SSブログ

プチホテル マイカ [ペット同伴可(宿)]

お蕎麦屋さんでおそばを食べて急いで宿に向かいました。

プチホテルマイカ

うめちゃんご推薦の宿。ちょっと料金は高めだけど、安かろう悪かろうでは意味がない!と、予約した。

夕食前に海の見えるところまでお散歩、すぐに日が暮れてしまった。
IMG_2772.JPG

食事は部屋のリビングから続いているカウンターで、食べる。わんこはフリーにしていられるし、ほかのわんことの接触もないので安心してゆっくり食べられる。
IMG_2778.JPG

お刺身だけでもボリュームたっぷり、紙の鍋に前菜、どれもおいしい。
IMG_2780.JPG

「ティーぽんにもください」
IMG_2785.JPG

パスタに和牛のやわらかーいステーキにごはんのあとは手作りデザート。これにコーヒーも付きます。
とにかく満腹です。
IMG_2790.JPG

ドッグランに続くデッキも部屋専用なので、フリーにできる。
IMG_2793.JPG

ヴィーたんもティーぽんも1Fのリビングのカーペットの上でぬくぬくごろごろ。
IMG_2798.JPGIMG_2797.JPG

「え~~上にも行きたいよ~」(実際は洗面・バス・トイレ以外はわんこOKです)
IMG_2803.JPG

ベッドルームもゆったりだし、半露天になるお風呂(温泉ではないです)も気持ちいい!
IMG_2800.JPGIMG_2799.JPG

ホットスポットでもあるので、無線LANが使えます(アルヴィパパはラップトップ持参です)
IMG_2794_1.jpg

台風の爪痕が・・・・ [日本全国おいしいごはん]

22日~25日、我が家は4連休。

21日の台風、私は午後3時に帰宅命令が出た、しかし駅に着いたらもうJRが運休していた!早すぎる。
バスで帰宅し、事なきを得たが、アルヴィパパは電車が動くまで帰れず・・・

そして22日朝、交通情報を調べたら、東名高速の沼津から先が通行止め、今回の行先は伊豆なのに。。。。
8時出発の予定を1時間早めて出発。鮎沢までは順調だったがそこから事故が2か所で起こり、ついに動かなくなる。30分以上同じところで1mも動かない状況。
運転席でじっくり本を読み、DSでゲームをするなんて初めてかも。
沼津までずっと渋滞だったので途中の裾野で降り国道を伊豆に向かう。8時前に横浜ICに入りいつもなら1時間で沼津まで行けるはずなのに、裾野を降りたのは12時くらい・・・・なんてこった!

実は12時に南伊豆のお蕎麦屋さんを予約していたのです、お蕎麦屋さんには連絡して、待っていただいた。
で、南伊豆に着いたのはなんと15時過ぎです。
8時間もかかってしまった。前代未聞です。

とりあえず席に落ち着く、風が心地よい。
IMG_2759.JPG

本日の精進揚げ
IMG_2762.JPG
IMG_2761.JPG

そしてお蕎麦、このおネギが細く切ってあって、とっても食べやすい。
IMG_2763.JPG

蕎麦湯は沈殿したものを出してくれるのでどろどろっとして本当においしい、これ蕎麦湯だけでいただくほうがおいしいです、身体にも良さそう。こんなにおいしい蕎麦湯は生まれて初めてかも~
IMG_2764.JPG

そしてこうまでしてここにたどり着いた目的は、実はおそばやさんのわんこの「さごはちくん」が急性の中毒(おそらくは農薬か除草剤だそうです)で亡くなってしまったため、お別れに来たのです。
サゴさんはとっても神々しくて白いきつねさんのようで、大ファンでした。
サゴさん、安らかに。。。ご冥福をお祈りします。

IMG_2767.JPG
とても安らかなお顔でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。