぎとぎとラーメンが好みの方にはちょっとさっぱり過ぎるかもしれませんが、薄い平打ちの麺といい、さっぱりスープといい、我が家にはいいかんじでした。
IMG_1961.JPG
皮も手作りの餃子はもちもちですごいボリュームでした。

さてずっと車でお留守番のふたりを遊ばせようと道の駅みかもに移動。
IMG_1969.JPG

IMG_1968.JPG

しか~し!栃木は寒い!寒さが肌に刺さる感じで、とても外で遊んでいられないので早々に退散しました。
ここで購入したとちおとめはなんともまあ!甘いのなんの!こんな甘いイチゴはなかなかお目にかかれません。
IMG_1970.JPG

東北方面も夏になったらいろいろ行ってみたいですが、この季節はちと辛いですな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。