SSブログ
横浜周辺美味しいお店 ブログトップ
- | 次の10件

霧笛楼のカレー [横浜周辺美味しいお店]

8月に料理教室で習った霧笛楼のカレー、実は家ではまだ作っていない。
その時一緒に習った友達と、実際の霧笛楼のカレーを食べに行く約束を1か月前からしていた。
もしまだアル吉の具合が悪かったらキャンセルするつもりだった。

食欲もないけど、気分転換に出かけて食べてきた。

教室のカレーとはまた少し味が違う気がしたが、おいしかった。
20091031_27.JPG

同じ職場の仲間なので、会社のいろんなうわさ話で盛り上がって、3時間もおしゃべりしてしまった。でもその間はアル吉のことを忘れていた。楽しかった。出かけて良かった。

アルヴィパパにはお土産でレトルトの同じカレー。20091031_28.JPG
そりゃあ、店で食べたほうがおいしいぞ(笑)

ちなみにこのカレーは霧笛楼のレストランではなく、喫茶のほうで食べられます。

ヴィーたんはバリケンに引きこもり、扉を開けても出て来ない。
20091030_26.JPG
私はアル吉のいない11月が怖くて、まだカレンダーをめくれずにいる。

お豆腐料理 [横浜周辺美味しいお店]

tofu.jpg

天気予報が悪かったので、道路も空いているだろうと、出かけました。

山水亭
ランチのセット。
お豆腐の入ったナスのチーズ焼きとか、豆腐のてんぷらなどお豆腐尽くし。
ヘルシーでさっぱりしておいしかった。

お店の近くのJAいせはらの直売所があったので覗いてみました。
葉っぱつきの生姜、これだけあって170円。
初めて見たコリンキーというカボチャに似た野菜。漬物やサラダで、と書いてありました。今日はサラダで食べて見ました。しゃきしゃきっとしておいしかったです。
20090830_04.JPG

横浜中華街・海南飯店 [横浜周辺美味しいお店]

中華街に冷やし中華でも食べようと出かけたのですが、本来の中華料理ではない冷やし中華なので、おいしいかどうか微妙・・・ということで冷やし中華はあきらめてお気に入りのお店海南飯店へ。

ランチの定食を注文。
980円で五目焼きそば、サラダ、水餃子、シュウマイ、エビ餃子、スープ、杏仁豆腐

杏仁豆腐以外はみんな絶品のおいしさ!杏仁豆腐は普通。

kainan.jpg

今日はもりだくさんな日曜日


京懐石のお弁当 [横浜周辺美味しいお店]

美濃吉

今日のランチは会社のおじさまにごちそうしていただきました。
なんでかっていうと、ずいぶん前に私がおじさんのことを仕事でなんだか忘れたけど助けた時に、「こんどお昼でも御馳走しなきゃ~~」っていう約束をしてたのです。なんだか忘れちゃうくらいの昔の話です。

京弁当、という引き出しのついたお重に入ったお弁当です!
鱧(ハモ)、たぶん初めて食べました。んまかったです。
お弁当というだけあって、美味しいものがちょびっとずつ入っていて本当においしかったです。しかもかもなすの田楽付きというメニューで、田楽のお味噌がと~~ってもお上品でおいしいのです。

しかも!水曜日に京弁当を注文するとくずきりがサービスでついてくるのです。お得な水曜日でした!
20090722114908.jpg

葉山牛を食べに行く [横浜周辺美味しいお店]

アルヴィパパのボーナスも出たことだし、最近健康診断でメタボ診断に備え粗食だったし(おかげでアルヴィパパは減量に成功!)、たまにはお肉を食べに行こう!

と出かけたのが、葉山の角車

まず頼んだのが、葉山牛の握り!1個600円です。すごくやわらかくて、マグロのトロのようでした!わさびと合う!

20090628_01.JPG



続きを読む


CAFE 洗濯船 [横浜周辺美味しいお店]

めずらしくアルヴィパパが早い帰宅だったので、夜は外食。

でも、あまり遠くには行きたくなかったので、近所の洋食屋さんへ。

CAFE 洗濯船20090306_02.JPG

私はチーズ入りハンバーグ、アルヴィパパは1800円のコースを食べました。
ジューシーでおいしかったです。

おなかいっぱいになったけど、おうちでデザートも食べました。

20090306_03.JPG

ロイズのチョコレートを使ったアイスクリームチョコレートがすごく濃厚でした~

豆腐本陣 山水亭 [横浜周辺美味しいお店]

2月11日は結婚記念日でした。毎年なにか美味しいものを食べに行っているのですが、今年は豆腐本陣 山水亭に豆乳鍋を食べに行きました。

豆乳に豆腐ってどうなの?って、これがおいしいのですよ!
20090211_08.JPG

とろとろで湯葉もどんどんできちゃうのです。
締めはうどんに、雑炊も食べちゃいました。

20090211_09.JPG


お土産に買ったお豆腐とおからのコロッケも絶妙~~

海南飯店の定食 [横浜周辺美味しいお店]

赤8工務店がうちの下駄箱を直しに来てくれたので、ついでに一緒に横浜中華街にご飯を食べに行った。

あまりにお腹がすいていたので、ものすごい早く着いてしまった。だいたいのお店は11時半からの営業なのに、11時過ぎにうろついてた私たち。すでに店を開けていた海南飯店に入る。

ふたりともお昼の定食を注文。
①ねぎそばと半チャーハン 980円 サラダと点心・杏仁豆腐付き
②干し茄子の炒め物定食 980円 サラダ・スープ・白飯・点心・杏仁豆腐付き
20090221_15.JPG

とってもおいしかったです、980円で大満足!

- | 次の10件 横浜周辺美味しいお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。